• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ビーノのブログ一覧

2016年05月08日 イイね!

今の軽カーは高いね

当初はタントが有力候補でしたが、現車みてデュアルカメラ安全装置に一目ぼれ いい車です。
Posted at 2016/05/08 13:48:14 | コメント(0) | クルマレビュー
2013年11月23日 イイね!

車種変わりました。

車種変わりました。増税前に代替えと思いこの車種(フォレスター XT ES B型)になりました。

今回の代替えの車種については、当初ハイブリット・レギュラー仕様・FR駆動・RVもしくはSUVの条件で
出来るだけ条件に近い車種で交渉してましたが、当初の車種はうちの大目付の一言で撃沈しまして
この車種になりました。

条件に合ったのはSUVだけですが、満足してます。

*スタットレスに交換してきましたが、このサイズの値段の高いことには参りました。
Posted at 2013/11/23 17:16:54 | コメント(4) | トラックバック(0) | クルマ
2011年10月19日 イイね!

福島県民として許せない

私が見ているサイトにアクセスし非常にむなしくなったブログです。

この内容を読んで賛否があると思いますがよろしければ見てください。

すでに見られた方も居られるかもしれませんが。


http://blogs.yahoo.co.jp/ayumu_kun2005/11868806.html
Posted at 2011/10/19 20:12:34 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他
2011年05月26日 イイね!

我が家の放射線数値

我が家の放射線数値我が家の屋内の放射線量をガイガーカウンターにて測定してみました。

0.37μsv/h但し窓を開けての測定です
窓全閉だと0.1μsv/hぐらいです。

屋外では地上1m地点で平均0.7μsv/hです。

一番高い数値は4.2μsv/hを記録した場所があります、テラスの雨どい排水管の末端です。

排水管の周辺20cmぐらいですが、ここに1年間いたとすれば21mmsv/h避難勧告です。

週末は除線してサイド測定してみますが、恐ろしい数値です。

だいぶ数値は低くなってきましたが早く原発収束してほしいです。

Posted at 2011/05/26 20:57:40 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他
2011年03月13日 イイね!

生きた心地がしませんでした。

生きた心地がしませんでした。何とか生きてます。

写真は我が家の近くの建物です。

我が家の地域の震度は6強でした。

私は以前宮城県沖の地震で一度すごい揺れを経験してますが、今回の揺れは前回とは比較にならないくらいすさまじい揺れでした。

我が家は不幸中の幸いで建物はほとんど無傷でしたが、室内はめちゃくちゃの状態で
やっとかたずけが終わり何とか過ごせるようになりひとまず安心したかなと言う状態です。

昨日夜にやっと電気がきましたが、水道がまだ不通です。

私たちの住んでる所の被害はかなり有りますが、海岸沿い又他の地域の状態をみると、とてもこのぐらい良かったと言う状況ではありません。又余震がかなり来てますのでとても寝ている状況ではないです。

被災された皆様の無事を願います。

尚、こちらも物資が足りません皆様のご協力をお願いします。
Posted at 2011/03/13 18:13:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | その他

プロフィール

「早くもスタットレスに交換  寒いとき交換するの嫌なんで」
何シテル?   11/14 19:17
56才のチャンジです。 爺のくせにスマホのゲームに夢中のあほたれです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ビーノ (スバル フォレスター)
新しく変わりました。
日産 ステージア 日産 ステージア
50歳の爺です。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁さん号 DIターボです。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
お母ちゃん用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.