• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

冬の晴れた日に






休みなく動き回ってるうちに2014年も残すところあと24時間+α になってしまいました。
私は今日(30日)がやっと仕事納め...やっと我が家の用事に取り掛かることができます(^^;


今日の新潟は曇り+時々小雨の比較的穏やかな日ですが、これまでニュースなどで報じられている通り、今年は12月としてはビックリするくらいの雪が降りました。
1

EOS5D MarkⅢ,EF24-105mm F4L IS USM

今は一面の雪景色です。積雪は20cm以下ですが...。

この雪のおかげで撮ろうと思っていたイルミネーションもすべて取りやめ...おまけに忙しさもあって全くカメラを持ち出さない日が続き、ストレスがたまりました(^^ゞ

そんな中でも28日㈰だけは快晴。久しぶりにポカポカとした陽射しが顔を出し気持ちいい一日...なにか撮るものがあれば...と久しぶりにカメラをクルマに積んで仕事に出ました。

仕事の移動中に立ち寄ったのは福島潟近辺。

2

EOS5D MarkⅢ,EF24-105mm F4L IS USM
3

EOS5D MarkⅢ,EF24-105mm F4L IS USM

軒先の氷もゆるみ...
4

EOS60D,EF70-200mm F4L IS USM

太陽が雪の美しさを引き立てます。
5

EOS60D,EF70-200mm F4L IS USM

見上げれば青い空にトリトンブルー
6

EOS60D,EF70-200mm F4L IS USM
7

EOS60D,EF70-200mm F4L IS USM
8

EOS60D,EF70-200mm F4L IS USM
9

EOS60D,EF70-200mm F4L IS USM


とかく邪魔者扱いの雪ですが、雪景色はこんな美しさもありますし、そこに生きる生き物の営みを感じさせてもくれます。

新潟の冬は厳しいですが、正直私は嫌いではありません。
雪がたくさん積もれば、その時は気が重くなりますし大変で愚痴も出ますが...少し経つと忘れてしまっていたりするのです(^^ゞ

そして日ごと進む季節を感じながら春を待つのもまた、意外にいいものです(笑)





「春を待つ 待つとは夢の 多きこと (福永鳴風)」



--------------------------------------------------------



さて、2014年ももうすぐ終わろうとしていますが...


この一年もまた多くの方々に大変お世話になりました。このブログで温かいコメントやイイね!をいただいたりオフで楽しく交流させていただいたり...本当に感謝しております。ありがとうございました。

今年の終盤はなかなか皆さんのところにお邪魔できなかったり「イイね!」をつけさせていただくだけで精いっぱいで...大変失礼をいたしました。申し訳ありませんm(__)m

来る2015年もどうぞよろしくお願いいたします。

皆さま、よいお年をお迎えください。













ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 15:16:44

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

金の力を使って~水垢も落とすピカピ ...
@Yasu !さん

やっぱりか。
富山のかわさん

本日、離婚しました!
ウッドミッツさん

❤️愛車と出会って2年!❤️
にゃんちゅうーさん

今、最も注目されているパーツをご紹 ...
STI/スバルテクニカインターナショナルさん

もん太日向ぼっこでウトウト…。
むさすけさん

この記事へのコメント

2014/12/30 18:29:16
いつもステキな自然のお写真、また来年も楽しみにしています!
良いお年をお迎えくださいね)^o^(
コメントへの返答
2015/01/01 23:01:15
んどん。さん、明けましておめでとうございます。旧年中は大変お世話になりました。

自然というか、こちらにはそれしか...(笑)
まぁそういう中でも「あ、いいな」と思ったものを今年も撮っていこうと思います。

拙いものですがまたご覧いただければ幸いです(*^▽^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2014/12/30 19:57:10
お疲れ様でした(^o^)/

静かな気持ちが写真に出ていますね。
RSKさんらしさがにじみ出ていますよ。

冬は雪はないと、という思いも歳と共に薄くなっていきます。
せめてもう少し日が長ければいいのにね。

さぁ、新しい年が良い年でありますように。
来年もよろしくお願いいたします(^_^)v
コメントへの返答
2015/01/01 23:08:36
猫総統、明けましておめでとうございます(*^^*)

2014年最後の写真、もうちょっとなんとかしたかったというのが本音ですが...まぁ自分のレベル以上のことはできないので良しとしました(^^ゞ

私も雪掻きは年々キツくなってきました(^^ゞ筋肉痛からの復帰にも時間がかかります(^^ゞまぁ12月は特に週末ごとに降っていたので尚更ですね(笑)

今年は北陸新幹線で富山方面、注目されそうですね。富山の話題がTVにも多く出ていますし...(*^▽^*)

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2014/12/30 20:11:13
こんばんは!

