• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

真紅@NA1号のブログ一覧

2017年08月18日 イイね!

次期セカンドカー

古無沙汰してます。
この間の長野TRGに参加された皆さんお疲れ様でした!(^^)!

ミン友である、くまみみさん、スイくんさんと一緒に宇都宮へ買い物へ行くついでに、次に買い換えを考えているセカンドカーの候補に入っているレクサスNXを見てみたい・気になる点を聞いてみたいと思い、ディラーに連絡をし行ってきました。


入る時のもてなしにビックリしまして、、
僕、ディラーに行くのは初めてなんです…

ディラーマンと話しをしていたら、ディラーマンさんは小学生の頃NSXに憧れていたそうで。盛り上がりました

話しをしていましたら
「良ければ試乗してみますか?」と気遣いして頂き
一つ前の型のNX300hに試乗させて頂ける事に。
試乗するのに予約が必要なんですが、試乗させて貰えるとは!


NXはハリアーの様なクルマだとディラーマンが話してました
人気高騰中で納期が5か月待ちw
快適装備が付いてて、音も静かで乗り心地も良くてこれは良い、スゴイなぁとNSXとはまた違った面白い発見がありました

マイナーチェンジを3年ごとにやっているそうです
見積もりもして、来月にマイナーチェンジしたNXが発表されるとの事で改めて予定を合わせて、自宅まで持ってきて貰い試乗させて貰える事になりました

色々話しも聞けて良かったです

明日から仕事が始まります泣
レクサスオーナーを夢見て頑張ります‼︎
Posted at 2017/08/19 11:15:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月15日 イイね!

新潟TRG参戦。

新潟TRG参戦。長野TRG以来1年ぶりに参加してきました

あいにくの雨だったのでマイ1眼レフの出番はありませんでした(o_o)

新しく組んだクラッチの操作にまだ慣れてなくて
走れるかどうか不安でしたがなんとか走れました♪

朝初めてお会いする、きかん棒さん、imaiさん(お見送りのみ)、青Z乗りの方々と待ち合わせ。

これはimaiさんの写真を拝借させていただきました


こちらは僕が撮ったのです



きかん棒さんのNSXエンジンスタート方法がレーシングカーみたい‼



NSXでランデブー走行も楽しみました


その後新潟内で全快さん達と合流‼︎





天気が悪かったので残念でしたが、良い景色ですねー
天気が良いときにまた来てみたい


その後お昼ご飯
揚げたてで熱々で火傷しかけました(o_o)
結構おなか一杯になりますがまた行きたいぐらい美味かった(*´꒳`*)



初めてお会いしたふくしまヒデさんはフェラーリで参加されてました
おったまげ~‼凄すぎますww




帰り、はぐれてしまい一人で山道をのんびり走ってきました
ごちゃごちゃしてない自然豊かで静かな道を優雅に走る…これも個人的にはドライブの楽しみでもあります
もう、自然が壮大過ぎて良かった‼︎
あんな待ち時間あるんだったらもっと撮っておけば良かったなw




帰り道
新潟はまだ雪が残ってて




群馬入ったら春の天気(^^♪


かなり眠かったので赤城PAで休憩した後帰りました~

企画していただいた全快さん、参加された皆さんお疲れ様でした‼

さて話かわりますが今セカンドカー、車検+ある部分をプチリフレッシュに出してます
マイNSごとガンダム号・・・2ヵ月後車検が控えてます。

ただ、問題が。ALB(今はABS)壊れてて警告灯の球を抜いてます
。これでは…車検通らないんですよね。
車検に出す前に後期ABS換装する予定です。お金が・・・日本の車検ルール細かいところとか…厳しくなってるね(;´д`)
パワステはクロックヒューズを抜いてリセットすればいいのでこのまま

あとはウィングですね。。リヤハッチはOKだそうです


来月の企画にいけるかどうか分かりませんが、なんとか間に合わせて‼︎ご縁があればよろしくお願いします(^^♪

お土産ありがとうございました( ^ω^ )



Posted at 2017/04/15 13:42:20 | コメント(4) | トラックバック(0) | 日記
2017年04月01日 イイね!

かるーくドライブ♪

なかなかお出掛けが出来ず、もやもやしてたので
ガンダム号を動かして、ミン友であるスイくんさん、くまみみさんをお誘いしドライブ・映画観賞へ

くまみみさんは用事がある為映画館での合流。
愛車が修理の為お目にかかれませんでした。

映画上映時間まで時間があるのでなかがわ水遊園でスイくんさんと待ち合わせし、プチ撮影会。

天気が曇りだったので微妙な感じ(^◇^;)
スイくんさんの愛車


一本出しのマフラーに変えてあり、セカンドカーよりなかなかの良い音します。


なかがわ水遊園の閉門時間になってしまったのであまり場所も悪かったので良いの撮れませんでしたが´д` ;

久しぶりのガンダム号
ずっと洗車してないのでこう見えて埃かぶってます(´・_・`)
やっとミッションもだいぶ馴染んできて5速もスコスコ入るようになってきました
あともう一回純正ミッションオイル交換して様子見かな?


