• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2012年02月08日

回答な、いい加減・・・追記しました・・・

ちょっと先日のスマホ×サイバーナビ接続の続きを・・・

昨日の朝、カロッツェリアのカスタマーセンターに電話を入れて再度状況の確認をしました。

やはり、

・Xperia acroではヨミの転送が出来ない。(なのでナビが音声を認識しない)

・他の機種から読み込んだ電話帳は転送した機種でないと使用できない。

という回答でした。

しかし今回、電話帳を再登録する前は使用できた事を伝え、現在使用してる状況、使用機種も全て伝えると、調べて折り返しすると・・・

で、今度は男性のオペレーターから返答が・・・

オ・「先ほどの件ですが、もう1台の携帯から読み込ませた電話帳はエクスぺリアで使用可能です」

自・「はぁ!?ホントですか??さっきのオペレーターの方は機種別のメモリーなんで別の携帯ではメモリーを呼び出すのは不可能と言ってたんですが・・・」

オ・「先ほど対応した者は内容の確認を勘違いしておりましたんで・・・」

自・「では、他の機種から読み込んだメモリーをエクスぺリアで使用可能ということですね?」

オ・「ハイ。使用できます。(。-`ω´-)キッパリ!!」

ホントかよ??と疑問を抱きつつも「ハッキリ出来る」という回答に少し安堵感・・・

さぁ!!再チャレンジです!!

「・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」

出来ねぇよ!!

そりゃどう考えたって出来る訳なんぞありません。

何といい加減な回答!!

大丈夫か!?
カロッツェリアのオペレーター!!
(男性の方)
←あなたが勘違いだっちゅーの byパイレーツ

ココで諦めるべきですが「ぢゃあ何でメモリ削除する前は使えてたんだろ??」が引っかかり今度はドコモの後輩に状況説明して確認。

自分も記憶を辿ってみた。

ナビを購入したのが7月の半ば。エクスぺリアに変えたのが8月10日。

今までの経験上、ナビを取り付けて1番初めにすることと言ったらブルートゥース設定とメモリの読み込み。

購入時の時間差を考えると大いにあり得る。

と、いうことは前回はメモリーをガラケーでしてる!!はず・・・

後輩曰く、ガラケーからスマホに電話帳を入れ替えた時は電話帳がガラケーのデータ形式になっていたんでスマホで読み込ませても、そのデータ形式でナビが読み込んだ可能性があると・・・

なのでそれまでのメモリーしか使えなかったんじゃないですか??と・・・

そういえば思い当たる節がある。

呼び出せてた人と何度やっても呼び出しが出来なかった人がいた様な・・・

自・「と、いうことは、そのデータ形式で読み込ませれば使えるってことか??」

後・「あくまでもガラケーからのデータ形式でスマホ側に読み込ませれば、その可能性はありますね」

自・「そうか!!とりあえず前と同じガラケーを買って電話帳増えたら、また書き換えれば良いのか!!簡単ぢゃん♪」

後・「あの・・・あくまで可能性なんで・・・それに電話帳が増える度に書き換え来るんですか?対応できる機種に変えた方が早いと思うんですが・・・」

自・「・・・・・・・・ですよね・・・」

チーン・・・

もうここまで来たらムキになって試したいところですが時間も金も無駄なんで今回は残念ながら諦めます(-"-;A ...

っていうかカロのオペ!!

いい加減な回答するな!!

チンプンカンプンで無い頭、
使ってしまったではないか!!


御願いですから、どうにか早急に対応できるようにして下さいまし(ノ_-;)ハア…

丁寧に回答して頂いた「tak23さん」「mhsnさん」御手間を取らせて申し訳ありませんでした<(_ _*)>

なので、いつもより頭を使ったせいか凄く疲れて早めに帰宅。

飯食ったらバタンキュー←死語。

起きたら夜中の3時半でした・・・

コレは早起きと言うんでしょうか?それとも仮眠でしょうか?( ̄_ ̄ i)タラー



ハイ!!気を取り直してそれではココからいつもの進行状況へ♪

↓成形するんでパテ付け開始です。


↓とりあえず左側だけ形を決めちゃいます。


↓段々、進めていくと細かい箇所に変更が出てきます。当初はA面とB面は繋げて平面にする予定でしたが、それだと間延びして見え、リップが厚ぼったく感じるんで黒線部分で分けて違う面で整形します。
組んでみて、おかしかったら平面にすれば良い事だし…
それと黄線部分は、なだらかなラインで整形するように変更です。


