• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月10日

今日のランチ 響 くろ七

今日のランチ 響 くろ七 味玉塩そば 850円。

店内はお寿司屋さんみたいに木のカウンターのみ。

麺は細と平打ちが選べるみたいで、細を選択。

スープを一口。



おーっ、ここの塩も美味い(◎o◎)

ダシもしっかりしてて、味が濃くも薄くてもなく絶妙。

ちなみに化学調味料は一切使ってません。

麺は噛むとぷつって切れる感じ。

チャーシューは、2日間タレに付けたのを、低温で焼き上げたもの。

写真の通り、赤いんです。

食べると、食感が普通のチャーシューとは全く違い、例えるなら、贈答品のハムのセットに入ってる、焼豚って感じかな?

例えが微妙ですが…(-.-;)

味玉は、黄身の感じが、とろけないギリギリのところですが、白身はしっかりとプリッと。

この店は、他にワンタン麺(塩)と味噌ラーメンがあるので、次回は味噌いってみます!


さらっと飲み干して、ご馳走様でした(^∀^)ノ
ブログ一覧 | 今日のランチ | モブログ
Posted at 2012/02/10 15:27:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

明日は、奈良大阪!!フェンダー製作 ...
シュピーゲルさん

台風一過のパールロードで撮影スポッ ...
伊勢さん

恋は・・・
1・2・3・○○!!さん

9月23日は2017LEXUS全国 ...
しゃもっちさん

レクサス RCF 弄った先に!
湘南乃男さん

お調子犬カール、青空を駆ける
happy37さん

この記事へのコメント

2012/02/10 15:44:19
塩の美味しいお店ってなかなかないので、探し当てたゆうはるきんぐさんはさすがですね~^^

焼豚は生肉が大好きなかぺりんにとってはとっても美味しそうに見えます。

卵も黄身がトロっとした感じが、これまた良いですね~^^
(^¬^)ジュル...
コメントへの返答
2012/02/10 16:36:00
どうもです\(^o^)/

やったー、かぺりんさんに褒められた―(笑)

チャーシュー・・・ラーメン屋では初めての食感でした。

味玉も美味しかったですよ!
もう少し濃いめの味の味玉でもよかったかなって。
2012/02/10 15:57:58
細も良いけど、平打ち麺いいなぁ
ラーメンの麺は太い方が好きなので・・・

ウチの近くにも塩の美味しいラーメン屋さんありますが、
麺が細いんですよ(^_^;)

さ、食べ物見ちゃったから、昼飯買ってこよ・・・
コメントへの返答
2012/02/10 16:36:47
どうもです\(^o^)/

平打ちもきになるでしょ??

今度食べてみますね!

お昼ちゃんと食べてくださーい!
2012/02/10 16:13:58
旨そう…そしてお腹がグぅ~

夕飯までには時間がある~…つまみ食いすると太るしなぁ~…

責任とってよ、ゆうはるきんぐさぁ~ん=3=3=3
<(*´Д`*)>゙
コメントへの返答
2012/02/10 16:37:30
どうもです\(^o^)/

美味しかったですよ!!

責任・・・結婚しますか??(爆)
2012/02/10 17:25:23
味玉好きですね~♪(^^)

毎回必ず?入ってますね(^^)/

今日は歓迎会の飲み会なので、その後にツルっと食べたいラーメンです♪(^^)/
コメントへの返答
2012/02/10 18:25:10
どうもです\(^o^)/

そうですねー、最近は味玉入ってる率が高いですねー(笑)

飲み会ですか?
締めにラーメンいっちゃってください!
2012/02/10 17:57:21
こんばんは

うわーまじ・・・
説明聞いているだけで…
よだれが(^p^)
毎日贅沢し放題ですね!

いいなーお疲れ様です。
コメントへの返答
2012/02/10 18:25:47
どうもです\(^o^)/

いやー、今週はラーメン食べすぎました(笑)

ランチをアップしない日は、コンビニですよ。
2012/02/10 18:00:28
こんばんは^^


うわぁー、うまそうだぁ!!!
ハラヘッタァ!!!
ラーメン食いてぇ!!!
コメントへの返答
2012/02/10 18:26:22
どうもです\(^o^)/

仕事帰りにラーメン1杯どうですか?