いや~、イイ雪景色ですね!

お互い雪国の人間ですから、雪には色々と思うことあるでしょうが、私も嫌いじゃないんですよ。
雪には雪の、冬には冬の色んな魅力がありますからね。

それに。。暑いの苦手だし。。^^;

考えてみれば、雪を見たくても見られない人が世界には大勢いるわけですから、いっそ楽しまないと。^^

ところで。。№に写ってる猛禽、気になります。。
後姿が颯爽としてますね!


今年は色々と絡んで頂いて、有難うございました!
また来年もよろしくお願い致します。

良いお年を!
コメントへの返答
2015/01/03 09:40:18
ayapapaさん、明けましておめでとうございます。

雪、とかく嫌われますが積もればスキーはできるしカマクラは作れるし…子供の頃からそうやって遊んできましたので、スキーをしたりカマクラをつくったりしなくなった今でも雪が積もるとちょっぴりワクワクしたりします(笑)そして春先の景色の美しさ…これは雪国ならではのものですね(^^)

この猛禽はなんでしょう(^^;?よくわからなかったんですが、ゆったりと空を滑るように飛ぶ姿は貫禄十分でした。姿がはっきりする場所でいいとアングルをとってくれなかったのでこのアングルですが、やっぱり凛々しい感じがして好きです(^^)

旧年中は色々お世話になりありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2014/12/30 20:19:48
こんばんは(^^)

精力的にご活躍されておられるようですね。
急くお気持ちは解りますけど・・
ご自愛くださいね。。(*-ω-)ウンウン

「春を待つ 待つとは夢の 多きこと」
心に響きます。。(*-ω-)ウンウン♪

良いお年をお迎え頂き
更なる飛躍の年を迎えましょう!!

・・・ う~ん! 決まった~!!
(*-ω-)ウンウン♪♪(爆)
コメントへの返答
2015/01/03 10:17:09
Hiiroさん、明けましておめでとうございます。

ご活躍というかやらざるを得ないというか…(^^;まぁナントカ暇なし、ってヤツですよ(笑)

ご実家の方の雪はいかがでしょう(^^;?
私以上に「春を待つ」お気持ちは強いのではないかと拝察します。雪掻き(雪掘り、でしたっけ?)のお手伝いもそろそろ…でしょうか。それこそ腰など傷めないようにしてくださいね(^^)

旧年中は色々お世話になりありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2014/12/30 21:38:10
こちらも大してコメントなどが出来ませんで申し訳ないです

良いお年を迎えてください
コメントへの返答
2015/01/03 10:22:11
プレアデスⅣさん、明けましておめでとうございます。

いえいえ、たくさんのコメントをいただいてありがとうございました♪

MarkⅢ、いかれましたね(^^)おめでとうございます♪最新のAPS-CにMarkⅢ、もう最強ですね(^^)

色々教えていただければ、と思います。
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2014/12/30 21:38:53
今年もあとわずかになりましたね(*´ー`*)今年はあまりオフクルに出れずだったので、来年はフル参加できるといいな♪
来年もよろしくおねがいします★素敵な写真も楽しみにしています(*´ω`*)
コメントへの返答
2015/01/03 10:37:19
Beniusaさん、明けましておめでとうございます。

offtime cruiserはまた今年もやると思いますので、またその時にお会いしましょう。今年はおそらく土曜日、日曜日取り混ぜての開催になるのでは…?と勝手に思っていますので…(^^;

その時にはまたノテ君、撮らせていただきます♪
本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2014/12/30 21:39:53
こんばんは♪

雪国は大変だと思います。
でも美しい写真ですね(^^♪

良いお年をお迎え下さい。
コメントへの返答
2015/01/03 10:45:14
ほまれさん、明けましておめでとうございます。

雪はたしかに大変ですが…まぁなれてるというか諦めてるというか…(笑)その時は大騒ぎしてもその後はケロッとしてたりします。そのくらいでなければ新潟には住めませんしね(笑)

旧年中は色々教えていただいてありがとうございました。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
2014/12/30 23:06:48
backspinさんこんばんは☆

晴天の青空と雪景色・・・良いですね~
20センチも積もったんですか?
来年の訪問が心配ですね(汗)

本年は新潟&東京でいろいろお付き合い頂きありがとうございました☆
来年も変わらずのお付き合いよろしくお願いします☆
コメントへの返答
2015/01/03 10:52:12
d-さん、明けましておめでとうございます。
20㎝なんて序の口です(笑)
解けては積り、積もっては解け…ですから今もそんなに変わらないですよ(^^)
路地は雪がありますがスタッドレス履いていれば全く問題ないですし、幹線道路の除雪はバッチリですのでこちらも問題なしですよ♪

旧年中は新潟定期訪問に東京イルミネーション撮影に大変お世話になりました。おかげさまでとても楽しい一年でした。ありがとうございました!

