車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
ドライブスルー洗車なかなか洗車する時間がないから、ガソリンスタンドの洗車機で楽をしました。

まだ何も撥水コーティングしてないから、コーティングを選択してみました。

いい感じです。
1回だけだとすぐに効果が無くなるので
何回か同じ撥水コーティング選択して、
様子みたいと思います。

ハイエースの洗車は、これで決定かな❓

その後、足まわり強化のため車屋さんへ。
Posted at 2017/04/16 09:31:15 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年04月01日 イイね!
京都、日帰りドライブ久しぶりの1日の休みで、京都に行って来ました。
朝、8時半頃、名古屋の自宅を出発して、東名阪の恒例の四日市付近の渋滞にはまり、京都に昼前に着き、









早速、昼ごはん。




嫁のお気に入りのうどん屋さん。




生湯葉を注文。



鍋焼きうどん。かつおのだしが効いて美味しいです。

哲学の道の桜は、まだつぼみでした。




毎年恒例の法然院へ。







山門を入ると、左右に白砂壇があり、そこを歩くと浄化された感じになります。





帰りは、亀山JCTからの渋滞がありましたが無事に帰ってきました。

約250キロ走ったハイエースの感想は、思っていたほど疲れは、無いけど乗り心地をもう少し良くしたいのと高速安定性が欲しい感じです。




















Posted at 2017/04/01 22:30:13 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年02月17日 イイね!
19日納車のクルマ19日(日)納車のハイエースバンがクルマ屋さんに入ってきました。







エクシーガのナビ、ETC、ドライブレコーダー、ハイエースに載せ替えのため、今日でエクシーガとお別れとなりました。

3年と7ヶ月ありがとう。






新古車のため約9万キロ走行しました。

今までのクルマのなかで一番のお気に入りでした。

いつか、スバル車乗れる機会があることを楽しみにしています。

みんカラのエクシーガ、登録の皆様いろいろ参考にさせていただきました。

ありがとうございました。


Posted at 2017/02/17 18:00:22 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年02月12日 イイね!
エクシーガで最後のドライブ。本日エクシーガでの最後のドライブになりそうです。

とうとうて言うか、やっとて言うか、
今週末にハイエースバンの納車予定だからです。

今日は、名古屋から豊橋。名二環〜伊勢湾岸道〜東名(音羽蒲郡インター)〜国道1号で豊橋まで行ってきました。渋滞無く、快適に運転できました。









来週の仕事の下見が終わってから、豊橋うどんのお店に。

勢川本店へ




カレーうどんが気になります。

5分ぐらい待ってから席に座れました。










早速、豊橋カレーうどんを注文。



カレーうどんの下にとろろとご飯が入っています。
初めてでとても楽しみ。

カレーうどんを食べてからとろろとご飯を混ぜて召し上がりました。




嫁も完食。
全て美味しかったです。

また食べたいです。




帰り道に刈谷ハイウェイオアシスの日帰り温泉のかきつばたに寄って無事に帰宅しました。

楽しいドライブでした。

この走りの車を手放すのは、残念。






Posted at 2017/02/12 20:21:43 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月29日 イイね!

次期の車の納車予定がほぼ決定(2月の第4週目)になりました。

あとの短い間、エクシーガの最高の走りを楽しみたいと思います。
走りのいい車だけに残念ですねぇ。

次期の車(ハイエースバン)のパーツも続々と入荷中です。





 納車の次の日から仕事で使うので、最初にランプをLEDに交換、準備中。





Posted at 2017/01/29 15:23:28 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
プロフィール
「[パーツ] #ハイエースバン トヨタ ハイエース ステップマット 200系 5ドア ラバー製 http://minkara.carview.co.jp/userid/1172389/car/2348705/8420541/parts.aspx
何シテル?   04/28 21:13
ともいちです。 スプリンタートレノ AE101 GTAPEX ~ ラルゴ W30 SX-Gリミテッド ~ ルネッサ アクシス ~ 2003年2月から...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
CAR MATE / カーメイト BW126 LEDウェッジPREMIUM ナチュラルホワイト 4800K T10 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/19 05:29:55
初めてみんカラOPM 2016へ行ってきました。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/10/18 12:23:21
ファン
5 人のファンがいます
愛車一覧
トヨタ ハイエースバン トヨタ ハイエースバン
2017年2月19日(日)からハイエースバン所有することになりました。 人生、はじめて ...
ホンダ アコードワゴン ホンダ アコードワゴン
ホンダ アコードワゴン (CM2)に乗っています。
スバル エクシーガ スバル エクシーガ
2013年 8月17日からエクシーガを所有することになりました。(走行距離2000キロの ...
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.