• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年02月14日

今日の棒ラーメン ④

今日の棒ラーメン ④ お友達のご要望もありまして、、、


← 屋台 九州味 棒ラーメン




名称:即席中華めん
商品名:屋台 九州味 棒ラーメン
製造者:(株)マルタイ

これまた白濁としたスープがなかなか旨いです♪(*^_^*)
濃厚なとんこつの風味がしっかり出ています!
それでいてくどくない・・・(^-^)
サンポーの棒ラーメン同様、調味油がいい味を出してる様ですね。

麺は今までの棒ラーメンより少し太めですがコシ、ツルミ、粘り、弾力感がいい感じ♪(^_-)

スープといい、麺といい、全体のバランスが絶妙です!

「屋台」の名の通り、昔ながらの素朴なとんこつラーメンを再現しているかの様。。。


調理方法の麺の茹で時間は2分~3分との事でしたが、
やはりトッピング&撮影の時間を考慮して1分50秒で火を止めました。
いい感じの茹で加減♪(^-^)v

食後の満足感は今までで一番かな?(^_-)


て事で、【棒ラーメン選手権】ですが、、、

1位『(株)マルタイ 屋台 九州味 棒ラーメン』
2位『サンポー食品(株) 棒状ラーメン とんこつ
3位『サンポー食品(株) 棒状ラーメン 久留米
4位『伊之助製麺(株) 九州 味龍ラーメン

と、なりました!(^^;
※私個人の好みですので。。。(^-^)

ご馳走様でした<(_ _)>
関連情報URL : http://www.marutai.co.jp/
ブログ一覧 | 棒ラーメン選手権 | 日記
Posted at 2007/02/14 22:45:07

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

黒澤元治先生と、メルセデス。
Kolnさん

曼珠沙華 (妖艶~清楚)
一文無し。さん

~Enjoyマット by みんカラ ...
FJ CRAFTさん

幻のドリンクとの遭遇
アーモンドカステラさん

台風ボイボイ…
B500さん

プレマシー  アライメント調整で~ ...
ラッシュモータースポーツさん

この記事へのコメント

2007/02/14 22:50:20
マルタイ
キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!

納得の1位(^^♪
コメントへの返答
2007/02/14 23:35:15
マルタイ
ウマ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ♪♪

流石です!(^-^)v
2007/02/14 22:58:39
替え玉はしましたか?^^
コメントへの返答
2007/02/15 00:03:26
当然です!
おかしいでつか・・・?(汗
2007/02/14 23:27:47
やっぱ、マルタイが1位にきましたか!

棒ラーメンの王道は揺るぎなかったよ~ですな。

わしも先日、買ったので近々食べようと思います。
コメントへの返答
2007/02/15 00:15:09
マルタイ、恐るべし!(笑

やはり”棒ラーメン”といえば「マルタイ」ですかね(^^;

入手出来たんですね!
インプレアップ楽しみにしています(爆
2007/02/14 23:48:39
今日、たまたま100円ショップに行ったとき、コレを見かけました。

相方さんに、「これ、ゆーさんが食べてる棒ラーメンだよ!」と説明したばかりだったので、タイムリーなブログでした!(笑)
コメントへの返答
2007/02/15 00:17:03
百均にあったんですか!?(@_@)
そんなとこまで営業展開してるんですね(^^;

正にタイムリーでしたね!

てか、そんな事言ってるの。。。(^^;;;;;
2007/02/15 00:03:02
こんばんゆーです♪
今日、お昼にマルタイを食しました^^結構、さっぱりしててスープが好みですね♪1分40秒にてΣ(゚Д゚ υ) アリャ
コメントへの返答
2007/02/15 00:19:56
こんばんゆーです♪
食されたのは醤油味のスタンダードな棒ラーメンですか?
非常に食べやすくて飽きがこない味ですよね(^_-)
茹で時間は短めが美味しいかと。。。(笑
2007/02/15 07:46:55
やっぱ固麺だ(^^)

サンポー、マルタイ、やっぱ地元強し!!
コメントへの返答
2007/02/19 22:25:30
流石に地元のラーメンですね♪

てか、他の地域に棒ラーメンってあるんだろか?(^^;
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「掛かった~🎵(^○^) http://cvw.jp/b/117225/40258925/
何シテル?   08/17 13:56
6月中旬より博多に戻り待機中。  車は実家に預けてます。  さて、いつ取りに行こうかな? ^^ゞ
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

リンク・クリップ

mikizou さん 
カテゴリ:コソミなお友達
2010/01/24 19:33:57
 
カーステーション マルシェ 
カテゴリ:カスタマイズショップ
2009/11/04 19:38:24
 
Hippo sleek 
カテゴリ:カスタマイズショップ
2009/09/13 14:54:23
 

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
色々乗り継いできましたが…B4最高!

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.