• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

machopropのブログ一覧

2009年02月23日 イイね!

納車されました!

納車されました!皆さんお久しぶりです(^0^)
しばらく書き込みしていなかったのですが、この間自分は結婚して、子供が産まれて、医者になって、現在外科医として修行中の日々です。
去年から埼玉県三郷市に引っ越してきました。
そんで、愛車プジョー106は泣く泣く妹に貸し、現在は奥さんの車、インテグラのみの車生活でした。
そんなインテグラももう15年の古い車になってきました。
色々とガタも出始めたので数年前から車を買う資金を貯めていました。
そして、ついに貯まったため、今年の年初めに新車を契約しました!!
ホンダのエディックスです!!
デビュー当初から気になっていて、いつかは買うぞ~と思っていた車です。
前列3人乗りの車なので、自分と妻と息子が3人並んで座れるのです。
いや~、ええですなあ。
色はダークルビーレッドパール、なかなかに渋い色です。
これからエディックスと共に楽しいカーライフを歩んでいきたいと思います(^^)
どうぞよろしくお願いします!
Posted at 2009/02/23 22:41:42 | コメント(2) | トラックバック(0) | お車 | クルマ
2007年02月27日 イイね!

シビックタイプR

こないだ妻の車(インテグラ)のウインカーが切れたのでホンダのディーラーに行ってきました。
そしたら、そこにシビックタイプRのDVDが置いてあったのでもらってきましたよ。
見てみたら・・・

あれ、シビックタイプRってセダンなん?

と思いました。
てっきりハッチバックのあのかっこいいやつになるのかと思っていたんだけどな~。
シビックというより、シビックとインテグラの合体みたいなもんなんだろうか?
前のやつはインテグラと差をつけるためにインテグラのブレーキだけブレンボにしたり、わざわざ重量をちょっとだけ重くしたりしてたんだけど。
今回はもうそういう制限はないんですね~。
そういう意味では、ほんとに速い車になってそうだ。
今のところあんまりそそられないけど。

ところで、クロスロードはなかなかかっこいいと思うけど、フロントマスクが普通だな~。
もっと奇抜なデザインにすればいいのに(^^)
Posted at 2007/02/27 14:57:09 | コメント(3) | トラックバック(0) | 愛すべき市民の車 | クルマ
2006年10月11日 イイね!

カービューオブザイヤー

カービュー・カー・オブ・ザ・イヤー
私が選んだ車はこちらです。

国産車部門:スズキ / SX4
選んだ理由:
かっちょいい!
適当な大きさが良い!

輸入車部門:フォード / マスタング
選んだ理由:
面構えがいい!

特別賞部門:光岡 / オロチ
選んだ理由:
こんな車が今の日本から出るなんて!
とにかくびっくりな車です。


なんか、投票したらブログに載せるといい事があるようなので載せてみました。
三菱のiとかも良かったんですけどね~。
bBはアンチ投票したいくらい。
Posted at 2006/10/11 13:32:32 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2006年09月08日 イイね!

おぎゃ~!

おぎゃ~!生まれました。
私の長男です。
8月29日11時51分です。
か、かわいい!
めでたい!!
2006年08月16日 イイね!

106 ライト取っ替えひっ替え

お久しぶりです。
流山に帰って参りました~(^^)
最近妻が実家に帰っているので、106の方を持ち出して使っております。
やっぱ小気味良い走りは健在ですな。

ETCが調子悪いので、付けて貰ったオートバックスに修理に出しました。
そんで、そこでヘッドライトの電球が安売りしてたので衝動買いしちまいました。
どうも、普通のライトより明るいみたいです。
うちの母の車(フィット)のライトがディスチャージヘッドライトとかを付けていて、やけに明るくて羨ましかったので、それの真似をしようかと思ったわけです。

んで、ボンネットを開けてえっちらおっちらと作業しました。
途中、炎天下で焼け死にそうになって一時撤退しました。
そして、無事ついたライトは・・・

・・・確かに明るいわこりゃ(オチにならんね~)
いいですよ~。
純正で1万円でディスチャージヘッドライト付けるなら、安売りの3千円ので十分な感じがしますねこりゃ。

次はアーシングとやらをしでかしてみようか。
どうも、いらん電流を逃がしてやる事により、光がもっと明るくなったり、燃費が良くなるようです。
フランス車みたいないい加減な造りをしている車は、それだけでなんか色々良くなるらしいです。
す、すばらすぃ。
やるしか。
金ないから半年後くらいに。
Posted at 2006/08/16 07:00:37 | コメント(0) | トラックバック(0) | プ~さんと私 | クルマ

プロフィール

地味に自分の車の紹介をしたり、地味に気になってる車の紹介をしたりしようかと思ってます。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

みんカラ「ホンダシビックトップ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/12 19:55:37
 
みんカラ「プジョー106トップ」 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2006/05/11 18:35:52
 

お友達

気軽に声かけて下さいな♪
6 人のお友達がいます
ファントム2ファントム2 YASU♪YASU♪
月夜見 ちゃる月夜見 ちゃる エディックチュエディックチュ
なべ_なべ_ VANILLAVANILLA

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エディックス ホンダ エディックス
初めて新車で買った車です! この車で家族で色んなところへ行きたいな~。
プジョー 106 プジョー 106
人生で初めて自分で買った車です。 左ハンドルなのでちょっと怖いですが、運転は最高に楽しい ...
ホンダ インテグラ ホンダ インテグラ
妻の車です。 元々は妻の親の車だったんですが、結婚した時に譲り受けて妻のものとなっていま ...
ホンダ シビック ホンダ シビック
画像アップしました。 父より譲り受けた、私の初の愛車です。 この時代のシビックのセダンな ...

過去のブログ

2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.