寒い時に食べるラーメンは格別ですね!
2012/02/10 19:24:34
大食いですが

並ぶの嫌いなので

店の開拓も出来ません!(汗)
コメントへの返答
2012/02/10 19:29:23
どうもです\(^o^)/

こちらは・・・2時半過ぎでしたが、店内は混んでいませんでした。

並ぶのが嫌だと、本などに紹介されていない店を自分の足で色々と探すしかないですかねー。
2012/02/10 22:10:23
こんばんは♪

ラーメン三昧ですね~
羨ましい~

そうそう、
私は新座市ですよ!

新座の塩ラーメンといったら、
「ぜんや」ですかね~

食べたことないから、味はわかりません(笑)

「もちもちの木」って、近くですか?

コメントへの返答
2012/02/10 22:33:46
どうもです(^∀^)ノ

新座市ですか!

今度レポお願いします(^O^)

もちもち…良くご存知で!

10分以内ですよ(笑)
2012/02/10 23:08:35
味玉・・・食べたいっ。

どんなラーメンでも、味玉トッピングは欠かせません。

たとえ、それが坦々麺でも。。。
コメントへの返答
2012/02/11 01:15:58
どうもです(^∀^)ノ

味玉美味しいですよね!

坦々麺でも?(・◇・)?
2012/02/11 01:05:29
お晩です~!

これもまた美味そうな物を!

基本的には味噌派なんですけど
この塩は食べてみたいです。
コメントへの返答
2012/02/11 01:17:26
どうもです(^∀^)ノ

北海道だと味噌って感じですね!

今日の塩おいしかったですよ。
是非食べてもらいたい…。
2012/02/11 08:46:19
おはようございます!
再コメですm(_ _)m

もちもち近くなんですか!?
友達がもちもち近くに住んでおり、友達の家に遊びに行った時必ずといっていいほどもちもち寄るんです!!!
新宿にももちもちの支店があり、どうしても食べたくなった時は新宿に行きます^^

つけ麺のゆずの香りが効いた汁が最高です♪
コメントへの返答
2012/02/11 08:50:24
どうもです(^∀^)ノ

じゃあ来る時にメッセ下さい!タイミングが合いましたらプチしましょう!
2012/02/11 09:54:36
おはようございます。

ラーメンブログ飛ばしてますね~
画像からでも見るからに美味そうですぅ♪

塩、醤油系の出汁って化学調味料が入り
すぎてる店が多けどなかなかいいですね。

次は味噌ラーメンレポお願いします。

ああっ~ラーメン食べたくなりました(笑)
コメントへの返答
2012/02/11 13:06:46
どうもですヽ(`○´)/

今週は新規で2店舗開拓できました(爆)

ここもさっぱりと美味しかったですよ。

お昼はラーメンですか??
2012/02/11 20:35:32
こんばんは!

とても美味しそうですね!
スープすすりたい・・・・。

駄目だ今日は耐えられそうに無いから、
お風呂入って気を紛らわしてきます(爆)
コメントへの返答
2012/02/11 20:50:32
どうもです(^∀^)ノ

どちらへお出かけ?(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「【スムースエッグ マイクロホイップ 体感モニター】 使用報告(´∀`) http://cvw.jp/b/1172065/32701168/
何シテル?   03/29 18:09
6月からセレナに乗り始め、日産デビューしました。 皆様のブログを参考に、色々と弄り始めようと思ってます。 よろしくお願いします。 弄りは純正配...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

土日の出来事&ノートが納車しました~(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/04/22 20:29:20
お引越しでもナンバーワン? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/11 16:00:49
お家を衝動買い 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/03/09 05:20:10

お友達

不定期ですが、ブログ更新していきます。
コメントなどドンドン待ってます。
またぜひお友達登録お願いします
244 人のお友達がいます
ゆぅ@多摩ゆぅ@多摩 * シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認
ゴールドヘッドゴールドヘッド * メタボありんこメタボありんこ *
そら007そら007 * くるまや工房くるまや工房 *みんカラ公認

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 セレナ 日産 セレナ
日産 セレナ C26に乗っています。 皆様よろしくお願いします。
ホンダ ステップワゴン ホンダ ステップワゴン
前愛車のステップ。 エアコンが壊れたためセレナに乗り換えました。

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.