• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

★ゆた☆のブログ一覧

2012年08月14日 イイね!

お疲れさまでーす(⌒‐⌒)

お疲れさまでーす(⌒‐⌒)皆さんお久しぶりです!

仕事とプライベート共に忙しくなかなか更新できない訳でございましたが、私もお盆休みを頂きました(^-^)v


1日だけですが。笑


んでもって車も進化してます!


どこから書いていいのか分からないのでさらっと最初から書きます!わら


4月納車→程よいローダウン
&
16インチから付いてた車高調を全下げ
&
バネカット
&
リアマフラーレス
&
17インチへ



札幌向かう途中すれ違った同じ車が決まっていて、自分が恥ずかしくなったため、急いで19インチを購入
&
取り付け
&
社外リアマフラー取り付け


結果火花散らし後続車に迷惑仕様
&
タイヤサイズの変更により車高が下がり実家出入り不能。笑




ここからです。

邪魔な中間タイコ、イナイイナイ仕様へ。笑

ネットで中間ストレートを格安で購入!

が、しかし届いた物が直4用。
どう合わせてみても長さも位置も違う(*_*)

よって溶接により取り付け!

音量に脱帽し、同時にニヤニヤしてしまう自分。笑
近所迷惑最高!笑

けどさすがに夜中に家は帰れないということで、急遽ECV を購入!

結果、静かになる!これでよし!

プラス、テールをルシーダ同様黒く塗ってみる。

が、しかしここで問題発生。

ECV がでかすぎてフランジ部分が出っ張ってます=実家に出入りしやすい為に着けた中間ストレートのはずが、中間ストレートによる音量のせいでECV を取り付け

結果、前よりも腹下に邪魔な物を作る
&
完全実家出入り不能
&
普段も引っ掛けそうで危ない
&
無駄な買い物したと、ここで後悔する。笑

そして何よりスモークテールが似合わない。笑

ECV を削りなんとか問題を解決

テールも元にもどしてスッキリ!

モニターが全席につきナイトも少し目立つようになったため、もっと目立たせたく買った時から貼っていた後ろのスモークフィルムを剥がすことにする

糊が全部残り、ここでかなりの後悔をする。笑

1~2週間かけキレイにしたところで何かに気づく

色々考えた結果、段々車と乗っている私とのギャップに違和感があることに気付き、助手席と運転席に後ろの純正プライバシーに合わせたスモークをはる。


っとまあここまで弄りました!
師匠の手によって。笑


まず、V6の直管はヤバイです。

小玉さんの言っていた通り、音量が半端じゃないです。笑

でも、すんごいいい音します!

低回転ではしっかりとしたV6の低音が、回すとかなりのレーシングサウンドになります!

高回転時のあの音は本当にたまりません\(^o^)/


ECV の効果はというと、かなり静かになるかと!

エンジン始動時はさすがに五月蝿いですが、暖まってきたときは本当に静かです!

ただ、車高短には不向きなほどモノはでかく、腹下の障害物ナンバーワンになりますね。笑


そしてフルスモにしたわけですが、ここでまず後ろの長年貼っていたであろうフィルムを剥がすのが大変でした。まぁ、終わったあとのモニターの目立ち具合ったらもう(^-^)


そこに運転席、助手席に26%?のフィルムを貼った訳です!
後に合わせる&モニターを目立たせる&警察様を気にするチキン野郎←ここがミソです。

そんな感じでやんちゃな車になっちゃいました(^-^;

でもまぁ今しか乗れないので良しとします!

飽きたらジェントル方向に進みたいですね(^_^)


その前に乗り換えちゃうかもしれませんが。笑


まぁ冗談は置いておいて、これからもお金の続く限りどんどん突っ走ります!

次は、サイドドアモール、ウインカーLED化&ミラーウインカー、後期テール化、マフラー四本出し等々やっていきたいでーす!


頑張りまーす!


フォトアップしまーす!

ではではこの辺で~(⌒0⌒)/~~
Posted at 2012/08/14 22:10:46 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月23日 イイね!

ハイペース

ハイペース皆さんこんばんわ!

北海道はとても寒いです!笑

そんな中車いじりはハイペース過ぎるくらいに進んでおります!

まずは215/35タイヤが届きましたので早速取り付け!

同時にリアマフラーを格安でゲットできたため同時に取り付け!お友達が!笑


まず、タイヤですが引っ張り具合はなしです。笑

トライアングル?とかいう格安タイヤで、皆さんの評価通りに215には見えないくらい太いです。

まぁ溝が深いので長持ちしそうです!


そしてそしてマフラー!
メーカーはW-BLOOD?

検索してみると、フルバン出しているメーカーでそのエアロ用のマフラーみたいです・・・

飛び出しすぎたらどうしようとか、下過ぎたらどうしようとか散々悩み悩んだ挙句、ポチっと。笑

そして取り付けてみると、まあびっくり!

理想通りの後姿に!!!!!

そして腹下を覗いてみるとコチラもびっくり!笑

リアルタバコ一本に!