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

で、例の件は予定通りに♪
こちらもよろしくお願いいたします♪
2014/12/30 23:53:56
こんばんは♪

今年はbackspinさんに出会えてよい年になりました。

最高地点オフの時、徐々にお話させてもらって、その後ブログの交流で色々勉強をさせていただきました。

また、来年どこかでオフ&撮影なんてできると確信しております。
それまでに私ももっと勉強したいと思います。

素敵な写真とすてきな機会を有難うございました。(^^)
コメントへの返答
2015/01/04 21:11:06
FLAT4さん、明けましておめでとうございます(^.^)

昨年の国道最高地点オフ、楽しかったですね(*^^*)リフトでカメラ談義をしたこと、昨日のことのようです(^.^)

FLAT4さんの写真、いつも拝見していますが溜息が出るような美しい写真ばかりでとても勉強になります。今年は少しでもそんな写真が撮れるように研究しようと思っています。先は長そうですが...(^^ゞ

そうですね、今年はぜひ撮影オフをしたいですね(*^▽^*)場所は...んーんと...どこがイイでしょう(^^;?サーチしましょう(*^▽^*)

最高地点オフで、そしてblogで大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014/12/31 08:53:21
おはようございます(^^)


本年度は
お会い出来ませんでしたが、来年度はオフ会などで、またお会いしたいと思っています♪
カメラの事など教えて頂けると嬉しく思います(^^♪


来年度も
宜しくお願い致しますm(__)m

良いお年をお迎え下さい(^^)
コメントへの返答
2015/01/04 21:14:36
ゆうたろすさん、明けましておめでとうございます。

昨年はお会いできませんでしたが、デジイチで撮影された写真も拝見していました(*^▽^*)凄い上達ぶりで...私もがんばらにゃいかんなぁ...と(^^ゞ
今年はぜひお会いして、一緒に撮影も楽しみましょう!楽しみにしております。

本年もどうぞよろしくお願いいたします。


2014/12/31 09:46:45
大晦日の朝でございます。

今年振り返り、backspinさんの存在が
私の中でどんどん大きくなり・・・・・
(アラナンカイヤラシイ・・・・)
感謝の気持ちでいっぱいでございます。

最後のとんび!
私、鳥は苦手ですが・・・
とんびの姿が雄々しくて大好きなんです。
それを知ってて私のためにUPしてくれたことは
内緒にしておきますから大丈夫よ♥

今年一年・・・ありがとうございました(⌒-⌒)
来年のご挨拶年賀状も、backspinさんの
作品を使わせて頂きます(^-^)
よいお年を・・・・・
コメントへの返答
2015/01/04 21:24:01
セイラさん、明けましておめでとうございます。

一昨年の冬に初めて電話でお話をし、昨年の2月に初めてお会いし...いろいろお世話になりありがとうございましたm(__)m新潟での2回目の冬、昨年と違って雪も多いのでビックリされているのではないでしょうか。

存在が(^^;?
おっと!それはありがたいことで...(^^ゞ
まぁ実際私のサイズも上がってきているようなのでインパクトは強くなっていくかと(笑)

年賀状のブログ、拝見しました♪
いつも拙い写真を使っていただいて、本当にありがとうございますm(__)mまた使っていただけるように修行に励みます(*^▽^*)

この鳥、実は種類は私にもわかりませんが...たぶん鳶でしょうか。鷹や鷲に比べて軽くみられる鳥ですが、飛ぶ姿はやはり堂々といたものでした。なかなかいい方向を向いてくれず、なんとか撮ったのがこれ...全部で30枚くらい撮ったうちの一枚です(*^▽^*)

もちろん、セイラさんの好みを先読みしたうえでの一枚です!...ということにしておいてください(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2014/12/31 12:21:15
こんにちは^_^

今年一年お世話になりました(^^)
オフ会は一度しか参加できませんでしたが、来年はどんどん参加したいと思います!!
秋のオフ会は本当に参加できず残念でした(>_<)

