• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

backspin@RSKのブログ一覧

2013年10月26日 イイね!

秋の陽射しをうけて

秋の陽射しをうけて
台風27号、28号関連のニュースがTVで盛んに報道されていますが、皆さんのお住まいのところはいかがでしょうか。
伊豆大島など、日本の東海上の島々では大きな被害のおそれがあるとか。少しでも被害が少ないことを祈るばかりです。











25日(金)の新潟は一日雨が降り、肌寒い一日となりました。
10月も下旬ですから当たり前と言えば当たり前ですが、それでもちょっと体が縮こまってしまうような感じでした。

こうなると暖かい陽射しが恋しくなりますね。

というわけで…

先週天気がよかった日に家族で買い物のついでにちょっと立ち寄った時の写真を(*^_^*)
この日は穏やかで風もほとんどない日でポカポカして気持ちのよい日でした(^^♪

1.
 

ここは「新潟県立紫雲寺(しうんじ)記念公園」。
サッカー場やアスレチック、入浴施設、レストラン、BBQ施設やオートキャンプ場などがあります。

さすがに県立だけあってよく整備もさせていて、まぁちょっと立ち寄るには良い場所です(^^)

2.


その一角には広いコスモス畑…。
コスモスの花も終わりに近づいていましたが…それでもこれだけ咲いているとキレイですね(^^)

3.
 
4.
 
5.
 

トンボはひと休み…。
娘に負けじと撮ってみたものの…う~ん…^^;

6.
 


ハチはこの時とばかりに蜜を集めるのに一生懸命…人間など眼中にないようで(笑) 
7.
 


青空に向かって伸びる
8.
 

色づく木々はやはり青空に映えますね。
9.
 



予報によると、新潟に青空が戻るのは日曜の午後からということです。
その頃には木々ももう少し色づいていると思います。

爽やかな秋晴れを期待したいものです。





では(^^)/














Posted at 2013/10/26 01:40:42 | コメント(10) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月23日 イイね!

Welcome to Niigata ♪

Welcome to Niigata ♪

あっと言う間に10月も下旬になりました。
新潟の平野部も少しずつ木々が色づいてきました。もう少しすると朱や黄色に染まった木の葉が彩で楽しませてくれる時期です。

台風がらみでなかなか良い天気には恵まれないようですが、せっかくの紅葉シーズン、青空の下で楽しみたいものですね。




さて、21日(月)からみん友さんの torakichi36さん がご家族の旅行で私の地元に来られました。
実はtorakichiさん、私の地元に来られるのは3年連続ということで…(^^ゞ 昨年来られる直前にみん友さんになっていただいたんですが、去年はいろいろ都合がつかずにお会いできませんでした。で、その時から
「来年はぜひ!」
ということでお話をしていてそれが実現した、という次第です。




21日の夕方、torakichiさんからホテルに到着したというご連絡を受け、時間を合わせてホテルを襲撃いたしました(笑)
 


初めてお会いするtorakichiさん、 とても優しそうな方で…(^^♪

まずは恒例の愛車撮影!

1.
 
2.

3.

その後、ホテルのラウンジで1時間ほど翌22日(火)に行かれる所などの情報交換を…♪

そして翌日の午前中は私も時間の都合がついたので、謹んで道案内をさせていただくことにしました♪

あ!torakichiさん、コーヒー、ごちそうさまでした♪




翌22日(火)、まずはご希望の「お米屋さん」と「漬物屋さん」へ…。それぞれの前でパチリ!

4. お米屋さんの前で
 

5. 漬物屋さんの前で

う~ん、BMって彫りが深くて…やっぱり「現代のクルマ」って感じがしてイイですねぇ…♪

そしてその後は地酒の酒蔵へ。

6. 
酒蔵にある、「杉玉」です。


7.
 

8.


その後は新潟市に向かわれるということで、午後から新潟に所用があった私が一緒に♪
ランデブーも楽しかったです(^^)



目的地に到着し、私はここで失礼いたしました。

後でお聞きしたところによると、味覚に買い物に景色に、と楽しまれたようでなによりでした(^^)
新潟の原住民としてこれほど嬉しいことはありません(笑)



こうやってみん友さんとお会いする時にいつも思うことですが、やっぱりいろいろな方とお会いできるのはとても楽しいですね(^^)

torakichiさん、2日間ありがとうございました!
23日、ご自宅へ戻られるということで…長距離運転となりますが、気をつけてお帰りください(^^)

またお会いできることを楽しみにしております♪

私、もうちょっと名所の勉強をしておきますね…^^;






では(^^)/


Posted at 2013/10/23 00:23:27 | コメント(9) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月20日 イイね!

