• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

たぬぽんのブログ一覧

2013年03月25日 イイね!

1年数ヶ月振りのご無沙汰ですねぇ…

1年数ヶ月振りのご無沙汰ですねぇ…身辺整理…
終活の準備をそろそろせねば…

時に…みっちいとか!ぼっちんとか!
その他の変態メンバーの皆様は生きてるのかぁ…?
Posted at 2013/03/25 15:50:52 | コメント(54) | トラックバック(0) | にっき | 暮らし/家族
2010年04月20日 イイね!

『春桜変態覚醒の季節』

『春変態覚醒の季節』『春・変態覚醒の季節』・・・になるはずだったのが(TT)
4月某日AM6:03に対向車に激突されて車が横転大破っ・・・骨折・皹・全身打撲・擦り傷多数・眼鏡粉砕うれしい顔
水面下で予定していた「春爛漫桜変態BBQ」も中止となりました・・・あひゃひゃひゃムード


因みにわたくしはパッセンジャー側でした手(チョキ)
横転大破した状態でドライバーは自ら119救急車&110警察に携帯から電話連絡している最中にわたくしは車内の貴重品をかき集め・・・シートベルトを外そうにも中々外れなぁ~~~~いっげっそりと、そうこうしているうちに救急車とレスキュー隊が到着し車内から無事に?救出されました考えてる顔
そして救急指定病院に搬送され一通り診察を受けて落ち着いたところでドライバーは喋れない状態だったので代わりに契約保険会社に連絡し段取りを進めつつ「春爛漫桜変態BBQ」中止の報告を参加確定している方々にメール送信指でOK指でOK指でOK指でOK指でOK・・・でもドライバー:全治6週間とパッセンジャー全治4週間

契約保険会社とのやりとりで今回「お勉強」させて頂いた事メモ
今回は地元から200km離れた場所での出来事と保険の契約内容にもよりますが・・・因みに相手は「無保険」だったのでこちらの契約の保険からの扱いとなっております猫2

☆事故を起こした場合のタクシー乗車は1回の利用に尽き上限¥10000!!
☆積載車での搬送は契約距離(150km)を越えた場合は契約者の実費負担!!
☆レンタカー特約で現地でレンタカーを借りた場合は借りた地域での返却!!
☆眼鏡は身体の一部とみなされて物損保険からではなく人身保険からの適用!!
※携行品は通常なら相手方の任意保険からなので今回は泣き寝入りです涙

更に事故を起こした1週間後にゎお知り合いと御約束しておりました【変態ミーティング】があり①おねぃちゃんを交えた居酒屋→②普通のラウンジ→③ちょっとエロぃラウンジの予定で騒ぎまくるはずでしたがこんな痛々しい身体では流石に断わろぅかと・・・微塵も思わず当然のように決行手(グー)手(グー)手(グー)
Posted at 2010/04/20 05:22:53 | コメント(200) | トラックバック(0) | くるま | クルマ
2010年02月21日 イイね!

何故・・・何故ガンダムなんだっ( ̄ー ̄;)?

何故・・・何故ガンダムなんだっ( ̄ー ̄;)?燃え上がれぇ~燃え上ぁ~がれ♪燃え上がれぇ~ガンダムぅ~♪君よぉ走れぇ~♪
知り合いよりLPレコードからCD-Rに録音依頼をされたんですが・・・何故?ガンダム(* ̄- ̄)y─┛~~

使用する機器は①YAMAHAのA級作動するプリメインアンプ&フルチューンのベルトドライブレコードプレーヤー重量50kg・DENONダイヤモンドMCカートリッジ・②TEACプロ用CD-R録音機&電源安定トランス・・ε=( ̄。 ̄;)フゥ

①は自分の所有機材で②は35年来付き合いのある同級生の住職の所有機材・・・去年の12月に①を友人の住職の家に運びセッティングして友人の住職が2週間毎日3~5時間のエージングを施し完璧に環境を整えました(^О^)
流石にガンダムのレコードは28年前のもの・・・保管状況が悪かったせいかレコードクリーナーだけでは綺麗にならず水洗いにまで至りました(T^T)ズルズル
これでほぼ完璧になっただろぅと言う事で録音開始・・・がっ!しかぁ~しっ!!
1曲1曲と音楽が進むに連れて針の先には「真っ黒クロスケ」が生まれて音がボソボソする始末・・・

住職曰く「これは2~3回くらいは普通に針を落とした状態で回して溝に埋まってる埃を針先で掻き出さなくてはあかんでぇ~!」byガンダム録音の所要時間4時間(T∇T) ウウウ

しかしなんですなぁ~ガンダムのレコードの中の歌!戸田恵子が唄い井上大輔が唄いやしきたかじんが唄い谷村新司の作詞作曲があったり豪華ですなぁ~(^^:

そして何気にベストオブガンダムCD出てないんかぁ~と思い住職のPCでネット検索したところ・・・出てるやんけええぇぇぇぇぇぇ~~~~っ!!
今までの録音過程の苦労は何だったんだぁ~と怒るわたしに住職が一言♪
「まぁ~所詮CDの音源なんて薄っペラで音質悪いからレコードがあるならそっちからマスターCD作ったほうがええって!」・・・この一言で苦労が報われたような気がしま・・・すかぁ?