多少吊り上げてもらいましたがどこでも擦ってしまう・・・

火花散らして走るお姿に進化しました!笑
周りの方、ごめんなさい。

でもあおられなくなったのはプラスかな。笑




そしてつい先日、またいじりまして-

バイパーを取り付けました!!!
師匠が!笑

ヘッドレスト、バイモニ、ミラモニつけました!
師匠が!笑


ヘッドレストはまだ途中ですが計7枚になります!

ルシではできなかったモニターが実現しました!

そしてセキュリティーは、最高です!

バイパーの1002を購入して、ついてきたサイレンはしょぼっかったので、ルシでつけてたサイレンをつけました!

結果、歯切れのよいコッコッ!って音します!

ルシのキーレスではぜんぜんいい音しなかったのですが、やっぱり鳴らすものがいいものだと違いますね!
取り付けてくださった方、とっても感謝です。笑


てな感じで一気にやりたいことしてきましたが・・・

まったく個性がないことに気づき・・・

悲しくなりました。笑


ですがやりたいことはまだ収まらず・・・




中間ストレート買ってみました!!!笑

果たしてどんな音になるのでしょう・・・
徘徊してみるとレーシーな音になるとのことですが、僕は今の低音がかなり気に入っています。

ですが、中間太鼓がかなり邪魔で実家の出入りがかなりきついのです。

だからといって車高は上げたくないという矛盾。笑

よって、ストレート化にたどり着いたわけです。

周りに迷惑かけすぎなDQN車になってしまいますが、こんなのに乗れるのは若いうちだけと自分に言い聞かせ、近々フルスモ予定です。笑


下品な車一直線ですが、皆さんよろしくお願いいたします!笑


フォトアップします!!
Posted at 2012/06/23 00:59:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年06月05日 イイね!

ニューホイールo(^o^)o

ニューホイールo(^o^)oみなさんこんばんわ!(^_^)v

タイトル通り、履きましたにゅーほいーる!

まぁリアだけですが。笑 

フロントはタイヤが分厚すぎて履けません(;_;)


が、どうしても履きたくて先日フロント車高を上げて履いたわけですが、干渉しないほど上げたわけでとてもとても残念なお姿に。笑 

まぁ8jに245/40ですから入るわけが無い(^-^;

ってなわけで、これはなんとかせねばってことで買っちゃいましたにゅーたいや!(笑)


全く金はかかってませんが。笑 


それよりも何よりも、買ったホイールが予想以上に似合うもんですからウハウハです!(^^)!

そして皆さんが車高を下げるにあたり取るであろうマッドガードを僕はあえて付けてみまして、結果最高です!

フロントとんでもなく低い位置に有りますがまぁいいでしょう(^_^)v

だんだん個性が出て来ました!


そしてそしてフォグのHIDも買いました!

色はイエロー!!!

これもあえての選択です(^-^)

僕的には高級感がでて大好きなのですが、周りの方にオッサン車に間違われてしまうのもなんなので、近いうちに中間ストレートを入れますー!笑 
音で訴えかけます。笑

せっかくVに乗ってるのですから一度は聞いてみたい!

何よりあの出っ張った中間タイコを無くしたい(;_;)
近所迷惑は重々承知してますが、仕方がないです( -.-)
余裕があれば、ECV?でも入れてみます!


そんな感じでかなりハイペースで進んでおりますが、最初がほぼノーマルなだけあって大きく変える所が沢山あり大変です(;_;)

まぁ今まで我慢してたぶん爆発します!
そのために車両を一括購入したのですから(^_^)v

ではではまた何かあれば更新します(~o~)
Posted at 2012/06/05 00:20:24 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年05月16日 イイね!

こんばんは

こんばんはどーもこんばんわ!

オデッセイが納車されて約3週間が立ちます(^O^)

一刻も早く感動をお伝えしたかったのですが忙しくてブログ更新できませんでした~(;_;)

まず一つ目の感動が、ホンダのV6サウンド!
念願かなったv型エンジンに乗ることが出来ました!
最高の一言です。笑
 
そしてディーゼルからの乗り換えもありかなり速いです(^o^)

そして二つ目の感動が、燃費!

すごーく覚悟はしてましたが、メインが長距離で田舎道なためかなんとリッター12キロ出ます!
ナイスエコカーです。笑

これはかなりうれしいです!


そしてなんといってもかっこえー!(^^)!


いやー最高の一言です。


これから維持に追われる日々ですが、頑張っていきますよー!


そしてそして、納車一週間後我が師匠のもとへ行きまして色々いじくりました!


車高調がついていたので、取りあえずさげるべーってなり皿をグリグリ。

まずはフロントーお決まりの全下げ!(笑)

結果ぜんぜんさがらずーリアへ。

車高調がほぼ下がってましたのでバネ二巻きカットで調節する事に、

結果あまり納得行かず、思い切って皿を抜くとまぁびっくり!笑

めちゃくちゃかぶったー(^o^)笑
そんな物を見せられたもんだからあげたくは無いと言うことで、フロントバネカットへ!笑

最終的に理想の車高になりいざ試乗!

