• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

グリーンカーテン

グリーンカーテン ゴーヤが大分大きくなりましたよ。
大体10cmくらいです。
他にまだ4個育ってます。
が、どれくらいになったら食べられるのか分からない。
分かる人は教えて下さい。
ブログ一覧 | モブログ
Posted at 2011/08/07 10:02:18

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2011/08/07 13:25:57
初コメです。ヨロシクお願いします^^

僕はゴーヤの苦みが苦手なのでゴーヤー茶にしています^^なかなか普通のお茶といった感じです^^
どれくらいの大きさで食べれるかは個人差があると思うのですが、20㎝~30㎝くらいで僕は取ってさばいてます^^
コメントへの返答
2011/08/07 14:09:18
コメありがとうございます。

ゴーヤ茶ですか?
薄切りにして干すんですか?

売っているのをみたことはありますが、飲んだことはありませんよ。

うちはゴーヤチャンプルーにするよていですが、1回つくればいいかなって感じです。
2011/08/07 18:29:35
いつ頃食べれば……お役にたてませんか(^^;


うちで出てくるゴーヤ料理は薄く切って豚肉と炒めて味噌だき?みたいにしてるやつは意外と旨いです!!


グリーンカーテン…お隣さんはヘチマがデカイです(笑)
コメントへの返答
2011/08/07 18:32:47
普段ほとんど食べないので、参考になります。
前に一本を全部チャンプルーにしたら、物凄い大量に出来て、えらい目にあったので、是非試してみたいと思います(^o^)/
2011/08/07 20:26:21
こんばんは。

ポチポチの色が変わった(均一化)したら
収穫しますが、黄色になって熟成しても
食べられます♪

歯ごたえは無くなりますが、味に深みは
出ますから、色々楽しめますよ(^^)!
コメントへの返答
2011/08/07 22:23:23
なるほど。
適当に収穫してみます。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【スムースエッグ マイクロホイップ 体感モニター】 使用報告(´∀`) http://cvw.jp/b/1172065/32701168/
何シテル?   03/29 18:09
6月からセレナに乗り始め、日産デビューしました。 皆様のブログを参考に、色々と弄り始めようと思ってます。 よろしくお願いします。 弄りは純正配...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

土日の出来事&ノートが納車しました~(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 20:29:20
お引越しでもナンバーワン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 16:00:49
お家を衝動買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 05:20:10

お友達

不定期ですが、ブログ更新していきます。
コメントなどドンドン待ってます。
またぜひお友達登録お願いします
244 人のお友達がいます
hidekumahidekuma * kotopapakotopapa *
SEPAPA88SEPAPA88 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 Ryo君Ryo君 *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナ C26に乗っています。 皆様よろしくお願いします。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前愛車のステップ。 エアコンが壊れたためセレナに乗り換えました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.