↓上から見るとこんな感じです。


さてさて、これからどうするか・・・

「これから おやすみになる方もそしてお目覚めの方も時刻は6:22分になりました。2月8日水曜日、
『あきない』の時間です」・・・


ココから追記です・・・

昨日のことを踏まえてPioneerの回答は、

「ドコモから出されているブルートゥースの形式に対応出来る様にナビは作られているんで携帯電話側に問題アリ。携帯電話の方が対応出来る様にバージョンアップしないと、こちら側では対応できません」

と、いうことなんで、SONYに確認を取って得た回答は、

「携帯電話同士のブルートゥース等でヨミも確実に送れ、認識もされてるんで、こちら側には問題ありません。ただ情報として上に報告しておきます」

だ、そうです。 

お互い問題ない物が
何故使用できないんでしょう??
 

結局は擦り合いで商品以上に問題アリ!!ですよね?

こんなんで改善が見込まれるのでしょうかねぇ・・・┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
ブログ一覧 | 出来事・・・ | 日記
Posted at 2012/02/08 06:22:50

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

VW・・・
marimo.jirouさん

イベントだよ〜〜🍡
kaz兄さん

何時ものを求めて雨上がりの平日休み ...
むさすけさん

オッサン弾丸ツアー → OPM20 ...
Mel-Tさん

ロードスタージャンボリー♩
メル★NB6★奈良軍団さん

カニも美味しい・・・(*^_^*) ...
ピロリンちゃんさん

この記事へのコメント

2012/02/08 07:36:21
あきないさんがく~(落胆した顔)
ダメなオペレーターでしたね(-_-;)
ボクは家のハードディスクがフリーズして冷や汗2諦めかけていたとき、東芝のオペレーターさんは親切に応対してもらい録画番組が消去すること無く復活できましたうまい!
初期化するために2TBハードディスクを買ってきたので今は4TBの録画機です(^_^)/
録画は溜まる一方で見きれませんσ(^_^;)


杉崎美香が卒業してから、めざに~見てません涙

八重歯可愛いかったなぁ\(^o^)/
コメントへの返答
2012/02/08 07:46:12
まるさぁん!!!!!!

杉崎美香、これ以上ないほど可愛いですよね!!??

あの八重歯が最高なんです♪

周りに言っても知ってる人がほとんどいませんが・・・

ちなみに携帯のメモリーを消したり入れたりしたんでグループ分け3度目です。

マジ面倒(-。-;)・・・
2012/02/08 07:49:03
ごくろうさまでした~(^^;)
私なんか、現代からあれよ、あれよと
おいてけぼりなので、
さっぱりわかりません(笑)


しかし、いい加減なものですね~(汗)
専門職であるはずの方々が・・・
そんな方々に、喝!か~~~つ!(爆)
コメントへの返答
2012/02/08 08:53:37
もう頭がグチャグチャで痛いです(笑)

それぞれメーカーが違うんでしょうがないと思いますが統一して互換性を持たせて欲しいトコロですね
(;^_^A・・・
2012/02/08 07:54:41
杉崎美香アナって貧乳?ププッ ( ̄m ̄*)
おいらもタイプですけどね♪

後もう少しで完成?ですね?
楽しみにしてます!
コメントへの返答
2012/02/08 08:56:45
杉崎美香だったら巨乳でも我慢しますよ(笑)

微乳であって欲しいですが(爆)

そうですねぇ・・・15日をメドに完成を目指してます♪

そしたら「みんカラ」隠居ですねぇ・・・
2012/02/08 08:50:08
慣れないことすると
頭使って疲れるよねー

おらは、部署変わって業務変わって
知恵熱出てます(゜゜;)\(--;)
コメントへの返答
2012/02/08 08:58:10
ただでさえ分からんのに何が何だか・・・

同じく知恵熱!!(爆)
2012/02/08 10:48:05
えぇっ貧乳?、、、微乳?、、、どこ?
((o(^∇^)o))わくわく

そういやウチの嫁さんも
杉○美香だ・・・

自慢じゃないが我が家は、
旦那の俺がCカップ(いつもノーブラ)、
嫁はBカップです!
コメントへの返答
2012/02/08 10:55:53
うちにもいますよ♪

でも、こんなコメ見られたらグーで殴らます・・・
ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!
2012/02/08 11:07:24
どこもカスタマーセンターはお馬鹿さんの集まりですね┐('~`;)┌


去年自分も天下のSONYをパッツンパッツンにいじめてテレビとBlu-ray三年前の購入金額で買い取りさせました…

あきないニイサンもカロッツェリアからいっちゃんいいナビと交換してもらってください(笑)
コメントへの返答
2012/02/08 11:30:50
ほんとダメダメですねぇ・・・

特にカロのオペレーターは最悪!!