見事に白線ピョンスカ仕様へ返り咲きしました!笑  
まぁお金無いからしばらくはこのままで乗りますが、これぞ僕の車って感じでしっくり来ます(^o^)
リジットとなんらかわらずです(^-^;

しかしながらキャンバーがついたことに感動!

ただ、中間タイコと触媒が出しゃばってるためかなり腹下ガリガリです(^-^;

なんとか対策をしたいですがお金が無いため取りあえずこのままで、

そして、2列目取って、ウーハーつけてもラって、前はいてた17インチ履いて。笑

でもここまで下げたら17インチでもありかな?って思いました!


まぁ車高決まったので後は細々やってホイールは後回しかなって思っていましたが、
が、

が、(笑)

先日すれ違った同じ色のV6オデがめちゃくちゃ決まっていて、車高下げただけで若干優越感に浸っていた僕とても惨めになり悔しくなり切なくなったため、これはいかんと想いまして急遽無理してホイール買っちゃいました!笑

しかも人生初の19インチ!(笑)

しかし格安なため8J4本ですが(;_;)
リアに9jあたり入れたくて2駆買ったってのもあったのでかなり妥協してしまいましたがまぁお金がないのでしょうがないっす!

来月以降に装着予定です!

そしてもう一つ、マフラーが欲しくてたまらないのですが、オーバル系が高く買えないためリアマフラー取っ払いました。(笑)

V6オデはリアでも消音してるのである程度音量はでると思ってましたがふぬけた音にならないかなーと思いつつ外してみると素晴らしいV6サウンドでした!

でもマフラー無いのも寂しいのでそのうち社外のものつけまーす!


これから色々いじっていくところが沢山あるので仕事にも精が出ます!(^^)!


また明日から頑張ります~

フォトアップしますのでお暇な方は見てくださーい(^O^)

それではー




Posted at 2012/05/16 23:31:39 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年04月21日 イイね!

お久しぶりでございます。

どーも皆様お久しぶりでございます!

見てくれる方いらっしゃいますかね?笑


最近はずっと仕事が忙しかったり、そして徒歩一分の所へ引っ越しをしたり(笑)

とても疲れました(T_T)


そして何よりお金を貯めるのが苦痛でした・・・がっ!


新しい車を見たらそんなもの吹っ飛びました!(笑)


そーです車乗り換えます。笑


いきなりですが、我がルシーダにかなりのガタがきてるのもあるし、自分のランクアップのために!笑


初めは親エスに乗るつもりでしたが気が変わり、セダンが乗りたくなり考えるも荷物が積めないので却下(T_T)

で、行き着いた先には速くて背が低くてやすい車と言えばーオデッセイかなーって感じで車種決定!笑

そーですオデッセイなんです!


そして年式はもちろん大好きな涙目形!

探してもらうに当たって、まず一つ目の条件がV6で、速いのとマフラー入れたら良い音でるのと少しでも見栄を張りたいという安易な考えで提案。笑

そしてサンルーフ!

そしてそしてFF。笑
雪国に住んでいながらあえての2駆。笑

下げやすいのとサイズが違うホイールが履けるからというまたまた安易な考え。笑

あと色は黒でーと言ってましたがこれは叶わず、

そして土壇場でまたもやセダン乗りたい病が(^-^;

センティアのパールツートンと最後まで悩まして、結局車屋さんで平行して探して頂けることに(^-^;


でー待つこと数ヶ月、やってきた車がRAオデッセイ、VGのパールホワイトでFFサンルーフ、車高調付き(^_^)v

昨日見に行ったのですが、初めて自分で買う車もありかなりのテンション上昇しました。笑



冬は気合いで乗ります!

維持も気合いです!

ディーゼルからV6に乗り換えです。笑

うまく運転できるか分からないですが、たぶん無理でしょう。



取りあえずがむしゃらに金を稼いできたため、なんとか一括購入が出来そうですが、いざエスティマから離れると思うと寂しくなります~
愛着はありますが、たくさん壊れているんで(;_;)
今もブレーキ引きずってます。笑

そんな感じでルシーダ降りても皆様仲良くしてください!



これから徐々に更新していきます!


来月中納車予定のでお写真貼らせていただきます!

まずはホイール、マフラーガンバロー!
Posted at 2012/04/21 22:05:10 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

登録いたしました♪ 仲良くしてくださいねー!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

☆大切な友達の愛車☆(Mさん) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/26 21:00:34
2013年仕様( ´∀`) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/09/18 09:47:08
なななななんと(〃▽〃) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/06/19 12:38:31

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ クラウンアスリート トヨタ クラウンアスリート
セダンに乗ってみたくて購入! ロイヤルのツートンが欲しかったけど、サンルーフ付きで探して ...
トヨタ エスティマルシーダ トヨタ エスティマルシーダ
車がある程度見れるようになってきたので登録しました~ ある程度といってもまだまだ鼻くそ ...
ホンダ オデッセイ ホンダ オデッセイ
まだまだこれからです! 2013年12月、ミッションやや不調により車検取らず手放すこと ...

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.