• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

楽進♪@楽々Pのブログ一覧

2014年04月13日 イイね!

LTP12イベント!

すごく久しぶりで日記自体はあけましておめでとうございます。


ってもう4月も半ばだってwww


無駄にテンション高いですがゆるしてやってください。


キャパ200のライブハウスでしかも周りはPしかいないって状態でテンション上げるなって方が難しい!


実際しっかり見えたかというと正直見えませんでした。


人の間からチラチラ覗き見る感じ


とまぁこれは番号が悪かったのと自分の身長が足りないせいなのでしょうがないです。


イベントはミリラジの3人の挨拶から始まり


ゲスト2人を呼び込む形で進行。


そしてクイズ浅倉杏美なるコーナーが開始。


クジで引いたお題に沿って浅倉さんが作るクイズに他の4人が答えるというもの


お題は菊池真、萌え、カフェで有ったら嬉しいものの3つ(若干違ってるかも…)


真が話に出たことで変なテンションになってたぴょん吉がめっちゃ可愛かった


もちょは回答で天丼をするという高等テクを披露し、ころあずは恐らく天然であろう独自の回答で盛り上げてましたが


結局、優勝したのは最終問題を正解した渡部さん。


賞品として浅倉さんからヘッドマッサージブラシが贈られました。


なお昼の部はぴょん吉が優勝したらしい


この後はLIVEコーナー


順番は渡部さん→ぴょん吉→ころあず→もちょ→浅倉ときて


最後はThank youでした。


渡部さん、もちょ、浅倉さんはあまり回数聞いてないので新鮮な感じでしたが


ぴょん吉、ころあずは聞くたびに進化してる感じがしてすごく良かった!


特にぴょん吉の素敵なキセキはLTP曲の中でも個人的にトップ3に入るということもあって最高でした〜


まだチケット取れてませんが6月のLIVEは必ず行きます!


出来れば両日行きたい…
Posted at 2014/04/13 21:21:38 | コメント(0) | トラックバック(0)
2013年12月30日 イイね!

2013年イベント参加履歴

今年も残すところあと1日ということで参加したライブなどを書いてみます。備忘録ですねwww

 2月10日(日)THE IDOLM@STER MUSIC FESTIV@L OF WINTER!! 昼、夜 幕張メッセイベントホール
 3月17日(日)アイマス+ぷちます!すぺしゃるすてーじですよんっ! 秋葉原UDX
 3月30日(土)アニメコンテンツエキスポ 幕張メッセ
          参加ステージ 超次元ゲイム ネプテューヌ
                    コープスパーティR ACE公開録音
 4月13日(土)HiBiKi Radio Station × THE IDOLM@STER 春のP祭り 日本青年館
 4月14日(日)『Dear Darling』発売記念イベント AKIHABARAゲーマーズ本店 
 4月20日(土)インフィニットストラトスオールナイトフェスティバル シネマサンシャイン池袋
 5月26日(日)井麻美 Birthday Live 2013 orange stage 日本青年館
 7月27日(土)「星屑のリング」発売記念イベント ゲーマーズなんば店
 8月 4日(日)THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! パシフィコ横浜
 8月24日(土)Animelo Summer Live 2013 -FLAG NINE- 2日目 埼玉スーパーアリーナ
 9月21日(土)THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! 幕張メッセイベントホール
 9月22日(日)THE IDOLM@STER 8th ANNIVERSARY HOP!STEP!!FESTIV@L!!! 幕張メッセイベントホール
11月17日(日)中村繪里子Anniversary Live らららなかむランド~LoveLaughLive~ 品川プリンス ステラボール
11月 2日(土)アイドルマスターシークレットイベント@赤羽 赤羽会館
11月23日(土)Live5pb.2013 TOKYO DOME CITY HALL
11月24日(日)今井麻美アコースティックライブ2013 大谷資料館
12月14日(土)今井麻美7thライブツアー「この雲の果て」-supported by あるあるCity- 東京公演 Zepp Diver City Tokyo

書き忘れがなければこんなもんだと・・・

いまだかつてないほどに活発に動き回った1年間でした。

こんな風になったのもすべてはアイドルマスター7thライブに行ったおかげです。

誘ってくれて一緒に行った友人にはすごく感謝してますw

そんなこんなで今のところ決まっている来年の予定は・・・

2014年予定
 1月26日(日)今井麻美7thライブツアー「この雲の果て」-supported by あるあるCity- 仙台公演 仙台RENSA
 2月22日(土)THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 埼玉スーパーアリーナ
 2月23日(日)THE IDOLM@STER M@STERS OF IDOL WORLD!!2014 埼玉スーパーアリーナ

あとはミンゴスの発売記念イベントに当選すればあと2、3つ増えますが今のところこんな感じ

来年も充実した1年間になるといいなぁ~

余談ですがアイドルマスターミリオンライブのCDシリーズのミニライブとうとう1個も当たりませんでした・・・

各回 200×2公演とか狭き門過ぎる・・・
Posted at 2013/12/30 22:57:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年11月29日 イイね!

