• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

風 来坊のブログ一覧

2017年11月05日 イイね!

東京モーターショーに行ってきた

東京モーターショーに行ってきた東京ビックサイトに行ってきた。

駐車場は遠い所の12番駐車場。ゆりかもめ東京テレコムセンター駅のさらに埠頭側なので、近くの倉庫の敷地を借りた感じ。それでも東京で一日千円は安い。送迎バスまであるので、ビックサイトに近いほうのの駐車場に入る列で長く待つより速いかもしれない。ビックサイト近くの駐車場は8時台には満車になったと係員に地図をもらってみたが、台場の駐車場は待ちの車が長い列を作っていて割り込む気にもならない。

無料送迎バスを交際見本市会場駅で降りて歩き入場ゲート。今回は自宅近くのセブンイレブンで購入して行ったので、入場券購入に並ばない分速く入れた。他にT-POINTカードの優先ゲートがあったが、入場時にネットに繋げる事は信用できないので使わなかった。

各メーカのブースでの華やかなショー。お姉さん綺麗だな~♪けれどおねえさんに焦点を当てるような興味は湧いて来ない。何て言うかキャラクターなんだろうな。

車を買い替える事を考えていないせいか乗用車はあまり興味が湧かないみたいで、特殊車両やトラック、部品のブースが印象に残るのが多かった。トラックのSCANIAは圧巻だった。前職の時に部品の開発に絡んだが、実物を間近で見る事は無かった。デカかったわ。二輪ではモンキー125。気に入ったら買っても良いかなと思っていたが、思ってた以上に大きい。これはいらない。

あと、最近気になっていた軽自動車の白いナンバープレートか出回っている理由がわかった。ボアアップとかしているのではなくてイベントなんですね。自分も申請すれば白いナンバーになるんだな。できれば原付二種のピンクを白くしたいな。それは無理か。

あとはいろんな食べ歩きもできた。
珍しく家族で揃ってのお出かけだった。


Posted at 2017/11/05 19:56:11 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年10月12日 イイね!

浮気

SUZUKIのディーラーに行って
スイフトの1.4Lターボを試乗してきた。
SUBARU以外の店に行くの何年ぶりだろう。

特にスズキは初めてだ。

SUBARUの車が手が届かない域に向かうなかで
いずれ別れの時は来るかと。

次の車の候補探しも含めてスズキが良いなと。

Posted at 2017/10/12 23:31:00 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月20日 イイね!

マッドガードが取れた

マッドガードが取れた不注意だ。。
作り直した2代目では初めて。
初めて置いた駐車場で
バックで縁石が見えなかった。

縁石とタイヤに挟まれて抜け落ちる。
いつものバターン。

一部切れたがまた戻せるのは立派。
Posted at 2017/09/20 23:07:49 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月19日 イイね!

高齢者ドライバー

高齢者ドライバーこっちは一時停止じゃないよ。
死にたいんか、ばぁさん!

残念ながらこちら優良運転手。
余裕です。
Posted at 2017/09/19 18:25:24 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月28日 イイね!

トリップメーター機能停止

しばらく前から調子が悪かった
トリップメーターのリセットボタン。

とうとうゼロリセットができなくなった。
今までトリップAは日々走行距離。
トリップBは給油走行距離で使っていた。

リセットがきかなくなったので
今後はODDメーター管理になった。
ODDは0.1kmを表示しないクルマなので
厳密にはデータが緩くなるけど影響は少ない。

やっぱりデジタル表示はダメね。

Posted at 2017/05/28 20:18:57 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「浮気 http://cvw.jp/b/1172113/40568333/
何シテル?   10/12 23:30
SUBARUのAWDしか所有したことが無い偏見者。 スバルの関係者では無いけど、 FHI 魂が好き。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

風 来坊さんのスバル フォレスター 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/09/05 22:36:51

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター BlackExpress (スバル フォレスター)
全天候型 ターマック クルーザ。 ドライ路面はもちろんのこと、 大雨でも、台風でも、雪 ...
スバル プレオ WhiteGrace (スバル プレオ)
1年間しか販売されなかったプレオ・ターボ。 プレオにターボ? あったんですねぇ、これが。 ...
ヤマハ マジェスティ125 BlackRambler (ヤマハ マジェスティ125)
ビッグスクーターよりコンパクト。 他の原付二種よりゆったり。 保険はファミリーバイク特約 ...
ヤマハ JOG ZR BlackSwallow (ヤマハ JOG ZR)
息子の通学用に購入。 比較対象がMajesty 125になるが、 50ccという格下の ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.