• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2006年04月11日

おはゆーです♪ 04.11

おはゆーです♪ 04.11 おはゆーです♪

今朝の福岡はドン曇り。
予報は雨時々曇り。
降水確率は午前中40%、午後は60%。
予想最高気温は20℃です。(前日比+1℃)
今日も生憎の天気の様ですね。


さて、昨晩の予報では今朝は激しく雨が降るとの事でした。
で、今日は外出の予定があったのをちょいと変更した訳ですが…

降ってね~じゃん!!!(>_<)
朝の予報で「大雨は回避されました…」
って、ぉぃぉぃ。。。(-_-;

明日降るなよな・・・・・・・・・


話は早くも変わりますが…^^;
先日、鹿児島県・佐多岬沖で発生した高速船「トッピー4」の衝突事故で104名の方が負傷されました。
乗客乗員は109名…
乗客の殆どはケガをされたんですね。
国交省ではシートベルト着用を定めた運行管理規定に基づいて事故調査・対応策を検討している様ですが、重傷者12名中 4名はシートベルトを着用していたとの事…
対策は??????

今年に入って九州近辺での高速船衝突事故は5件目です。
いずれも原因はハッキリしていませんがクジラに衝突したとの見方が強いようですね。

現在でも水中スピーカー導入等の対策は行っている様ですが、クジラの音に対する「慣れ」の問題か、今年に入って事故が多発している様です。
高速船の速度(時速80km)を考えれば、クジラがよけるのは不可能に近いとの指摘も…
では、なぜ今年に入って多発してるんでしょうね?

いずれにしても、一日も早く安全な運行が出来る対応策が望まれます。

だってクジラが可愛そう・・・
衝突されたクジラを心配する様な記事が一件もないんだもん・・・
きっと痛かったハズですよね。。。(-_-;


今日も全国的に愚図ついた天気になりそうです。
なかなか上がらないテンションですが、
今日も一日張り切ってまいりましょう!
宜しくで~す♪(^O^)/~
ブログ一覧 | おはゆー♪ | 日記
Posted at 2006/04/11 08:21:53

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2006/04/11 08:33:03
おはよござります(^^)

クジラ死んじゃったりしてるかも知れませんよねぇ。
ひどい話です!
許せません!
クジラは何も悪くないのにっ!

せめてちゃんと回収して食べて供養したげないと駄目でしょお!これからは高速船には常に捕鯨船を随行させて、衝突してお亡くなりになったクジラをもれなく捕獲って事に・・・。

あら?
コメントへの返答
2006/04/11 10:43:15
おはゆーござります♪

体調はいかがですか?(^^;

あれだけ船体に損傷が残っているのでクジラはどうなってるんでしょうね。
乗客の方も災難ですがクジラもね・・・
乗客の方々の一日も早い回復とクジラの無事を祈ってます。



で・・・
捕鯨船って、あ~~~た。。。(^^;
2006/04/11 08:33:44
高速船事故のニュースを見て、海底二万里を思い出してしまいます。
ノーチラス号・・・。

ジュール・ヴェルヌやH.G.ウェルズの作品、好きです。
(^_^)
コメントへの返答
2006/04/11 10:44:51
ノーチラス号ですか!
懐かしいですね♪

そう言えば、原潜シービュー号ってのもありましたね(^^;
2006/04/11 08:59:59
おは~|゚ー゚)ノ ィョゥ

大雨回避は何よりで、長崎みたく鉄塔コケ掛けたら堪らないっすよね?(苦笑)
何時ぞやのこともあるし、局所的豪雨はご勘弁。d(^0^;

衝突事故、本当にクジラかな~?(;--)
案外、某国所属の潜水艦とかの類だたりして…(ぉぃぉぃ
何げに、九州近海って物騒だから…A^^;)
コメントへの返答
2006/04/11 10:49:25
おはゆーです♪

確かに去年は大雨による被害が凄かったですよね。
今年は大丈夫でしょうか?
へんな天気が続いてるので心配です…。

実は私も某アホ国の潜水艦では?とも思いました。
九州の近海ですからね(^^;

てか、ソナーくらいは付いてるでしょ(爆
2006/04/11 09:03:29
おはよーです♪

このニュース見ました。

クジラの数が増えたんでしょうかね?