更に追い討ちを掛けるように住職がもう一言♪
「普通はピクチャーレコードって額縁にいれて飾るもんやろっ?30万もする針で録音するのもどうかと思うが!」・・・あははははは・・・はぁ~。。。ρ(-ω- )
Posted at 2010/02/21 09:17:46 | コメント(201) | トラックバック(0) | 変態製作 | 音楽/映画/テレビ
2009年05月26日 イイね!

オプティの旅立ちヾ(≧◇≦)ByeBye!

オプティの旅立ちヾ(≧◇≦)ByeBye!旅立ちと言っても単にディーラーへ約10日のお泊りって事ですが(´ー`)y─┛~~

エンジンの積み換えに伴い当然ウォポン・サーモスタット・LLCクーラント・ラジエーターホース類のジョイント部分・ATF・エンジンオイル&オイルエレメント・その他EROEROと新品に交換されると思われますが・・・by人ごと♪

そして「ついでの作業」と言う事で工賃が発生しない為エンジンマウント・ベルト類一式・Fスタビライザーブッシュ類一式等の部品は自分で購入してDmanに車の中に入れておいてもらってそのまま本日めでたく?《メーカー》へ旅立ち( ̄▽ ̄)ニカッ♪

オプティ購入後は純正の13インチアルミから純正のコペン15インチアルミに履き替え内装に純正のウッド&レザーコンビステアリングやウッドパネル類をあしらっただけでその他は一切弄っておりません┐(´ー)┌フッ♪

実はDmanから・・・

①車は必ずノーマルの状態で入庫して下さいよっ!!
②マフラーも音が煩い社外品に絶対に変えないで下さいよっ!!
③足廻り変えて車高を落とさないで下さいよっ!!
④メーカーの印象を良くする為にスモークガラスにしておかないで下さいよっ!!
⑤目立つような社外部品は着けておかないで下さいよっ!!

くどいくらい釘を刺されてしまいました。。。ρ(-ω- ) イジイジ

そしてオプティ返還後は既に用意してある用品やら部品を怒涛の如く装着するぞぉぉ~~~~!!・・・車屋さんがねっ♪
Posted at 2009/05/26 21:06:17 | コメント(200) | トラックバック(2) | くるま | クルマ
2009年04月20日 イイね!

オプティの代りはやっぱりオプティ(^O^)

オプティの代りはやっぱりオプティ(^O^)日常生活でメイン使用する車がつい先日に決定しましたっ(*´ー`) フッ♪

以前に乗ってた「ダイハツ/オプティ・クラシックL300系」が消滅し一時抹消して所有している「VWゴルフ」でも復活させて乗ろうかとも思ってましたがメインで使用するには燃費が悪いし壊れれば国産よりお金も掛かるって事でミゼットⅡやらアルトに乗ってましたが・・・
アルトはクラッチの重いマニュアルミッションなので疲れるしミゼットⅡは所詮、軽トラックですからシートがペラペラでこれまた腰への負担がかなり来て疲れますからねぇ~年寄りにはやっぱ4ドアATが便利!!

そこで見付けたのが知り合いの車屋さんにあった「ダイハツ/オプティ・エアロダウンビークスL800系」でボディカラーは怪しい輝きを放つパールホワイト・4気筒たぁ~ぼ!!
更に1オーナーで走行距離もかなぁ~り少ない20000km弱で新車で購入して9年間が経ち今年の3月末までここの車屋さんの家族が所有してた「果報は寝て待て!!」的に湧き出た車を購入( ̄^ ̄)v

年寄りになっても遊び心や弄ると言う若い気持ちを保つ為?・・・「素」の状態で車は乗りたくないので画像の○印の箇所くらいはせめては変更しようかと計画中だったりもしちゃうんです└( ̄^ ̄ )┐フン..┌(  ̄^ ̄)┘フン..\( ̄∇ ̄)/ダー!

Posted at 2009/04/20 13:25:33 | コメント(200) | トラックバック(0) | くるま | クルマ

プロフィール

「あかんがなっ!そろそろ終活の時期やがなっ(^O^)」
何シテル?   03/25 15:37
残る余生を安らかに酒浸りでぐうたらな隠居生活を満喫しておりますが車弄りは決して欠かしておりません♪・・・更に精神的若さを維持する為に夜の歓楽街でのお「ねぃちゃん...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

ファン

17 人のファンがいます

愛車一覧

その他 その他 その他 その他
目指せ!!ブリティッシュな軽トラック&幼稚園児に笑われる軽トラック♪ 平成9年式ダイハツ ...
その他 その他 その他 その他
2009年5月に知り合いから譲ってもらった12年式ワンオーナーで一時抹消(3ヶ月間)して ...
その他 その他 その他 その他
1990年代の欧州車のボディ剛性の良さや足回りの良さにたいしたエンジン性能も無いくせに高 ...
その他 その他 その他 その他
こちらパーツレビューでは主に「変態BBQ」で使われた(使われる)道具類や食材や脇役達等の ...

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2009年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2004年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.