横から


最新のナビが付いて快適になった室内。でもまだパネルとステーが完成してないので車検の時に作って貰おうと思ってます



場所を移動して……

道の駅ばとうへ。







プロ野球選手がここからデビューしたそうですね!
おめでとうございます。


桜祭り行ってみたいな。でも桜このあたりでは見てないから遅れそう(;´・ω・)



ここで30分ぐらいスイくんさんと雑談
キャノン6ⅮマークⅡ使うの久しぶりなんでぶれてますが
このブログに載せてる写真皆マークⅡで撮ってます



、映画館まで僕が先頭でドライブ
ナビの使い方にようやく慣れ、最新ナビの凄さに感動w今さらでごめんなさいw

映画館でくまみみさんと合流、お疲れ様です。
チケットを購入後、夕食。僕はまぐろづくしのマグロ丼を頂きました(^^♪


今回観た映画は
パッセンジャー

目覚めたとき自分がこんな運命になっていたら・・受け入れられるか・・向き合えるだろうか?
非常に面白かったです
夜中の24時に上映が終わり、解散となりました。
その帰り、ちょっとだけレブまで回して楽しみました
もう少し暖かくなってくれればいいなー

午後からだったけどガンダム号でドライブもできたし、映画鑑賞もできたし月曜からの仕事頑張れそうです!
スイくんさん、くまみみさん、お疲れ様でした。
次機会があれば撮影させてください♪

次は今回良い写真が撮れなかったので桜をバックに撮影も兼ねて花見いきたいと思います。
晴れますように!
Posted at 2017/04/02 15:03:14 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月11日 イイね!

ヴィッツターボ、エステから帰ってきました^ ^♪

ヴィッツターボ、エステから帰ってきました^ ^♪今はガレージ保管なのですが父が所有していた頃は青空駐車だったため、紫外線の影響でダメージがひどくボディがくすんでいたそうです。

写真を拝借させていただきました


サイドバイザーまで施工してくれました。


今日引き取りに来たのですが、こんな傷んだボディでもここまで艶が出るようになるとは思いませんでした^^;










コーティング施工をお願いさせて頂いたのは今回が初めてなのですが、艶が出ただけでなく、撥水もしてくれるし拭き取りも楽です。
言葉にならないぐらいすごいです。。
コーティングの凄さをビシビシッと感じました(*_*)

落ち着いたらN君も施工したいとショップの方と色々話して、ショップの方も気さくな方で面白い方です^o^

次は4月6日に車検が控えてます。
車検時ヘッドライトの中にヒビがありおまけに黄ばんでスッキリしないおめめのクリア塗装をする予定なんですが…あと3年乗るのだからレンズ交換がいいのかな?と計画立ててます^o^

綺麗なクルマで休日お洒落して、ドライブ行けたら気持ち良くないですか?
こちらのお店で施工させていただきました。
一方のN君は…気温も少し上がってきたしコーティング施工に預けてる期間限定でミッション慣らしのついでにN君で通勤してきました
馴染んできたので久しぶりにレブまで回して…ギアチェンジ後クラッチを繋ぐ時クラッチのキレが良過ぎてワンッ!って気持ち良く繋がるのには感動しました。乗る期間が少ないせいか新しいクラッチ・Rダンパーレスジョイントの操作に慣れてなく高回転時のクラッチ操作がギクシャクしてしまいます^^;
でもまだ寒いからまだ冬眠かな…
Posted at 2017/03/11 22:47:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年03月08日 イイね!

ヴィッツターボ、エステに出してます(*^^*)

コーティングの凄さを改めて実感させられました^^;
綺麗になるとより一層愛着が湧いて周りから見た目も良くなるし、気持ちが良いですよね!
今はガンダム号と一緒にガレージ保管してるけど父さんが乗ってたころは車がいっぱいで置く場所が無くて別の駐車場に停めてて青空駐車だった。。その当時はディラー点検に出して、洗車機も使ってたし…^^;
僕が所有するようになってからは手洗い洗車。
コーティング出して良かった♪

この記事は、「青」も紫外線の影響を・・・について書いています。
Posted at 2017/03/08 18:43:40 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ

プロフィール

「次期セカンドカー http://cvw.jp/b/1173828/40268883/
何シテル?   08/19 11:15
ミンから活動は当分の間はお休みさせて頂いてます。 余裕が持てるようになってきたのでたまに皆さんのページにお邪魔させて頂く事があります。 好きな言葉はスバ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

お友達


耳が聞こえないという、聴覚障害を持っています。
言葉は話せますが、あまり上手くはないです。言葉が聞きにくい時は筆談対応でお願いすることがあります。
37 人のお友達がいます
ふじきち。ふじきち。 * 自爆王自爆王 *
ふくしまヒデふくしまヒデ * トップフューエルトップフューエル *みんカラ公認
HIRA号HIRA号 you1115you1115

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴィッツ Works!仕様(思い出が詰まった車) (トヨタ ヴィッツ)
ガンダム号を買い、それにともないいずれはセカンドカーを買おうと計画してて、なかなか進まな ...
ホンダ NSX 大人のオモチャ (ホンダ NSX)
気分を変えたい時に乗り回している相棒です。 この、ぺったんこで平べったい低いデザインが好 ...
日産 シルビア 日産 シルビア
平成13年式。 2009年9月11日納車。 ランエボ2から買い換えました。 納車時の走行 ...
トヨタ ヴィッツ トヨタ ヴィッツ
3年前に妹の為に買ったが結局親父の車に セコンドカー候補として借りたり、乗ってます♪ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.