今、SONYにかけたけどまだマシでした。

結局、責任の擦り合いの回答でしたけど(笑)

良いナビに変えてもらってもハンズフリーが普通に使えないんじゃ意味なしでしょう~(爆)
2012/02/08 19:44:21
みなさんカスタマーセンターではご苦労されてるようですね・・・

我輩、自宅の電話兼FAXでブラザーのお姉さんと色々ありました。

クレーマーも多いと聞いているので大変な仕事だとは思いますが・・・です。

結局、上席の方に対応して頂き事なきを得ましたが業務委託、派遣など様々な

働き方が増えオペレーターの質も?????といったニュアンスのことも

本音として言われていました。

せめて他社の製品のせいにしないで自社製品には責任を持って対応するくらいの

プライドを持って頂きたい であります。
コメントへの返答
2012/02/08 20:14:58
そうですねぇ・・・

結局、向こうもクレームだろうと構えてる感があるんで一言余計なんですよね。

特に女性だとカチンとくることが多いです・・・

電話機などはナビを主に生産してる訳ではないんで分かりますがナビはブルートゥースの機能も前面に押し出して販売してるものなんで適合はしっかりとして欲しいです。

たまたま、いくつか適合しなかったと言うなら分かりますが、販売した後でほとんどの機種に何らかの不具合で使用できませんではブルートゥースを機能をうたって販売するのは、いかがなものかと・・・

軍曹殿の言う通り自社製品に責任を持ってもらいたい であります。

ブランドに頼り過ぎなんですかねぇ(-_-;ウーン

2012/02/08 20:41:14
MEDIASを使っていますが、
私もスマホとナビの連携で苦労しています(>_<)

なぜかブルートゥースでつなぐと
こちらの声が伝わらず
ハンズフリー通話ができないんです。
コメントへの返答
2012/02/08 22:17:42
それは自分よりも重症ですね・・・

自分は音声呼び出しが出来ないだけで発着信は出来ますから(;^_^A

ただ、かける時に相手を探すのが一苦労で電話操作した方が早いです(笑)

ブルートゥース意味なしですね(爆)
2012/02/08 22:35:03
 こんばんわ^^

メーカーのサポートセンターなどは
ほとんどマニュアル的な事しか
言わないんじゃないかと思いますね。

それに、ちょっと複雑な事を言うと他の
者に変わるし・・・

何処も似た様な感じがします。
コメントへの返答
2012/02/08 23:12:51
そうなんですよ・・・

結局、説明したら別の人に変わって、また1から説明・・・

答えに詰まると折り返し・・・

で、チンプンカンプンな答え。

最後は改善策など出さずに相手側に問題あると・・・

SONYは不具合を報告しますと言っただけ、まだマシでした。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@飛翔ゆうちゃん さん、有難う御座います。石巻で久々にみんなと楽しみました♪本日、帰りまぁ〜す♪」
何シテル?   08/30 10:09
ちなみに「春夏冬二升五合」→「商いますます繁盛」と読みます。 「春夏冬・・・」←「秋」がないんで「アキナイ」と呼んで下さい。凝り性であり、飽き性ですが「飽きな...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

「みんカラブログ」ですが車ネタが最近、全くなしなので適当に覗いてやって下さりぃ~( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
168 人のお友達がいます
シキ チャンシキ チャン * あつしーあつしー *
けいづけいづ * ☆☆のっぽ☆☆☆☆のっぽ☆☆ *
†DAIGO††DAIGO† ひろ@S4ひろ@S4

ファン

37 人のファンがいます

愛車一覧

メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ) メルセデス・ベンツ CLSクラス (クーペ)
この頃の面影が・・・ない( ̄ー ̄?).....??ありゃ?? 今は63仕様デス・・・ も ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
今年初めにテレポーテーションしてしまいました。各パーツの画像が残ってないんでスンません。
シボレー カマロ クーペ シボレー カマロ クーペ
派手で気に入ってました。前所有者が友人でオーディオやら内装やらほとんどいじり倒してしまっ ...
トヨタ セルシオ トヨタ セルシオ
31セルシオの時と雰囲気的には同じ様な仕様です。最初エアロはヴァルドのハーフ。この後期の ...

過去のブログ

2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.