• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年05月26日

我が家の放射線数値

我が家の放射線数値 我が家の屋内の放射線量をガイガーカウンターにて測定してみました。

0.37μsv/h但し窓を開けての測定です
窓全閉だと0.1μsv/hぐらいです。

屋外では地上1m地点で平均0.7μsv/hです。

一番高い数値は4.2μsv/hを記録した場所があります、テラスの雨どい排水管の末端です。

排水管の周辺20cmぐらいですが、ここに1年間いたとすれば21mmsv/h避難勧告です。

週末は除線してサイド測定してみますが、恐ろしい数値です。

だいぶ数値は低くなってきましたが早く原発収束してほしいです。

ブログ一覧 | その他
Posted at 2011/05/26 20:57:40

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

あの過ち、ミス、失敗、過去を消せた ...
ウッドミッツさん

歴史が変わる、チバニアン時代誕生!
ひっそり走行さん

紅葉を求めて千葉へ!
pb2400cさん

今年もやってきましたよー!「東京オ ...
みんカラスタッフチームさん

人気のNAロードスターがよみがえる ...
セキュリティーのプロテクタさん

年に一度??
シュピーゲルさん

この記事へのコメント

2011/05/26 21:07:10
水がたまる場所は要注意ですね
濃縮してしまうんでしょう

道端の側溝もやばそうですね
コメントへの返答
2011/05/26 21:17:15
お久しぶりです。

同じ町内にいてめったに合わないのはなぜ?

道端の側溝も測ってみましたが、さほど高くないです。
高くて1.5μsv/hです。
但し場所によるようですので十分に注意してください。

遅くなりましたが、ご自宅は大丈夫
でしょうか。

だいぶ町並みの光景変りましたね。
2011/05/26 21:21:34
そうですね

近いはずなのにすれ違いもしませんね

放射線量は場所によってばらつきがありすぎですね

中通り 浜通りは以下に一台必需品になるんですかね?

悲しいことです。

自宅

やはり被害はありましたよ 一部損壊

罹災証明を発行してもらいました。

古い蔵作りの家屋が軒並みやられてしまいましたね
コメントへの返答
2011/05/26 22:27:15
ご自宅の件復旧がんばってください。

線量計あればそれにこしたことがないですが、なんせ価格が高いんですよ。
私も借り物です。

ただ一度自分の目で実際の線量を見たくて借りてきたんです。
役場で公表している数値とあまり違いがなかったので数値は信用出来ますね。

これからが大変だと思います。
お互いがんばりましょう。
2011/05/26 22:09:56
ビーノさん、こんばんは。
ガイガーカウンターを持っているんですか?スゴイ!
見えない恐怖というやつですね。

東電と政府の発言が二転三転するお粗末さに情けなくなりますね。
本当に早く収めてほしいものですね!
コメントへの返答
2011/05/26 22:39:34
こんばんは。

残念借り物です。これ高いんです。

でもこれ日本製ですので信用出来るものです。

このまま収束してくれれば良いんですが、もし何か有りこちらも避難命令が出れば日本は大変なことになるでしょう。

わが町は新幹線・東北道・R4号・東北本線と
主要な幹線が通っておりますのですべて止まります。
たぶんよほどのことが有っても避難指示はないでしょうけど。(笑)

とにかく早く原発収束してほしいです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「早くもスタットレスに交換  寒いとき交換するの嫌なんで」
何シテル?   11/14 19:17
56才のチャンジです。 爺のくせにスマホのゲームに夢中のあほたれです。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

スバル フォレスター ビーノ (スバル フォレスター)
新しく変わりました。
日産 ステージア 日産 ステージア
50歳の爺です。
スズキ ワゴンR スズキ ワゴンR
嫁さん号 DIターボです。
スズキ スペーシアカスタム スズキ スペーシアカスタム
お母ちゃん用

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2010年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる