• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ほてい☆ゼットのブログ一覧

2017年07月27日 イイね!

トラックエアコン故障は直った♪ けど…

トラックエアコン故障は直った♪ けど…ここ1週間以上、
私を悩ませてきた
エアコンの故障。







修理され直った!



でも、戻ってきたトラックの左サイドのバッテリーの下、
地面スレスレまで、なにやら配線が垂れ下がっているのだが…?
Posted at 2017/07/27 08:24:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月25日 イイね!

土曜の丑の日

土曜の丑の日7月25日(火)は
この夏二回ある
土曜の丑の日でした。
昨今値段上昇のウナギ、
本当は今年は食べないつもりでしたが、
なかなか治らない夏風邪
なかなか直らないトラックエアコン
消耗した体力回復のため栄養摂取と理由をつけて、

うな重を食べました~(*´ω`*)!

とはいえ、軽く3000円を超えるようなお店で食べるのは無理なので、

コンビニの弁当です。

ペットボトルの緑茶 無料サービスで税込2000円ちょっと…。
普段食べる、コンビニサンドイッチ&ドリンクの約5倍の金額~!

レンジでチンされたウナギ、
一流店の出来立てにはおよばずとも、十分美味しく頂きました~♪

ちなみにウナギ食べたの家族にはナイショ…(* ̄∇ ̄*)



Posted at 2017/07/26 17:41:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 食事 | 日記
2017年07月22日 イイね!

「チョーイイネ!」

「チョーイイネ!」従兄弟が経営している店舗に
ディスプレイされている
仮〇ライダーウィ〇ードです。
従兄弟はSNS等のネットは
ほとんどやっておらず、
資料は友人が集めて
くれているそうです。


従兄弟は以前からカスタムバイクや百玩、ゲームキャラのフィギュア等の市販品を
趣味で自分でカスタムして店内に飾ってましたが、
ついに見ての通りバイクとセットでの等身大が登場!
店舗入り口の正面奥に自然体で立っています。
入ってすぐに気付く客、しばらく経って気付く客のパターンがあるようです。
平成仮〇ライダーシリーズと番組を知ってるかでも反応違ってくるでしょうね。
恥ずかしながら私は入店して椅子に座って数分後気付きました。

写真はマネキン(細身の表面布地)にヘルメットと衣装を装着されていて、
従兄弟のサイズで作ってあるそうです。

製作は従兄弟が市販のヘルメットや市販の服をベースに
自分で削り出したり縫製したり塗装したりして加工しているそうです。
ウィザードライバー(変身ベルト)とウィザードリング(指環)は
市販のオモチャだそうです。
聞き忘れましたが、塗装や汚しを入れるなど加工をしてるかも知れません。

本来の仮〇ライダーウィ〇ードの基本型は黒地に赤ですが、
細かいデザインや色彩は再現性を考慮したり、
従兄弟なりの解釈や設定(ダークバージョン)を考えたデザインに作られています。
ヘルメットは赤いシールドも試したそうですが、
中から外が見づらく、外から素顔が透けて見えてしまうのでボツにしたそうです。
肩や襟元、蛇腹など細かい仕上げが凝っていてかっこよいと思います。

ちなみに一緒に写っているバイクも多くの部分を従兄弟が自分で
市販パーツや自作パーツを組んでドレスアップしているようです。

従兄弟は製作途中でパーツ毎に試着しているそうですが、
全てを同時に着た事はまだ無く、鏡でチェックするため最大で上半身のみ装着したそうです。

そんなわけで
この仮〇ライダーウィ〇ードの路上デビューはされておらず、
実際、路上デビューする気は今のところ無いそうです。


ちなみにウィ〇ードのように
新番組の 仮〇ライダービ〇ドのレプリカを
先ずはマスク(ヘルメット)から
作ると言ってました~!



ところで、
従兄弟の店は何屋かわかるかな~?

カスタムバイク屋ではありません。
オモチャ屋ではありません。
喫茶店でもありません。
答えは…プライバシー考慮して秘密です。
写真撮影とブログは従兄弟の許可頂いて投稿してます。
タイトルの「チョーイイネ!」は仮〇ライダーウィ〇ード視聴されてた方にわかるネタですね?


Posted at 2017/07/22 03:02:06 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月21日 イイね!

炎天下、エアコン無しの運転は…キビシー!