らららなかむランド!

もう半月過ぎてしまいましたが行って来ました!なかむランド!!


正直かなり衝動的に行くことを決めたので入場番号的には半分より後ろ側。


スタンディングのライブが初めてだったので入場時にどんな感じなのか不安があったんですが


整理番号Cともなるとかなり番号の呼び出しが適当で


50~100人単位の呼び出しで入場列を作ってました・・・


正直もうちょっとちゃんと整列してくれよとか思いましたけどね・・・


入場後はロッカーに荷物を入れていざ会場内へ・・・


大体ステージ中央の後方に行ったところ、入場前に知り合ったPさんに声をかけられ一緒に見ることに


このライブのために発売されたCDをメインにセトリは作られていましたが


定番曲もしっかりと組み込まれていてとても満足な構成だったと思います。


正直、大トリにココカラがくるとは予想外でしたw


聞けないかと落ち込んでいたところだったのですごくテンションあがっちゃいましたwww


このライブに行くことを決めた動機というのが


12月のミンゴスのライブがスタンディングライブだったのでその前哨戦ってことで参戦したわけですが


ネットで調べたりすると結構もみくちゃになったり大変だって出てきたので不安で仕方がなかったんですが


思っていたよりも、もみくちゃになったりすることもなく実に平和に見ることができたのでよかったです。


また次回があるかはわかりませんが、もしあったら今度も行きたいと思えるライブでした!!


因みに今回の物販はタオルとパンフだけの購入となりました。
Posted at 2013/11/29 00:23:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | ライブ | 日記
2013年08月05日 イイね!

アイドルマスター8thライブツアーin横浜

一夜明けてのレポですが本当に最高のライブでした。


セットリストを追いながら感想などをちらほら書きます。
長文なのでご注意を・・・

神SUMMER 全員
開幕は名古屋、大阪と同じくこの曲でした。
元々そこまで好きな曲ではないんですが
やっぱり夏に聞くといいですね♪盛り上がります~


Vault That Borderline! 沼倉、今井
SF収録曲ではMUSIC♪の次に聞いている曲。
冬フェスでもよかったけどこの二人のデュオもよかった。
結構走り回ってたしねw


太陽のジェラシー 中村
実はあまり聞いたことがなく名古屋のセトリが出てから聞き込みました。
カーテンコール収録曲が結構出てたので君のままでとかも聞きたかったんですが
コールとか盛り上がってて良かったです。
若干途中、歌声が不安定なところがあったのも良かったですw


I’m so free  長谷川、原
カーテンコール収録曲で上位に入る楽曲。
いつかキングが歌うのを生で聞いてみたいです・・・


愛 like ハンバーガー 仁後、若林
冬フェスと若干振りが変わってました。
まさか階段を使うとは・・・
めちゃめちゃ可愛かったわ!


MOONY  浅倉
曲としてすごい難しいと思います。
なんというか独特でソロで歌うのは辛そうだなぁ~
デュオの方が良さげかなと・・・


ここからはゲスト登場!
今やモバマスよりグリマスの方が好きな自分にとって待ちに待った瞬間でした。

Thank you  山崎、田所、伊藤
思ったよりもしっかりと歌えていてソロにも期待ができる歌声でした。


素敵なキセキ 山崎
今回の3曲でもっともコール向きな曲だと思います。
自分もぴょんぴょんしてましたwww


Precious Grain 田所
グリマスで最上静香推しなので今回の3人では一番楽しみでした。
キャラ特性的に千早に近い感じなので好きなんですかね・・・
トークパートでは結構テンパってましたが
歌いっぷりは堂々としたもんでした。完成度高かったですね~
一度、ころあずの出るイベントにも行ってみようかと思いましたよ~
因みにこの曲はコールなしの方がいいかなぁなんて個人的には思います!


透明なプロローグ 伊藤
この曲もコールは入れずに聴きたい曲だと思っていたのでじっくり聞きました。
安定してて良かったと思いますb


グリマスの3人の曲中はやはり本家に比べて浸透してないのか
コールとか曲のノリ方にかなりバラつきがあったように感じましたね
自分はグリマスCDシリーズ買って聞き込んでたので
とても満足のクオリティでよかったんですが
幕張もありますし参加予定の方はぜひ聴いて見て欲しいです。


ゲストも一旦退場し、本家が登場。
リーダーユニットのリクエスト曲は
Inferno 長谷川、浅倉
でした。イントロで鳥肌でしたw

特にこのあとの曲順は殺す気か!って思いましたwww

何度も言えるよ 浅倉
Brand New Day 沼倉
キラメキラリ 仁後
乙女よ大志を抱け 中村
マリオネットの心 長谷川
いっぱいいっぱい 若林
arcadia 今井

途中にガミP登場しましたがマジでここのブロックは喉潰れるかと思ったwww
ここで注目すべきはミンゴスのarcadiaですよね~やっぱり!
7thライブでメドレーの中には含まれてましたが
ライブでフルを聴くのは今回が初めてだったのですごい衝撃でした!
ここでもめっちゃ跳ねてました。周りに迷惑かけない程度にw

風花  原
毎度ながらトークパートと歌声とのギャップに驚きます。
バンド演奏ってのもすっごくよかった。

ショッキングな彼  長谷川

First Step 浅倉
この曲はライブで聞くと100%泣きます。
イントロでサイリウム持たずに聴き入りモード。
冬フェスの時で2回、今回で3回目なんですが何度聞いてもいい!