来年もよろしくお願いします!
良いお年を(^_^)/
コメントへの返答
2015/01/04 21:28:49
おちゅんさん、明けましておめでとうございます。

たとえ1回でもお忙しい中にオフに参加していただいて...本当にありがとうございました!スタッフとして本当に嬉しいです。

今年のオフはまだわかりませんが、おそらくやると思いますので、その時はぜひおいで下さいね(*^▽^*)お会いできるのを楽しみにしております(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014/12/31 12:32:48
こんにちは!(・∀・)
今年も大変お世話になりました♪

何度かオフ会でご一緒できましたが
特にあの冬の二つのオフ(たれカツと釜飯)
は印象的でした~(^_^)b

ありがとうございました♪
来年もよろしくお願いしますm(_ _)m
コメントへの返答
2015/01/04 21:34:57
shirmisoさん、明けましておめでとうございます。

昨年は冬の2つのオフ、おいでいただいてありがとうございました!なかなか濃いお話もできて楽しかったです(*^▽^*)

その他のオフでもお世話になりましたm(__)mそしてofftime cruiserへのご参加も感謝しております。ありがとうございました(*^^*)

さて、今年もやりましょうか!グルメオフ(笑)
釜飯、たれカツときたので次は...何にしましょう(^^;?情報集めておきます(笑)

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2014/12/31 12:58:08
こんにちはー

今年もどうもお世話になりました。
実際にお会いできたし、新潟にもおじゃまできて良かったです。
いろんな刺激をいただけて、ありがたい限りですm(_ _)m

来年もどうぞよろしくお願いします。
たれカツも残ってるので(^_^)
どうぞ良いお年をー!m(_ _)m
コメントへの返答
2015/01/04 22:09:55
NEW AGEさん、明けましておめでとうございます。

昨年はお会いできて本当に良かったです(*^^*)そしてはるばる新潟までおいで下さりありがとうございましたm(__)m地図で見てもものすごい距離ですが...本当にありがとうごあいましたm(__)m

今年はまたどこかでお会いできると思っています♪あ!たしかにたれカツも残っていますね(*^▽^*)

ではお越しの際はたれカツルートと「夜会」のセットでお待ちしております(笑)

今年もどうおよろしくお願いいたしますm(__)m

2014/12/31 13:19:25
backspinさん、こんちは~(^.^)

今年一年、ひとまずお疲れさまでした!もうしばらくお忙しいかと思いますが頑張ってください!
うちのも春にいよいよ本番を迎えますので、元旦から行くそうです。backspinさんにはいろんなアドバイスをいただいてほんと感謝しておりますm( _ _ )m

そして今年は僕にとっての新潟デビュー、オフクル&越後倶楽部元年となる意義深い年になりました。
backspinさん始め、他の皆さんのおかげです。

来年も一度は必ず新潟に行きたいと思ってますので、その時はまたよろしくお願いします(^O^)
では良いお年をお迎えくださいませ~☆
コメントへの返答
2015/01/04 22:16:40
ハクリュウさん、明けましておめでとうございます。

お嬢さんも頑張っておられますね(*^▽^*)
春には見事な桜が咲くことでしょう。楽しみですね(ご両親は心配ですよね。)。

昨年ははるばる新潟にお越しいただいて本当にありがとうございましたm(__)mもう少しご一緒できれば良かったんですが...申し訳ありませんでしたm(__)m

これに懲りず、またお越しください。今度は旅の疲れを癒しながらゆっくりと...ん?かえって疲れるかな(^^;?まぁほどほどにしますが(笑)

新潟に限らず、またお会いしましょう!
そしてゆっくりと撮影なども♪

楽しみにしております(*^^*)

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2014/12/31 15:57:33
お疲れ様です(^^)

今年は、オフクルに参加できずでしたが、来年は伺えればと思います♪

なかなか行動出来ない中でしたけど、backspinさんのこうした写真達にどこか心温まる感じで拝見させて頂いてました。

お身体に気を付けてください(*^^*)

よいお年を(^.^)/~~~
コメントへの返答
2015/01/04 22:21:49
LEN.さん、明けましておめでとうございます。

昨年は春先にお会いできただけで...私もバタバタで申し訳ありませんm(__)m

ありがとうございますm(__)m
最近風景などは結構撮ってるんですが、クルマを撮る機会が減ってきました(^^ゞ今年は自分のクルマだけでなく、他の方々のクルマも撮らせていただこうと思っていますので、その時はぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

この冬は雪でいろいろ大変ですね。LEN.さんもお体に気を付けてお過ごしください。

今年もよろしくお願いいたしますm(__)m

2014/12/31 19:48:44
こんばんは♪

白い世界を切り取る、さすがのセンスですね!
冬の晴れ間は貴重ですからね~
チャンスを逃さないようにしなければですね

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いします_(._.)_
コメントへの返答
2015/01/04 22:25:24
エメフロさん、明けましておめでとうございます。