炎天下、エアコン無しの運転は…キビシー!昨日今日と新潟県は大変暑くなっています~!
仕事でトラック走らせてると
道路工事や電柱の電気工事、
道端の草むしり、それらの作業の安全を確保する
交通警備員の方々の苦労は計り知れず、
感謝を込めて出来るだけゆっくり距離を取って
通行させて頂いております。


さて、

自分が仕事で乗ってる会社のトラック、冷蔵丸弐號機ですが、
ここ数日の何シテルやブログでネタにしてますとおり、
絶賛エアコン故障中!…です。
特にここ2~3日は日に日に気温と陽射しが強くなっています。
道端の温度計33~36℃、輻射熱がある路面付近はもっと温度高そうですね。

走行中はまだ走行風があるからまだマシで、
信号停車時や1件配達して乗り込んだ直後
(防犯と蜂等侵入防止のため窓閉めてます)は
汗が吹き出します。
左腕に比べ右腕が日焼けで黒くなってます。


一番困るのが休憩時、
配達途中、一つ前の7:30迄 必着の顧客のあと、
1~2件配達、その次の顧客が8:30以降かつ、出来るだけ早く配達希望で
中間1~2件配達と移動時間のぞいても20分以上空き時間が出来る事。
普段はコンビニ寄ってサンドイッチ買って、道端の広い空地(道路拡幅用地)で
昼休み代わりに時間調整するのですが、今日は暑くて無理でしたので、
高速道路の側道の日影に停めてしのぎました。

細い道路で他のクルマが来たらどうするのかとお思いでしょうけど、
抜かりありません。

道幅広い場所に停めてます。実際、1台が抜いてっただけでした。
日影とはいえ暑いことは暑いですけど…。

そのあと配達を続け、先程の場所から数十km離れた場所で1回目の配達終了。
会社に一旦戻る途中、10:30頃に10分ほど休憩取ります。
普段は道の駅を利用するのですが、今回は田んぼを突っ切る高速道路の下で休憩取りました。

完全に陽射しが遮断され、かつ周囲は水が張られた田んぼなのでアスファルトに覆われた
街中よりましなはずなのですが、

気温が高過ぎてかなり暑く10分の仮眠から目覚めると額から汗が流れ落ちてました。

ホント、
いつになったら部品ディーラーに届いて
エアコン修理されるんだろう~?


昨日今日と、
スポーツドリンクやお茶500mlペットボトル、500mlペットボトルの栄養飲料、
お金もったいないので空いたペットボトルに公園の水道から水を注ぐなどして
1日の仕事中に500mlペットボトル5本分(普段は1~2本)の水分とってますが、
トイレは普段の回数と変わりませんでした。






Posted at 2017/07/21 17:30:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月20日 イイね!

「さあ、ショータイムだ!」

「さあ、ショータイムだ!」











本日7/20(木)、
数ヶ月ぶりに
自営業の従兄弟の店に行ってみると…?
店舗内の片隅に何故か、

仮〇ライダーウィ〇ードが居ました!
ブフォ-ッ!Σ(゜Д゜)

前回来たときは居なかったはず~!


残念ながら就寝時間なので、
詳しい話と写真はまたの機会に~!
おやすみなさい(+.+)(-.-)(__)..zzZZ
Posted at 2017/07/20 20:07:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事・生活 | 暮らし/家族

プロフィール

「トラックエアコン故障hs直った♪ けど… http://cvw.jp/b/1172435/40151207/
何シテル?   07/27 08:24
おはこんばんちは~! 【ほてい☆ゼット】です~♪ よろしくお願いします(*^▽^*) 仕事の都合上、早寝です。閲覧、コメント、返答1日以上遅れる場合が...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/7 >>

      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     

リンク・クリップ

日本海合同MT 2017 最終告知 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/07/23 15:49:05
C2で可憐な水芭蕉と阿賀グルメ探検ドライブに行ってきました(^^)/ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 02:34:30
豊後高田「昭和の町」レトロカー大集合 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/21 08:18:15

お友達

☆私の愛車や投稿に興味持たれた方、お気軽にどうぞ♪

84 人のお友達がいます
さんちゃん?さんちゃん? * 猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム猫の爪 ニャイボーグ・フォン・ニャンダム *
ohrisu7ohrisu7 * cosmo8cosmo8 *
レアンレアン * 塩分取りすぎZen(汗)塩分取りすぎZen(汗) *

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ ヴィッツ☆くろす すらいむ (トヨタ ヴィッツ)
Toyota Vitz 1,3F “LED Edition" MODELLISTR C ...
トヨタ iQ 7代目愛車 (トヨタ iQ)
トヨタiQ 130G MT→(ゴー) 過去所有の7代目の愛車です。 2011/5 ...
トヨタ アレックス 6代目愛車 (トヨタ アレックス)
トヨタ アレックス XS150 S,Edition 過去所有の六代目の愛車です。 当時 ...
ホンダ CR-V 5代目愛車 (ホンダ CR-V)
ホンダ CR-V 過去所有の5代目愛車です。 (写真は購入したばかりの頃の物。) 当初ス ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.