カーテンコール 全員
カーテンコールのCD買ってから一番聴いた曲。
名古屋のセトリが判明した時から一番楽しみだった曲です。
この曲もコールは入れないでサイリウム振りながら聴き入ればいいと思ったので個人的にコールは一切入れないで聴き入ってました。


アンコール
READY 全員
THE IDOLM@STER ゲスト含め全員
アンコールを入れるタイミングが改善されてて良かったと思いますよ~
曲の方はもうお馴染みの2曲なのでもちろん力を振り絞って盛り上がりましたw


今回の横浜での最大のサプライズはこのあとに起きました!
いつも通りスクリーンに赤羽根Pが登場し一本締めで終了かと思いきや
劇場版のガヤ収録をすることに
その内容は

1.アイドルとアイドルの愛称を叫ぶ(本家メンバーのみ)
2.アンコール
3.手拍子
4.歓声

手拍子は赤羽根Pのイヤモニにタンタンだけが流れ
それを手で表現して音頭を取ってましたがこれが結構大変でしたw
大人の事情で曲はながせませんししょうがないですねwww

終わったあとは大丈夫だと思ってたんですが今日起きてみたら声がガラガラでしたwww

余談ですが7th、冬フェスと参加はしていたんですが
物販については買わなかったり、友人にお願いしたりで今回が初めてだったんですが
9時45分くらいに並びはじめて終わったのが15時40分とか死ぬかと思いました。
人生初の物販洗礼を受けましたw予定していたものは全部変えたので満足ですがね~♪
そのおかげで今のところ幕張は物販不参加予定なので駐車場には早めに行ってだらだら駄弁ってられそうです。
物販の思うところについてはアンケートにしっかり書くとして今後に期待したいと思います。

長くなりましたが実際に現地にいた同僚の皆様、LV会場にて参加した同僚の皆様お疲れ様でした。

アイマス最高!!
Posted at 2013/08/05 23:10:00 | コメント(0) | トラックバック(0) | イベント | 日記
2013年07月30日 イイね!

今井麻美11thシングル星屑のリング発売イベント in ゲーマーズなんば

ダメ元で申し込んだら当たったので行ってきましたw


10時から整理券を配布ということで


店に着いたのが10時半、整理券は58番でした。


事前に先着順で整理券を配布することになっていたので


6時の飛行機で行けばよかったと激しく後悔orz


内容としては
なぜかコーヒーの入れ方のレクチャーがあったり


星屑のリングはカズーがじゃんけん大会で作曲権を勝ち取った的な話


いつもどおりのポスター争奪じゃんけん大会


そして今回はCD収録曲全3曲のライブコーナー


と大満足の内容でした。


相変わらずじゃんけん大会はすぐ負けましたけどね~


今後も諦めずに参加し続けていつかは勝ち取りたいものです・・・


ライブコーナーは歌詞をど忘れするアクシデント発生してましたw


会場のお客さんが歌ってるの聞いて歌に復帰してましたw


失敗しちゃった~的なアクションしてましたがカワイイから許すwwwww


とまぁもっと詳しい内容はファミ通.comさんなどでUPされると思うのでそちらを参照下さいなw


こういった小規模なイベントは2回目ですが今回もすごく楽しかったです。


今後もチャンスがある限り参加したいと思える内容でしたよ~


人生トップ3に入るいい誕生日だった~www
Posted at 2013/07/30 21:50:31 | コメント(0) | トラックバック(0) | ちょい旅 | 日記

プロフィール

「アイマCHU!!公録のキャンセル席申し込んでみたけどあたるかなぁ…」
何シテル?   04/16 23:48
楽進♪です 初のマイカー購入しました。 中古ですが走行距離短いので できるだけ長く仲良くやっていきたいです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

リンク・クリップ

2ndバージョンチェンジ♪とアイアマス冬フェス(LIVE in 幕張メッセ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/12 00:33:49

お友達

気軽にお声かけください~
3 人のお友達がいます
RF-4RF-4 uehara花鳥uehara花鳥
ねぼすけ@RX-Rねぼすけ@RX-R

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル ステラ スバル ステラ
初めてのマイカーを購入。 通勤用なのでたぶんノーマルです

過去のブログ

2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる