• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

今日のランチ 青島ラーメン

今日のランチ 青島ラーメン このお店は、新潟の青島食堂の東京支店かな?

場所もかなり分かりにくいんですけど、3時過ぎにも関わらず、まさかの6人待ち(゜o゜)

しかもその後もカウンター(8人掛け位)が空くことはなく、次から次へと・・・。


その理由は、食べたら分かりました!!

今日はチャーシュー麺 ¥800。


懐かしい中華そばみたいな感じですが、なんとも旨い\(^o^)/
醤油っぽさもなく、塩辛い訳でもなく、出汁は全部飲めちゃうくらいです。

魚介系でもなく、とんこつ系でもなく、普通にうまいってヽ(^。^)ノ


ネットで調べたら、食べログに生姜が効いててとありましたが、ほとんど気にならない位です。

トッピングは、チャーシュー、メンマ、のり、なると、ほうれんそう、ねぎ。


ちなみにメニューですが、ラーメンとチャーシューメンのみで、チャーシュー、麺、茹でホウレンソウ、メンマがそれぞれ¥50、¥100円の増量が出来ます。

そして、チャーシューですが、普通だと枚数が決まってますが、ここは薄切りのを適当にバサッと乗せてます(゜o゜)

脂身少なくて美味しかったですよ!


店内はカウンターのみで、目の前で店員さんが作ってますので、なんか安心感がありますね!


また次回も必ずいきます!!
ブログ一覧 | 今日のランチ | モブログ
Posted at 2012/02/08 15:13:28

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2012/02/08 17:14:57
ゆうさん、この時間のUP有難う(^^;

めちゃ腹減った~(>_<)

これ、本当にシンプルながら旨そうな感じが写真から伝わってきます
中華そばって感じですね♪
東京はラーメン 美味しい所多いなぁ~(T^T)
コメントへの返答
2012/02/08 17:34:50
どうもです\(^o^)/

こちらも腹減りましたよ(T_T)


ここ本当にシンプル イズ ベストって感じでうまいっす!!!

なんだろう・・・今風って感じじゃないのがいいのかなー。

にしても、お客さんが次から次へと来るのにはやっぱり理由があるんだなーって。

チベットも美味しいものいっぱいあるでしょう??
2012/02/08 17:46:45
ラーメン屋巡りツアー開催しましょう(*≧m≦*)ププ

コメントへの返答
2012/02/08 18:12:34
どうもです\(^o^)/

錬金さんも一緒に!
2012/02/08 17:52:00
こんばんは

うわーぁーきっつーてか、うまそー

食べたい・・・うーーーーぅ!

酷ですねw

中華そばも大好きなんで・・・イイ感じです。

早く夕食を・・・

お疲れ様です。
コメントへの返答
2012/02/08 18:13:11
どうもです\(^o^)/

自分で写真見ても旨そーって(笑)

腹減ったなー。

早く夕飯食べたいですねー(T_T)
2012/02/08 18:26:18
これぞラーメン♪♪

皆さん良く見つけるよなぁ~♪♪

コメントへの返答
2012/02/08 18:29:53
どうもです\(^o^)/

本当にこれぞって感じです!

2012/02/08 18:58:10
美味しいお店は繁盛するんですね♪(^^)

メッチャ美味しそうです(^^)/

シンプルで美味しいモノって良いですね♪
コメントへの返答
2012/02/08 19:30:11
どうもです(^∀^)ノ

お店は分かりづらい所にあるのに、何でこんなに混んでるのって!

登りがたってるわけじゃないし。


ラーメンが好きな人はいっぱいいるんだなーって実感しましたね。

私もその中の一人ですけど(笑)
2012/02/08 20:30:10
お晩です~!

美味そうだ~! 太メンですか?

スープがからんできそうな麺ですね。

まいったな~!

ハラへってきた~!
コメントへの返答
2012/02/08 20:40:17
どうもです(^∀^)ノ

自家製の中太麺位かな?

