• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2010年10月30日

大人のおもちゃ

大人のおもちゃ [サウンドレーサー]という(一部のマニアに?)人気の車載グッズがあります。
本体を車のシガーソケットに差し込むだけで、V12(またはV10、V8)エンジンの音を、エンジン回転数に応じて擬似的に車内スピーカーから出すというもの。
Youtubeなどの動画で音を聞いたり、みんカラで購入者のインプレッションを読む限り、価格もそれほど高くなく(実売4000円程度~)、けっこう本格的に遊べるっぽい印象です。
やんちゃなMINIや、エンジン音の音質が物足りないGT-Rには、ぜひ装着してみたいおもちゃですが、問題は、車種によってオルタネーターのパルスを感知しないことがある(らしい)こと。 また甲高い音質が味わえる5000以上のエンジン回転数をGT-Rで出せる機会があるのか、という疑問があります。
どなたかR35オーナーかR56オーナーで、人柱になって教えて頂けないでしょうか?(笑)
個人的にはV10の音質が好きです。
http://www.hans.co.jp/sr/






F1レーサー:山本左近


フジF1中継で散々な扱いを受けてる山本左近。
海外GPではリタイヤしたことさえスルーされ、先日の日本GPでも冒頭で、「小林可夢偉、たった一人で日本のF1を背負って世界を相手に戦っています!」などとナレーションされていました。
思わず、山本左近は実は日本人ではないのか? と疑問に思ってウィキペディアで調べてしまったほど。
今期、ヒスパニアレーシングへ4億3000万円の契約金を自ら持ち込んでのF1シート獲得、と海外メディアで報道されましたが、“実力よりカネで獲得したF1シート”というマイナスな印象は拭えません。
山本ファミリーは豊橋で福祉施設を経営されている地元の富豪ですが、それにしても福祉って儲かる商売なんだと改めて実感。
私が高校生の頃、大学の学部を選択する上で、「これからは福祉経営の時代になる。社会福祉学部へ行け」と事あるごとに担任が口にしていましたが、ホントにそのとおりになりました(行かなかったけど)。 特に近年は障害者福祉の分野でも自立支援法が大きく変わり、カネがどんどん福祉施設に投入されるようになりました。 加えて従業員を安い金で働かせることが業界の慣例になってるし、高齢者、障害者は増え続けているし、経営としてはあきらかに先行き明るい分野です。 これまで福祉畑でない製造業などの一般事業所も、就労継続支援施設や移行施設、ケアホームの経営に参加するようになりました。 福祉施設が潰れたなんて話もめったに聞きません。 

ただ、私たちの税金の一部が、個人のレース活動に使われるのはちょっと違和感ありますね・・・



MINIのキーパーツ交換


MINIのキー周りのメッキリングにキズが増えたので交換しました。
需要はけっこうあるみたいで、ディーラーにストックがありました。
私のキーは3回目のリング交換ですが、(良く覚えていませんが)どんどん高くなってきている気がします。
3年前の一番初めの交換時は800円くらいだった印象で、2回目は1200円くらい、今回は1800円でした。次は2500円くらいになるんでしょうか(笑)  気軽に交換できなくなってきました・・・
ブログ一覧 | F55 MINI | 日記
Posted at 2010/10/30 07:06:35

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

この記事へのコメント

2010/10/30 08:37:52
GT-Rで街乗りしてると3000回転すら滅多にいかないので、サウンドレーサーつけても聞く機会がほとんどなさそうですね。
その点ビートなら常時5000回転以上回るので、サウンドがいつも聞けそうですが。(^^;
コメントへの返答
2010/10/30 09:23:47
そうなんですよね~
実は私、GT-Rでアクセルをいっぱいまで踏み込んだことってないんですよ。 8割くらいですぐに100km/h超えちゃうので・・・ 回転数も高速道路の加速でも4000回転くらいで納まっちゃいますしね。 サウンドレーサー要らないかな・・・ でも一度遊んでみたいんです(笑)