感謝をこめて

感謝をこめて
19日(土)の晴天から一転、20日(日)の新潟は雨の一日となりました。雨ということで気温も低め…もうジャケットが手放せない感じです。

私も含め、近頃は周りで風邪をひいたという人が多くいます。皆さんも体調にはお気をつけ下さいね。






さて、天気の良かった19日(土)。
この日は久しぶりに洗車をしました。まぁ洗車自体は富山から帰ってきてからもしていたんですが、その時は疲れていたせいもあってサッと汚れを落としただけ…まぁそれでも良かったんですが、先日雨の日に娘を学校まで送迎したせいもあってボディには白い汚れが…。


これからの時期、こういう天気の良い日を逃すと次にいつ洗車ができるかわかりません。ということでちょっと丁寧に(^^)

ボディの汚れをしっかり浮かせてから傷をつけないように柔らかいスポンジで…





先月末から2週連続の長距離出張…2週間で約1500kmをハイペースで走ったクルマには細かい所に虫の死骸や汚れ…結構汚れていました。


実はあまり大きな声では言えませんが…
2つの出張では「危機一髪!」ということが2回ほどありました。
高速道路でいきなり私の前に飛び出してきたクルマを避けるために後輪が浮き上がる(と感じる)ほどハードブレーキングをしたのも初めてでしたし、前のクルマからの落下物をタイヤを鳴らしながら避けたのも初めてでした。

そんな状況でもしっかり操作に応えてくれて、ハードかつ楽しい( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘスケジュールを支えてくれた”相棒”ですから、心の中で感謝をしながら丁寧に丁寧に…(^^)


… …


で、終わりました(^^)

1.


2. 
 

3.


4.


5.  
 

6.
 

うん♪キレイになりました(^^)

これから先まだ出張がありそうな気配ですが…クルマで行く場合、この“相棒”ほど頼りになるクルマはないので、もうしばらく付き合ってもらおうと思っています。



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、

『offtime cruiser 秋の×××オフ in 新潟県下越地方某所』

の詳細が掲示板にupされました!

詳しくは
 こちら です。

集計及び準備の都合上、参加表明は11月10日までにお願いしますね。

なお、このオフはメンバーとそのみん友さんが参加可能ですので、メンバー外で参加してみたい!という方はご連絡ください(^^)

って…メンバーになっていただくのが一番手っ取り早いんですが…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ




よろしくお願いします!



では(^^)/









Posted at 2013/10/20 16:58:26 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月14日 イイね!

三連休顛末

三連休顛末 
三連休―。紅葉のたよりも届き始めましたが、皆さんはいかがお過ごになられたでしょうか。








私は先週、先々週の遠距離出張のツケがきたというか…^^;
気持ちはそうでもなかったんですが体は結構疲れたんでしょうね。木曜あたりから喉が痛くなり、どうやら風邪をひいてしまったようです。それほど重くはないんですがちょっといつもと違う…そんな感じでこの三連休は比較的大人しくしておりました(^^ゞ


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

10/12(土)

午前中は仕事。
その後は新潟スバルへ行ってSTELLAの車検見積もりと予約。
金額を見た瞬間、熱が出ました(笑)

その後は喉の痛みと熱っぽさでずっと休んでいました^^;



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

10/13(日)

朝起きるとずいぶん体調も良くなった感じ。でもここで気を緩めると…と休んでいたところ、奥サンと娘がどうやら口喧嘩…(^^ゞ 原因は娘にあるんですが…
まぁ娘も受験勉強やら何やらでストレスも溜まってるんだろう、ということで娘を気分転換に連れ出しました(^^ゞ



女の子と言えば…ショッピングとランチ。

娘の秋物の服を買いに…高っ( ̄▽ ̄;)!!まぁ仕方ないか…変な格好されるのはイヤだし…。

その後は近くのパスタのお店へ。
2人でパスタ2皿とパエリア一皿をたいらげて…半分以上は娘が食べたんですが^^;
食べるのはいいけど…太らないで欲しい^^;

そこでちょっといろいろ言い聞かせ…^^;


そして帰宅途中に近くの公園へ。
娘が60Dを手にしてしまったので私はkissDN^^;私は特に撮りませんでしたが、娘はこんな写真を撮ってきました。


#4までは娘が撮ったものです(^^ゞ

1.


2.


3.
 

彼女なりに「秋らしいもの」を撮ってきたようです(^^ゞ
まぁ高校生の女子が撮ったにしては…いいかも(*^_^*)

でもこんなのもありました

4.


余計なものまで撮らんでいいっつーのに(^^ゞ 


そして帰宅。
出かける前は膨れっ面の娘もニコニコ顔…。母親ともいつもどおり接しておりました^^;
めでたし、めでたし♪


あー、よかった^^;A お互い不機嫌にしておくといつこっちに飛び火してくるかわかりませんから^^;
お陰で私の懐には一足早く冬が来ましたけど(爆)



^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^


10/14(月) 

午後から新潟スバルのお客様感謝DAYへ。そこでみん友さんの瓜さん、HIGASHIさんと待ち合わせ(^^)

要件を足した後、作戦会議場(ファミレスとも言います 笑)に場所を移し、秋オフについていろいろ打ち合わせをしてきました(*^_^
*)

5.

オフの流れを確認し…OっKぃ!

