車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年05月03日 イイね!
残業100時間4月の残業が、100時間超えの新記録です♪

しかも残業代は一切支給されないというブラックぶり・・・
職場全体が、プレミアムフライデーなんて、ナニソレって感じです。

それでもウチの職場は離職率が恐ろしく低く、辞めたいと漏らす人が周りにいないのが不思議でなりません。
(ここ10年で、200人中、3人くらいしか自己退職してません)

私は常に辞めたいと思ってて、周りに愚痴をこぼしてますが・・・  
毎年、退職金の計算をしています。
なので、最近はブログにアップするネタも乏しく、ツマラナイ毎日を送っています。
それでも、とりあえずGW近辺の出来事としては・・・




しばらくほかってあったGT-Rのバッテリーが上がったので充電したり、





B級スポット 蒲郡ファンタジー館に行って・・・       

    

   もとい、画像を間違えました。





リニューアルした蒲郡ファンタジー館に行って貝がらを買ったり、近くの海岸で貝がらを拾ったり、





職場の後輩が岡崎に新築する家で、餅投げに参加したり、





5000万円の家だそうで、  若いのに、よくやるわ・・・ と感心したり、




 
ふるさと納税(大阪府岬町) で貰った加湿空気清浄機を、いじって遊んだり、





サイズが 大・小あり、大きいのを選択したら、思ってた以上に大きすぎて、部屋の設置に戸惑ったり、





名ばかりの花見パーティーをしたり、





娘は友達を呼んで、お父さんの隠れ家になるハズだったガレージを占領して遊んでます・・・



Posted at 2017/05/03 11:52:30 | コメント(1) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年04月29日 イイね!
週刊 [ ロードバイクをつくる ] カーボンステム
 以前、筐体の色が “白” というだけで購入したアルミステムですが、サイズとか、角度とか、デザインとか、やっぱりいろいろ気に入らないところが出てきて。結局、買い直ししました。




 今回、購入したのは、ハンドルメーカーと同じ、3Tというメーカー。
 ステムとしては。比較的、大きいサイズですが、ハンドルと同様にカーボン製のため、かなり軽く仕上がっています。





 トルクのかかる部分は、カーボンが詰まってます。 カルすぎて強度が心配になりますが、とりあえずメーカーを信用して取り付けてみることに・・・





 3Tのハンドルと組み合わせることによって、前面中央にも“3T” の文字が浮かび上がります。
 3Tのロゴが多すぎて、3Tの自転車みたいになってしまいました・・・


Posted at 2017/04/29 08:36:13 | コメント(0) | トラックバック(0) | ロードバイク | 日記
2017年04月23日 イイね!
MINIクロスオーバー(F60) & レクサスLC 試乗
MINI5ドアの純正ナビについて、先日、ようやく新東名が新たに登録されたため、地図データ更新にディーラーに行きました。(MC後のMINI5ドアは、ナビ更新料が3年間無料) 




新東名の豊田東~三ケ日間が開通して以降、実に1年以上経ってから、メーカーがナビデータ更新を行ったわけですが、このあたりが輸入車メーカーっていうカンジです・・・(-_-)

インストールは1時間くらいかかるということで、「待っている間、新型クロスオーバーでも乗られますか?」と聞かれて試乗させてもらいました。





操作系は3ドアや5ドアとほとんど変わらず、戸惑うことなく操作できました。
すべての車両がディーゼルに変わったということでしたが、エンジン音がかなり静かになっててびっくりしました。 旧型クロスオーバーはけっこうディーゼルの音が気になりましたが、新型は5ドア・クーパーのガソリンエンジンより静かでした。 燃費もいいし、売れる理由がよくわかります。




無事、インストールも完了し、新東名が表示されました。 これでようやくまともなルート案内ができます。




お次は、レクサスLC



写真で見ると大きく見えましたが、キャビンがかなり小さいので、相対的にボディがデカく見えるという錯覚だったようです。 実際は後部座席は人が乗れないほど幅も高さもミニマムでした。 車両の大きさはGT-Rとあまり変わりません。 むしろGT-Rより運転しやすかったです。
車両特性についても特に驚くこともなく、想像通りの運転感覚でした。







驚くべくは、カタログの厚さ! 

まさに本です。


Posted at 2017/04/23 16:52:07 | コメント(2) | トラックバック(0) | F55 MINI | 日記
2017年03月29日 イイね!
ホテルで 楽天ブラックカード 「シティホテルで使うのが恥ずかしい」とか、「カードを見せるとフロントで笑われる」などとネットで書かれてる“楽天ブラックカード”ですが、実際のところどーなのか、試してみました。

 先日、春休みに入った娘たちと東京旅行に行ってきました。


 最初の宿は帝国ホテル。 楽天トラベルの予約では、一般的なスタンダードルームの4人部屋。




 しかし、デポジット代わりにフロントで楽天ブラックカードを差し出したところ、ホテル最上階の [プレミアムタワーフロア] へのアップグレードの旨を伝えられました。 しかも [プレミアデラックスルーム] というスイートルームの次に位置する部屋に。(@_@;)