取りあえずうまかったの一言に尽きますね!

でも、大盛りがいいかも
2012/02/08 20:32:14
こんばんはです。

おおっ~ 美味そうなラーメンでござるな♪

豚骨醤油系のこってりラーメンばかり食べてる
私にとって、とても魅力的なラーメンです。

シンプルな出汁程奥深さがありますよね。

じゅるっ~~。

コメントへの返答
2012/02/08 20:44:22
どうもです(^∀^)ノ

たまにはさっぱりもどうですか?

いつもと違うのをたまに食べると美味しいですよ!

確かにシンプルなやつほど奥が深いですね(^O^)

2012/02/08 21:57:46
おっ!美味そうなラーメンですね(^_^)b

神戸には旨いラーメン屋は少ないです(T^T)
肉は美味い店は多いですけどね。
コメントへの返答
2012/02/08 23:10:41
どうもですヽ(`○´)/

肉が美味しいお店が多いんですね!

肉喰いてーなー(´∀`)
2012/02/08 23:41:15
うわ~、うまそう
( ̄¬ ̄*)じゅるぅうううう

茶色い透き通ったスープ・・・・

飲み干したいです><
コメントへの返答
2012/02/08 23:54:16
どうもですヽ(`○´)/

負けじとラーメンネタで(笑)

今回は大当たりでした!

是非食べていただきたいくらい激うまでした。

ズズーっと飲み干したいとこでしたが、身体のことを考えてやめました(爆)
2012/02/09 00:02:39
そういえば、最近のラーメンって

「なると」入って無いですよね!(^^)!

最近純粋な醤油ラーメンが食べたく
なるんですが歳でしょうか?(*゚・゚)ンッ?
コメントへの返答
2012/02/09 00:09:33
どうもですヽ(`○´)/

そういえばあんまり見ませんね。

今日は久しぶりに見ましたよ「の」の字。

私も背油系は苦手です(´Д`)
2012/02/09 08:38:31
おはようごさいます(^∀^)ノ

昔ながらの中華そばっていった佇まいで美味しそうですね(^_^)v

さすがに歳のせいもあるのでしょうが、最近はこってり系のラーメンはつらくなってきました。

やっぱり行き着くところはこの系統なんですかね(-^〇^-)
コメントへの返答
2012/02/09 08:43:32
どうもです\(^o^)/

私もさっぱり系が好きですよ。

行きつくところは・・・同じみたいですね(笑)
2012/02/09 13:35:19
こんな不景気にもかかわらずラーメン屋さんで待ち人がいるとかすごいですね(^^)!!!
私も中華そば大好きだからむっちゃおいしそうです♡
コメントへの返答
2012/02/09 17:49:28
どうもです\(^o^)/

最近いったお店では一番混んでました。

なんでこんな場所なのにって。

美味しいものだとどこにでも列が出来るんだなーって。

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【スムースエッグ マイクロホイップ 体感モニター】 使用報告(´∀`) http://cvw.jp/b/1172065/32701168/
何シテル?   03/29 18:09
6月からセレナに乗り始め、日産デビューしました。 皆様のブログを参考に、色々と弄り始めようと思ってます。 よろしくお願いします。 弄りは純正配...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

土日の出来事&ノートが納車しました~(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 20:29:20
お引越しでもナンバーワン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 16:00:49
お家を衝動買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 05:20:10

お友達

不定期ですが、ブログ更新していきます。
コメントなどドンドン待ってます。
またぜひお友達登録お願いします
244 人のお友達がいます
セルスター工業セルスター工業 *みんカラ公認 ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 *
ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認 ゆうとパパゆうとパパ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 ゴールドヘッドゴールドヘッド *

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナ C26に乗っています。 皆様よろしくお願いします。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前愛車のステップ。 エアコンが壊れたためセレナに乗り換えました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.