みんカラの皆さん、お久しぶりです。お元気でいらっしゃいましたか?私が先回投稿したのが2016年12月…なんだかんだとしているうちに、2年10ヶ月も経ってしまいました。
この間はいろいろなことがありました。
先回の投稿は父が亡くなった後の12月。その後そう時をおかずして今度は母の介護にてんやわんやの毎日。そしてこの6月その母も亡くなりました。突然のことだったのでだいぶバタバタしましたが、四十九日法要を終え、そして先日永平寺への納骨も済ませてひと通りのことは終わりました。
この2年10ヶ月の間、多くの方からご連絡をいただきました。皆さん、いろいろ気にかけてくださって本当にありがとうございました。仕事の方でどんどん忙しくなるので以前のようにみんカラに出没、というわけにはいきませんが細々とでもやっていけたらと思っています。どうぞよろしくお願いいたします。
(みんカラも編集画面とか変わりましたねぇ...久しぶりなのでお見苦しい所もあるかと思いますが、温かい目で見守っていただけると幸いです。)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
さて、「みんカラ」なので久しぶりにクルマの話題を。
私の愛車、BL5D 2.0GT spec,B...走行距離も12万kmを超えましたがおかげさまで元気です。先日も福井県の永平寺までの往復約950kmを快調に走ってきました。
最新のLEGACYやLEVORG、WRX S4などとは比べようもありませんがグランドツーリングカーとしてのパフォーマンスはまだまだ健在。端正なスタイルもあって私はやっぱりこのクルマが好きですね。できるだけ長く乗ろうと改めて思いました。
この2年10ヶ月の間に私のBLの変更点は次の2点だけです。いずれパーツレビューにもupしますが...
①タイヤ
TOYO PROXES T1 sport 215/45R18 → TOYO PROXES sport 215/45R18
長く履いていたT1 sportもスリップサインが出たので交換を検討。結局好感触だったT1 sportの後継モデルをチョイス。ドライ/ウェットともグリップは問題なし。豪雨の北陸道も不安なくクルージングできました。
②デイライト
ノーブランド → PIAA DR185
これまで装着していたものが点灯しなくなったため交換。信頼性とフィッティング、そして「明るすぎないこと」を考慮してPIAAのDR185を装着。効果はともかく(笑)ルックス上は満足できました。
写真をご覧いただいてわかるように、外見上は以前とほとんど変わりません(中身はもっと変わっていませんけど)が、パーツが豊富な時期に結構手を加えましたし...まぁ私が乗るのにはちょうどいいのかな、と思っています。
以前よりは出かけやすくなりましたし、またこのBLと一緒に走ろうと思います。
今回のblogは「復帰第一戦」ということで無難な「クルマネタ」でいきました。写真もブランクがあるので少しずつまた練習していきたいと思います(^^ゞ
あ!そういえば...今年の8月、ちょっとだけ見ることができた長岡の花火の写真を1枚だけ...
最後までご覧いただきありがとうございました。
Posted at 2019/11/01 03:36:33 | |
トラックバック(0) | 日記