 殉死した警官のよーに、いきなり3階級特進の気分です。




 このフロアでは、冷蔵庫内のアルコールを除く飲み物が、すべてタダになったり・・・




 ルームサービスの朝食も無料で提供されます。




 レストランでの朝食バイキングも楽しみでしたが、せっかくなのでゆっくりルームサービスを満喫しました。

 また、このフロア(31階)については、 専任のゲストアテンダントが、荷解きや靴磨きのサービス、レストランの予約もしてくれるなどのイタレリツクセリぶり。 階下の室内プールやフィットネスなどもすべて無料で利用できます。


 レストランの夕食の予約では、テーブルの準備が整うまで部屋で待つことができ、あまり待たずに食事ができました。 レストラン内のテーブル席やレジで始終、名前で呼ばれることには閉口しましたが・・・




 アメニティは [アユーラ] というメーカー。普段、嫁が使ってるものらしく、喜んでました。




 温水プールも名前を言うだけで自由に泳げます。




 また、娘たちがホテルオリジナルのグッズが売ってないか、ゲストアテンダントに尋ねたところ、一緒にホテル内の売店の中を探し歩いてくれ(結局なかったので)、ホテルのマークの入った箸や写真立てを頂きました。



 部屋のアップグレードを含めた手厚いサービスが、楽天ブラックカードによるものなのか、たまたま空きが出てタイミング的に部屋を変えてくれたものなのか分かりませんが、少なくともこのカードを使うことによって扱いが軽視されたり、笑われることはないことがよく分かりました(笑)




 次の宿は、隅田川のほとりにある [銀座クレストンホテル]



 こちらも楽天トラベルから、標準的なスタンダードルームを予約。




 しかし、特に部屋のアップグレードはなく、価格相応の部屋とサービスでした・・・




 それでもスタッフの対応がよく、高層階からの眺めも楽しく、また泊まってみたいと思えるホテルでした。



 以前、アメックスを使っていた時は、カード入会時にアップグレード対象ホテルの一覧冊子が配布されたので、事前にそのリストからホテルを選択することができましたが、楽天ブラックは、そういったリストや説明は一切なし。
 そもそもブラックカードの存在が楽天の公式HPにも載ってなく、噂レベルでネット等からサービスを探り当てるという始末・・・ どこまでも謎に包まれたカードです (-_-)

Posted at 2017/03/29 21:34:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | カード | 日記
2017年03月12日 イイね!
大人のおもちゃ?






 ヤフーニュースのトップニュースにもなった、少女漫画誌 [ちゃお] の付録。 自動掃除機ロボットです。
 雑誌の付録としては、史上初の家電とのこと。




 娘がニュースを見て、「買ってほしー」というので、購入してきました。




 組み立て式なので、娘じゃ作れません・・・  




 それでもルンバと同様に、落下センサーも付いていて、机の上から落ちることなく、消しゴムのカスなどの掃除をしてくれます。 でも掃除能力はあくまでおもちゃの範疇であり、取り残しもけっこうあります。

 ただ、1つのモーターのみで段差を感知する仕組みは面白く、娘より自分がしばらく飽きずに楽しむことができました。 





 TSUNAGO 




 短くなった鉛筆をつないで、再利用するための鉛筆削り [TSUNAGO]




 これも娘たちの為に買った文房具ですが、お父さんが夢中になってしまいました・・・




 ホントは短くなった鉛筆をつなげるものですが、長いものしかなかったので・・・




 ロングぺーん ♪ ができてしまいました。





 トランぽりん カフェ





 トランポリンを併設したカフェが、ウチから車で10分くらいのところにあるので、娘と出かけてきました。 しかしこちらもお父さんの方が夢中になる結末・・・

 ところでトランポリンって、2分くらい飛び続けていると、しばらく固い地面でまったく飛び跳ねることができなくなるって知ってました? 三半規管が麻痺するためとのことですが、その不思議な感覚も楽しめました。

http://www.toranporin.com/


Posted at 2017/03/12 16:10:15 | コメント(2) | トラックバック(0) | その他 | 日記
プロフィール
「残業時間120時間超え http://cvw.jp/b/117244/39705972/
何シテル?   05/03 11:52
ただいま、スロットカーとロードバイクに夢中・・・
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/5 >>
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
リンク・クリップ
DAZEコレクティブルズ別注M2キャデラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 09:14:50
ファン
39 人のファンがいます
愛車一覧
日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
納期4ヶ月待ちで購入。 脳が後ろに揺さぶられる圧倒的な加速、指先の動きだけで車線変更でき ...
プジョー 508 プジョー 508
いくら待ってもいっこうに出てくる気配のないEVセダンはとりあえず諦め、エクステリアの好み ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56 MINI から代替えした F55 MINI 5ドア。 リアのデザインに惚れ込んで ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
冷やかしの試乗でヤラレて、そのまま契約。 主に電装系の改造ヤってました。
過去のブログ
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.