2010/10/30 08:46:47
はじめまして。
サウンドレーサーV10を持っています。
友人のR56で試しましたが、問題なく作動しました。
音質は起動時の設定である程度は調整出来ますよ。
コメントへの返答
2010/10/30 09:26:43
takky-R53さん、はじめまして。
すでにサウンドレーサー持ってるんですね。しかもV10!! 情報ありがとうございました。とりあえずR56はOKってことで、あとはR35が適合するかどうかです。
常にコレ装着してるんですか?
2010/10/30 08:46:52
題名に釣られました(笑)

試してみようかな(^w^)
コメントへの返答
2010/10/30 09:28:04
これ、形も微妙ですよね・・・

のりぽにょさん、ぜひGT-Rで試してくださいよ! R56は適合OKとのことですので。
2010/10/30 09:14:06
サウンドレーサー? 面白いですね~
僕もステップワゴンにつけてみようかな(汗)

さ、左近って豊橋の人だったのですかあ・・・
ベスモみたいに逆ポールならいつもポールか
セカンドグリッドなのにねえ~
コメントへの返答
2010/10/30 10:00:38
さ、左近って豊橋の人だったんですよ・・・
実は私、豊橋に住んでいた時、障害福祉の仕事に関わっていたことあります。

ちなみに中嶋悟の実家は、岡崎市稲熊の[中嶋石油]の経営やってますね。
2010/10/30 10:23:47
私のクルマはシガーライターの調子が悪いので今はほとんど使ってないです。
V10エンジンが載らなそうなクルマに装着すると面白いかもしれません。
そのギャップで笑えます。
嫁が乗ってたミゼットⅡで試しましたが面白かったです。

コメントへの返答
2010/10/30 17:28:05
みんカラ見てると、物理的にシガーソケットに挿せない車種もあったりするようですので、GT-Rの方はよく確認してみます。
確かにミゼット装着だと楽しそうですね。けっこういろいろな車種に対応できるんですね。
ありがとうございました。
2010/10/30 13:38:07
サウンドレーサー面白そうですね。ポチリそうで怖いです(^^;)

左近のリサーチ凄いですね。
F1の実況もよくよく考えてみれば酷い言われようです。
でも某横分けさんの話も、家に帰ってからよく考えてみると???なのと同じですかね(笑)
コメントへの返答
2010/10/30 17:32:57
ボクも今、ポチりそうです・・・

豊橋で障害福祉の仕事に関わってると、イヤでも山本ファミリーのことを知ることになります。
ハワイさんも新たに福祉の分野に進出されてはどうでしょう?(笑)
2010/10/30 15:15:48
MINIのキーのメッキリングはキズどころか欠けました(笑)
それも2個とも。

やっぱり、それ以上にディーラーで直ぐに交換できることには驚きました。
その手際の良さというか需要なのでしょうが。
コメントへの返答
2010/10/30 17:37:42
あれ、ボクのも1個割れたことあります。
ディーラーがストックするということは、やはりそういう方が多いんでしょうね。

ここの部分って、アフターパーツで何かでると嬉しいんですが、これまで見たことありません。色の付いたゴムの塊にしてくれると個人的には嬉しいですが。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「プレイステーションVR http://cvw.jp/b/117244/40246303/
何シテル?   08/15 09:38
ただいま、スロットカーとロードバイクに夢中・・・
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

DAZEコレクティブルズ別注M2キャデラック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/03/14 09:14:50

ファン

39 人のファンがいます

愛車一覧

日産 NISSAN GT-R 日産 NISSAN GT-R
納期4ヶ月待ちで購入。 脳が後ろに揺さぶられる圧倒的な加速、指先の動きだけで車線変更でき ...
プジョー 508 プジョー 508
いくら待ってもいっこうに出てくる気配のないEVセダンはとりあえず諦め、エクステリアの好み ...
ミニ MINI ミニ MINI
R56 MINI から代替えした F55 MINI 5ドア。 リアのデザインに惚れ込んで ...
トヨタ クラウンロイヤル トヨタ クラウンロイヤル
冷やかしの試乗でヤラレて、そのまま契約。 主に電装系の改造ヤってました。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.