ありがとうございますm(__)m
まぁ今は一面真っ白で...(^^ゞ被写体探しも大変ですね(^^ゞまぁ白ならまだいいですがこれがグレーとなると...。
新潟ではこの季節光が少なくなりますが...やっぱり光を受け止めたくなりますね。昨年末のリベンジ、行きましょうね(*^▽^*)

こちらこそ旧年中は大変お世話になりました。本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2014/12/31 19:57:10
こんばんは。

年明けからまた雪マークが出てきましたが大したことが無いことを祈りますf(^_^)

今年は、同世代のbackspinさんとみん友になれて良かったです(^^)v
今年は、お会いできませんでしたが、来年はお会い出来ると良いですね(^^)b

では、良いお年をお迎えください(^^)/来年もヨロシクです!
コメントへの返答
2015/01/04 22:29:47
おんちゃんさん、明けましておめでとうございます。

雪、そちらはいかがでしょうか。
こちらはニュースで言われたほど降らず、若干肩すかし気味です(笑)それでも予報にはまだ雪マークがついているので油断はできませんが...(^^ゞ

昨年はお友達になっていただいて本当にありがとうございましたm(__)m同世代の方と交流させていただくのは撮ってもいい刺激になります。
今年は私もお会いできればと思っております。

今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m



2015/01/01 22:06:09
Backspinさん、明けましておめでとうございます。

2014年の締めブログは新潟のから見える絶景ですね。

愛知に住んでるとなかなか見れない絶景です。

2014年はdさんとよく撮影会に出掛けられてましたね。

今年は仲間に入れて欲しいな~と思ってたり…

何故なら、ニューカメラ買っちゃったもんで☆

フルサイズ機いっちゃいました!

やっぱり解像度が違いますね~、買って良かったです。

ブログの最後の写真は新しいカメラで撮ってます。(お気に入りの写真です)

今年も宜しくお願いします(^^)
コメントへの返答
2015/01/04 22:40:52
レガバックさん、明けましておめでとうございます。

新潟は雪で一面真っ白でして...おまけにカメラも濡れるので冬には撮影機会が減ってしまいました。まぁカメラは大丈夫なんですが、私は防塵防滴ではないので...(^^ゞ

冬の晴れた日は山が本当に近くに見えます。そして山の沢と尾根がはっきり見えて山の美しさが際立ちます。
冬に限らず、一年中自然には困らない(笑)新潟ですので機会がありましたらぜひおいで下さい。

そうそう、拝見しました!
フルサイズ!...いっちゃいましたね~♪最後の一枚も拝見しましたが...すごいじゃないですか!でもあれはカメラではなく、レガバックさんのセンスが光る一枚です。フルサイズならばいい写真が撮れるわけではないですからね(*^^*)

今年はそれを携えて新潟でd-さんを含めて撮影、そして夜会...φ(..)メモメモ(笑)

レガバックさんのお写真、楽しみにしております。今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2015/01/04 08:56:19
明けましておめでとうございます。

福島潟の2、素晴らしい1枚ですね!

昨年中は大変お世話になりましたm(__)m
また撮影ご一緒させて下さい(^^)/
今年もよろしくお願いします。


コメントへの返答
2015/01/04 22:43:59
TOON ARMYさん、明けましておめでとうございます。

昨年は本当に、本当にお世話になりましたm(__)mご一緒させていただくといつもとても勉強になって充実した時間を過ごすことができます。

また今年も楽しく濃いお話をしながら、ご一緒させてくださいね。

本年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「after a long time... http://cvw.jp/b/1173010/38948152/
何シテル?   12/03 17:33
新潟県下越地方によく出没します。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 09:46:09

お友達

車種、年齢、性別に関わらず募集中で~す(^^)


147 人のお友達がいます
H.F(BN9C)H.F(BN9C) * ma~ma~ *
さったん(^^)さったん(^^) * みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認
♪都市のカリーナED_TWINCAM16♪都市のカリーナED_TWINCAM16 * カメ吉3号☆カメ吉3号☆ *

ファン

76 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8台目の愛車。4台目のLEGACYであり、3台目のB4。 ○飽きのこないバランスの取れ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6台目の愛車。 LEGACYとしては3台目、B4としては2台目。 運転を楽しめるクルマ。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5台目の愛車。 BG5BGTが事故にあったため、急遽購入。 ワゴンを…とも思ったが、街で ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
父親の4台目の愛車。 端正なスタイリングが気に入って購入を決めた父親が私にグレードやオプ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.