かわいそうですね(><)

80㎞/hで当ったら大変でしょう。

事故がこれ以上起きない事を祈ります。

今日も1日よろしくでーす♪
コメントへの返答
2006/04/11 10:54:59
おはゆーです♪

一説にはクジラの数が増えたとも報じてます。
でないと、急に事故が多発するのが説明出来ませんからね。

しかし80㎞/hで当てられたらクジラとは言えたまったもんじゃないでしょね(>_<)

よりよい対応策が見つかるといいのですが…(^^;

今日も1日宜しくで~す!
2006/04/11 09:08:47
おはゆーさん♪

人間が発明した文化・技術によって、大昔からの自然が失っていきますよね・・・。もちろん人間の住める土壌を構築したのが自然だし、過程として生物の繁栄も無視できない・・・。

もうクジラステーキ食べられないんですから、クジラを大事にしないと!!!(笑

今日も頑張っていきましょう!
コメントへの返答
2006/04/11 11:00:20
おはゆーです♪

確かにそうなんですよね。
例えが極端かもしれませんが、いっぽうで破壊…
いっぽうで保護… 矛盾が多い現代の様な気がします。

私が小さい時は肉が買えないのでクジラを買って食べてましたよ。(笑

うまく共存出来ればいいですけどね(^_-)

今日も一日頑張りましょう!
2006/04/11 09:42:35
おはゆーさん♪

怪我をされた方の早い回復を願うばかりですね。

不慮の事故は起こりうるものですが、余裕を持っていれば防げる部分もあるかも知れませんね。。。
船とクルマじゃ違うとは言え、自分自身、運転にはさらに注意しようと思います。

今日もよろしくです♪

>だってクジラが可愛そう・・・
ゆーさんの優しさが伝わってきますねw

コメントへの返答
2006/04/11 11:06:20
おはゆーです♪

今朝、報道で怪我をされた方々を拝見しました。
ホントに一日も早い回復を願います。

車は注意していればある程度防げると思いますが、海の上(正確には中?)では難しいでしょうね。
相手はクジラですし・・・
海路のルールなんて分からないでしょうしね(^^;

今日も宜しくで~す♪

>優しさが伝わってきますね
だってホントに可愛そう。。。
痛かったでしょうね。
2006/04/11 10:25:36
おはゆーさんです!

高速船にエアバックでも付けてもらわないと危険かもしれませんネ
ぶつけられたクジラも確かにかわいそうな気がします

マニュアルどおりの運行だけでなく、臨機応変な対応も時には必要だと思うんですが、いかがなもんでしょう?

本日もよろしくお願いします!!
コメントへの返答
2006/04/11 11:11:08
おはゆーです♪

確かにエアバックは有効かもしれませんね。
でも船旅でシートベルトに縛られっぱなしてのは楽しくないでしょうね(^^;
どんな対策になるのか興味津々です。

臨機応変な対応ってのも難しいでしょうね。
どんな対応が出来るのか疑問です。。。

海中に信号機でも設けますか?(爆

本日も宜しくお願いで~す!
2006/04/11 10:40:31
オハゆ~です♪

ウチの嫁さんも行ってましたよ~
絶対クジラの方が痛いのにそういう報道が無いって!(><)
確かにあんな塊が80km/hで衝突すればクジラだって痛いじゃすまないですもんね~

人間って自分勝手(-"-;)

あ、仕送りまだ?
って息子も自分勝手( ̄∇ ̄*)ゞ

今日もヨロゆ~ですウィンク
コメントへの返答
2006/04/11 12:02:26
おはゆーです♪

気持ち良くお散歩してて、いきなり後頭部へ鉄の塊が激突してきたらたまったもんじゃないですよね(^^;
乗客の方々の心配をするのは当たり前ですが、違った視線での報道があってもいいんじゃないでしょうかね?

あなたの様な息子を産んだ覚えはありません!
もっとも私は産めませんが… (爆

今日も一日ヨロゆーで~す!(^O^)/~
2006/04/11 10:41:39
オハです♪

4名の方々は2点式のシートベルトで、衝撃で腰から携帯電話見たく折れ曲がって重症ですって。

これからは高速船は4点式シートベルトにしないと。。。。



昨夜の予報に反して、通勤時間帯に雨なくて助かりました。

今日もヨロピク。
コメントへの返答
2006/04/11 12:08:04
おはゆーです♪

>携帯電話見たく折れ曲がって…
あたたたたっ!(>_<)

補足ありがとう御座います<(_ _)>

4点式シートベルトにするとベルトの盗難が増えたりして… (^^;