楽しい秋オフになる…はずです(笑)
もし、予定外のことがあったりしたら…皆さんよろしくお願いしますm(__)m




この日決まった秋オフの詳細については、今週中に瓜さんが掲示板にアップしてくださる予定ですので、offtime cruiser のメンバーの方は忘れずにチェックしてください(#^.^#)

メンバー外の方で興味のある方はメッセージなどでご連絡ください。
詳細をお知らせいたします(^^)


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^



ちょっと体調不良でスタートした連休でしたが、おかげさまで体調も元に戻りました。

これでまた明日からがんばれそうです(^^♪






では(^^)/













 

Posted at 2013/10/14 18:58:34 | コメント(14) | トラックバック(0) | 日記
2013年10月11日 イイね!

爽やかな先輩

爽やかな先輩

 心配された先日の台風もあっという間に通り過ぎ、台風(低気圧に変わってましたが…笑)一過、抜けるような青空と暑い陽射しが戻った新潟でした。さすが10月10日、晴れの特異日です(^^ゞ







 さて、1ヶ月ほど前の話ですが…
 
 9月中旬、新潟スバル自動車本社で行われた「ScLaBo新潟フェア」に行ってきました。
 会場に行くとそこにはみん友さんのchibimaroさん、makoworksさん、瓜さんの姿…よくここでお会いします(笑)

 そして会場にはこんなクルマが…

1.


2.


3.

そう、大阪のショップ、「K2 GEAR」のデモカーのBR9。

今回のフェアはこの「K2 GEAR」が新潟に初登場。実はこの「K2 GEAR」、私の気になるものを結構作っているショップなんです(^^ゞ ただ新潟では買おうにもせいぜい通販しかなく、

う~ん…(-"-)

と思っていたところでのこのフェア。まぁ行ってみるか!ということで足を運んだわけです。

今回、密か(一緒にいたみん友さんにはバレバレでしたが)に狙っていたのはこれ。



「フルデュアルセンターパイプ」

です。

なぜこれを…と言うと
① それほど太くないパイプが2本→排気の抜けが良い割に低速トルクが確保できる(はず 笑)。
② 太いパイプ1本のものに比べてうるさくならない(はず 笑々)。
③ 太いパイプが1本のものに比べて最低地上高が確保できる(はず 笑々々)。

というわけです。

ただ構造が複雑なため若干値が張るのが問題。でもフェアだから、もしかして…( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ と淡い期待を持って出かけたのでした。


で…みん友さんと一緒に「K2 GEAR」の平山サンのお話を聞いて価格を尋ねると、ScLaBoの担当の方が値段を…

工賃込みで…何とかなる、そして「マジ^^;?」という金額でした。

が!ちょっと待てよ!冷静に冷静に…ということで翌日の夕方まで返事をする、として撤収しました。


^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

で、翌日…よぉ~っく考えて、考えて、考えて…「よろしく!(笑)」
電話を切った直後に若干後悔もしましたが踏ん切りをつけました(^^ゞ

取り付けは関東遠征の帰りに立ち寄って。

4.


乗った直後からエンジンがアクセルによく反応する感じはしましたが、一番の狙いは高回転域での伸び。これはその後の富山遠征で試すことにしました。

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

さて、富山遠征当日。 

5.
 

料金所から高速道路の導入路へ。前にクルマがいない状況を作ってアクセル全開!
5,000rpmまではとってもいいカンジで…問題はこの先。今までは加速がほんの少し鈍るような感じもあったんですが…


加速が衰えることなく、爽やかにレブリミットまで回り切りました♪

念のため、その後も何度か試しましたが結果は同じ。私自身のスピードの乗り具合のイメージとほぼ同じ…とても乗りやすくなりました(*^_^*)




ただ音は…近接排気音はそれほど変わりませんが室内には低音が響きます。


おかげで…




その後、家族に一発でバレました(爆)



そりゃバレますって…(苦笑)



でもお子様方、よけいなこと言うのやめようね…^^; せっかくパパがしらばっくれてるんだからさ…(^^ゞ







Posted at 2013/10/11 02:43:22 | コメント(16) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「A long time has passed http://cvw.jp/b/1173010/43415781/
何シテル?   11/01 03:36
新潟県下越地方によく出没します。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2013/10 >>

  1 2345
6 78910 1112
13 141516171819
202122 232425 26
2728293031  

リンク・クリップ

ヘッダーを2段にする方法 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/10 09:46:09

愛車一覧

スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
8台目の愛車。4台目のLEGACYであり、3台目のB4。 ○飽きのこないバランスの取れ ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
6台目の愛車。 LEGACYとしては3台目、B4としては2台目。 運転を楽しめるクルマ。 ...
スバル レガシィB4 スバル レガシィB4
5台目の愛車。 BG5BGTが事故にあったため、急遽購入。 ワゴンを…とも思ったが、街で ...
トヨタ クレスタ トヨタ クレスタ
父親の4台目の愛車。 端正なスタイリングが気に入って購入を決めた父親が私にグレードやオプ ...

過去のブログ

ヘルプ利用規約サイトマップ
© LY Corporation