• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

S.S (small-salt)のブログ一覧

2013年03月29日 イイね!

ツイン・ターボ化、続編(^^)

ツイン・ターボ化、続編(^^)本日は、もう一つブログアップ(^^)

昨年夏にターボ化した、スズキ・ツインの続編です。

昨年夏は、ターボ化後に、水温がけっこう上がるので気になるって、オーナーさんが言ってました・・・・

なので、水温を抑えるために、ラジエーターを替えましょうと提案してました(^^)


で、今年の夏が来る前に替えようということになり・・・・・・・

交換しました。

ツイン純正ラジエーターでしたので、もちろんNA用の一層ラジエーターです。
ワゴンR等のターボ用のラジエーターに載せ替えました♪

厚みの違いは見ての通り!!

冷えもかなり良くなったみたいで~す(^^)

おしまい(笑)
Posted at 2013/03/29 13:53:22 | コメント(6) | トラックバック(0) | ツイン | 日記
2013年03月29日 イイね!

チタン・・・・・軽量化!!

チタン・・・・・軽量化!!久しぶりのブログです・・・・・・

今年は、年明けからすごく忙しくて、ブログアップをサボってました(^^;
やっと仕事が落ち着いてきたので、ぼちぼち再開しようかと思います。
ブログネタやフォトがすごく溜まってます(笑)




ブログタイトルですが
「チタン・・・・・軽量化!!」

最近、マフラーがいたんできて、中が棚おちしたのか、カラカラいいます・・・・
なので、チタンマフラーつけて、同時に軽量化・・・・・
もちろん、そんなお金はありません(笑)

なので、ナンバーボルトをチタンにして見ました(爆)


普通のボルトに見えますが、チタンです・・・・・軽いです(^^)
でも、お値段はビックリです・・・・(^^;



焼きを入れたらチタンっぽくなりました~♪



なかなかいい感じ~♪


完全に自己満足だけですが・・・・・
値段の割りに、軽くなったのは数g・・・・・

自分の体重は、最近数㎏増(爆)
数ヶ月忙しかったのに、なぜ体重増?(汗)

車の軽量化とともに、自分の軽量化も頑張ります(^^;

Posted at 2013/03/29 13:32:51 | コメント(6) | トラックバック(0) | カプチ | 日記
2013年01月23日 イイね!

お弁当日。

お弁当日。あけましておめでとうございます(^^;
約2ヶ月ぶりのブログアップで、今年初めてです(笑)

かなり遅くなりましたが、昨年絡んでいただいた皆さん、一年ありがとうございました。
そして、今年もよろしくお願いします(^^)

というわけで・・・

今日は娘のお弁当日だったので、ブログアップしました。
先月は、忙しさで、すっぽかしてしまいました・・・・(^^;

先月のお弁当です♪


先月から仕事が忙しく、日曜出勤しないといけないくらい忙しいです・・・・(^^;
でも、日曜日は遊びに行きたいので、残業・徹夜して頑張ってます(爆)
嫁や、子供の相手もしないといけないので、体が二つほしい・・・・・・(笑)



12月9日 クラブTRGで竹田「丸福」にて昼食





12月16日 佐賀ドライブイン一平で、もちろんカツカレー大盛り



12月23日 HSRでフリー走行を楽しんだ後の昼食


年がかわって・・・
1月6日 蒲江?で昼食



1月13日 おはひ参加後、もちろん「おぐら」のチキン南蛮♪


1月20日 道の駅田浦で昼食



以上、2か月分のTRGの昼食だけアップしてみました(爆)

こんな食いしん坊の自分ですが、皆さん今年もよろしくお願いします(^^;

暇を見て、皆さんのブログも拝見に伺いますm(_ _)m
Posted at 2013/01/23 10:13:11 | コメント(10) | トラックバック(0) | 料理 | 日記
2012年11月24日 イイね!

明日のために・・・・・

明日のために・・・・・昨日は、仕事が忙しいので、休日出勤してました・・・・(^^;

溜まってた事務仕事を終わらせて、帰ろうかなと思ってたんですが・・・・
気がついたら、カプチに牽引フックがない・・・・・・(汗)

日曜日に走るのに、まずいなぁ~と思いつつ・・・・・
いまさら買ってもまにあわないし・・・・・

作っちゃえって事で

↑の写真の鉄板を切って削って穴掘って・・・・・

↑こうなって

↑こうなりました(笑)

今から、車を洗車して準備完了。

明日が楽しみです(^^)
Posted at 2012/11/24 19:15:37 | コメント(10) | トラックバック(0) | カプチ | 日記
2012年11月21日 イイね!

月に一回・・・・(^^;

月に一回・・・・(^^;今日は、娘のお弁当日でした(^^)



なんか最近、ブログアップが月に一回・・・・・
しかも、娘のお弁当日・・・・・笑
車関係のブログも書こうと思いながら、なかなか時間がありません(^^;



忙しくて、みんカラも放置してますし・・・・・
風邪を引いては治りの繰り返しで、体調も安定しません(^^;

ですが、休みのたびに出かけるので、嫁に「バカじゃないの?」って言われます(爆)

バカなんです。
車バカなんです♪
たぶん死ぬまで治りません(爆)

と言うことで、18日の日曜日も、前日に熱があったにもかかわらず、出かけてきました。
朝は、熱がなかったので!!(笑)


カプチーノのクラブ、「チームネコタマ」メンバーと、湯布院道の駅で待ち合わせ(^^)


耶馬渓で紅葉を見ようと寄り道・・・・


だいぶ葉が落ちてましたが、まだ綺麗でしたね~(^^)


第一目的地「おはみの」
ABCの集まりみたいで、毎月第三日曜日にやってるみたいです。


第二目的地 カプチーノ専門店の「pupa」


この後、都市高・高速で帰りました(^^)

走行距離 約430km
高速走ったわりに、意外と燃費よくて、17.2km/ℓでした♪

今週末は、HSR九州での走行会に参加予定にしてます。
来週は、オートポリスを走る予定です・・・・自転車で・・・・・(爆)
その次の週は、今年最後?の、クラブファイナルTRGに参加予定で・・・・
その次週もきっと・・・・・・・・
年内は、暇がなさそうです(笑)

車バカですねぇ~♪
Posted at 2012/11/21 09:02:54 | コメント(6) | トラックバック(0) | 料理 | 日記

プロフィール

「@アム太郎 さん 大丈夫ですか?」
何シテル?   07/21 22:13
カプチーノを購入したのをきっかけに、みんカラ登録してはや数年・・・ オープンカーの魅力にどっぷりハマってます(笑) 免許を取った頃からワークスに乗ってますが...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

ツイン・ターボ化!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/07/08 22:01:20
昼間の答え(*´∀`*) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2011/11/06 08:19:57

お友達

スズキの車が好きな方、オープンカー乗りの方、サーキット走行が好きな方、気軽にお声かけください(^^)

オフ会や、ツーリング、サーキット走行等のお誘いも待ってます♪
70 人のお友達がいます
アム太郎アム太郎 * Kaera@o∀oKaera@o∀o *
ヴァンプ笑軍ヴァンプ笑軍 * hidekumahidekuma
ロド狂(キチ)ロド狂(キチ) ポン太♪ポン太♪

ファン

12 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ カプチーノ スズキ カプチーノ
いつの間にかサーキット使用っぽくなってきてますが、運転者がヘタレのビビリなので、あまり早 ...
スズキ アルトワークス スズキ アルトワークス
快速通勤仕様! クーラーなし(汗)

過去のブログ

2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.