雨はなくなりましたが、この強風は何なのでしょうかね?
台風並みの風が吹き荒れてます!(>_<)
レガのセキュが今日も心配です。。。

今日もヨロピコ。
2006/04/11 10:45:57
才ノヽユ―_φ(゜▽゜*)♪

クジラの事故は、両者にとって痛ましいものですね。。。

まぁ、人間が生息域を犯してるってのがいかんのでしょうが、そうも言ってられませんからねぇ。。。

こちらも本日はパッとしない天気です。。。

心は日本晴れでいきましょーっ♪っ♪っ♪

本日もヨロシク!!(`・ω・´) b
コメントへの返答
2006/04/11 12:14:15
おはゆーです♪
今日は遅かったのね♪ うふっ(*^_^*)

この事故は両者?にとってホント痛ましい事故ですよね(^^;
共に何事もなく共存出来る策はないものでしょうかね。

現在福岡は台風並みの強風が吹き荒れてます!
外出したくない・・・(-_-;
て、何しに???

本日も宜しくです!
2006/04/11 10:51:40
おはようさんです♪

事故は大変痛ましいですが、捕鯨やめて鯨が増えすぎてるのかも知れませんね。イワシ・アジ等は減ってる見たいですが。。。

昨日上京し決着しました。
疲れましたけどね。
これからが大変です。

本日もよろしくで~す(^^

PS
イカは・ラーメンは何時が良いかな?

コメントへの返答
2006/04/11 12:18:55
おはゆーです♪

捕鯨を止めて鯨が増えているって話はよく聞きますよね。
その為、餌にしているイワシ・アジなんかが減っている事も…
昨日、アジの開きを食べました(爆

上京ご苦労様でした<(_ _)>
決着して取りあえずはよかったですね(^-^)

本日も宜しくで~す!

P.S. ラーメンはいつでもいいですが、イカはいかがなもんでしょね… (^^ゞ
2006/04/11 11:26:38
おはゆーさん♪
横浜も、変な天気です。(>_<)

衝突事故ですが、相手がクジラならどうしようもないですよね。
シートベルトも、あまり役に立たなかったとなれば、スピードを落とすしかないような気がします。

傷ついたクジラも可愛そうですが、大多数がケガ人というのも問題ありなので、クジラにとっても人にとっても良い対策があれば良いのですが。
コメントへの返答
2006/04/11 13:21:49
おはゆーです♪
福岡は強風で大変で~~す!
助けて~~~、飛ばされる~~~!!!

ホント私も思っているんですが、海上でそんなに早く移動する必要があるんでしょうか?
福岡のビートルにも裏話があるんですが、ここでは書けません(^^;

人間もクジラも共存出来る策があればいいのですが、高速船って人間のワガママの様な気がして・・・

今日も宜しくです!
2006/04/11 12:46:23
こんにちゆ~さん!
あの船トッピーだったんですね。
指宿にでも向かっていたのでしょうか?
クジラもさぞかし痛かったでしょうねえ(+_+)
コメントへの返答
2006/04/11 13:21:21
こんにちゆーです♪
そうです「トッピー4」です!
本日中に指宿から鹿児島市へ移動の様です。
痛かったで済んでればいいのですが…(-_-;
2006/04/11 13:25:41
こんにちわ!

コッチはなかなか雨が上がりません(^▽^;)

昨夜から続いている雨でカナリの渋滞も出てます。。。

んー、今日はじっくり仕事してから帰ろうかなww

今日もよろしくです(* ^∇^)ノ
コメントへの返答
2006/04/11 16:12:40
こんにちゆーです♪

こちらは結局、雨は降らなかったですね(^^;
その代わり台風並みの突風が吹き荒れました!(>_<)

雨による被害が出ない事を祈ります。

じっくりラーメンでも食べてから帰宅して下さい(爆

午後も宜しくです!
2006/04/11 15:02:08
早朝な、ばさらかっばっさろ~

もんすご~~~降ったとばい

わしゃビッショリやったっ

(`´)
コメントへの返答
2006/04/11 16:16:35
そげんごたっですね・・・

マンションの階段のふだん濡れんとこまでビッショリ濡れとったもんね。

早朝からご苦労様です<(_ _)>

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「掛かった~🎵(^○^) http://cvw.jp/b/117225/40258925/
何シテル?   08/17 13:56
6月中旬より博多に戻り待機中。  車は実家に預けてます。  さて、いつ取りに行こうかな? ^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

mikizou さん 
カテゴリ:コソミなお友達
2010/01/24 19:33:57
 
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:カスタマイズショップ
2009/11/04 19:38:24
 
Hippo sleek 
カテゴリ:カスタマイズショップ
2009/09/13 14:54:23
 

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
色々乗り継いできましたが…B4最高!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.