車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月05日 イイね!
こんばんは。

いよいよ、今週末に迫った、中部ロータスオフ。
今回、エキシージを購入して、初めての参加になります。
去年の9月に、ジムニーに乗って行き、中部ロータスオフを見学させて頂きました。

4月のジャパンロータスデーの時に作った、車内に置くプロフ写真と、車を撮影する時に、ナンバープレートに貼る、カーボンシートを貼ったプレート。
あと、初対面の人にもわかるように、プロフ写真を、パスケースに入れて、5月のスーパーGTのロータスピットツアーで貰ったネックストラップに下げて参加しようと思います。

参加される皆さん、よろしくお願いします。\(^o^)/









Posted at 2016/12/05 19:12:46 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年11月22日 イイね!


今日は、有休だったので、土日には渋滞でもの凄いことになっている、愛知県の紅葉の名所。



香嵐渓に行って来ました。



少し前に見た週間予報では、雨マークだったので、諦めていたのですが、今朝 iPhoneで見ると、晴れに変わっていたので、急遽行く事に。



今回は、広がりのある感じを撮りたかったので、SIGMAの 8-16mm広角レンズ。



(上の写真)





あと標準ズームの、24-105mmを




6年くらい前に買った、JACK ROSEのボストンバックに入れて。







いわゆるカメラバックというのが、あまり好きではないので、中にクッションの仕切りを入れて使ってます。



平日でしたが、かなりの人出でした。



明日とかは、凄いでしょうねー







3年前にも来ましたが、今回は、以前知らなかったポイントも見つけました。









途中、小腹がすいたので、以前、とろろかけご飯を食べた、かやぶき屋根のお店へ。











日本昔話に、出てきそうな雰囲気のあるお店で、気に行ってます。



きな粉の香りが香ばしい、きなこ餅と、







自然薯の香り揚げというのを、頂きました。





自分たちの地元では、やまいも、と言ってました。



子供の頃は、親戚の叔父さんから貰ったり、祖父と山に採りに行ったりしてました。



お店を出る時、茅葺の軒先に、蜘蛛の糸に絡まった枯れ葉がありました。

Posted at 2016/11/22 18:50:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2016年11月22日 イイね!
今日は、有休で少し前にiPhoneの天気で見たら、雨の予報だったので、部屋で映画でも見ようかと思っていたら、
今朝の予報では、晴れマークに変わっていたので、急遽、カメラを準備して、先程、香嵐渓に着きました。
こらから、上流から攻めていきたいと思います。٩(^‿^)۶



Posted at 2016/11/22 10:10:17 | コメント(0) | トラックバック(0)
2016年11月20日 イイね!

今週末は、紅葉も見頃という情報を聞き、予定がなければ、9時頃まで寝ているのですが、
今日は6時に起きて、エキシージに乗り込みました。

以外と、暖かい朝だったので、バンソンのツナギに、レザーのライダースを着て防寒対策。
やっぱりオープンは、気持ちいいですね。♪( ´▽`)

肝心の紅葉ですが、以前天気予報士の方が、
今年は、紅葉があまり綺麗にならず、落葉する。
というのを聞いていたのですが、少し標高の高い山を走ると、もう落ちていたり、モミジも燻んだ赤でした。

今回の目的が、紅葉はあくまでも添え物で、メインは、エキシージなので、車と紅葉が撮れるポイントを見つけるのに苦労しました。

途中、奥三河の鳳来寺山も通りましたが、車が多いので、スルー。

そのまま峠を下っていると、途中、綺麗に色づいた紅葉のトンネルを通ったり、なかなか楽しめました。

下に着く前に、前を自分と同じようなカラーのケイマンに追いつきましたが、
こういう時に、あまり付けすぎるのは前の方も気分が悪いと思い、少し間を空けて走りました。

前を走るケイマンが、落ち葉を舞い上げて走ると、
おっ、カーグラフィクみたい!♪( ´▽`)

と思いつつ、湯谷温泉に着き、そのまま151号線を北上して、帰ってきました。

昼頃、151を南下していると、新城インターから降りてきたと思われる車で、反対車線が渋滞してました。

あ、これから鳳来寺山に行くだろうなーと。



一応、一眼レフも持って行ったのですが、出すほどの場所もなく、iPhoneで撮りました。

紅葉がメインなら、バイクとかの方が、綺麗な紅葉があれば、路肩に止めて撮れるので、いいですね。













Posted at 2016/11/20 19:22:42 | コメント(5) | トラックバック(0)
2016年11月15日 イイね!

12月11日 愛地球博記念公園 南駐車場



前回は参加出来ませんでしたが、来月は参加するつもりです。


エキシージでは、初参加なので、行かれる方、よろしくお願いします!
Posted at 2016/11/15 20:06:56 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「@shige111R 。

スキニー、持ってますよー٩(^‿^)۶

あと、アウターも、タイト目な服が多いです。

何シテル?   12/05 21:43
f.black11改め  S.T -NA です。 欲しかった 2005年式 エキシージ NA ストーンチタニウムを購入する事が出来ました。...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ファン
7 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ジムニー スズキ ジムニー
11の幌に乗っています。 宜しくお願いします。
ロータス エキシージ ロータス エキシージ
念願のエキシージを、手に入れました。 よろしくお願いします。
日産 シルビア 日産 シルビア
初めてのFR. パワーはありませんでしたが、下りは楽しめました。
マツダ アンフィニRX-7 マツダ アンフィニRX-7
S13の後、免許をとった頃から乗りたかったロータリー。 1型のモンテゴブルーが好きで、3 ...
過去のブログ
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.