• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

giginaのブログ一覧

2012年03月22日 イイね!

ビックリしたわ~ぃ

ビックリしたわ~ぃ夜、仕事から帰り部屋に戻ると、ナンジャコリャー!見慣れないゲーム機器がオレの部屋に敷き詰められていて・・・・・

親父がGT5で遊んでました・・・・・・(笑)


ゲームはオレも好きではあるので勝手に部屋をゲーセン化をするのはいいんですが・・・・ただ・・・部屋にはスペースってものがあってだな!!!!!><;;


Posted at 2012/03/22 01:13:11 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2012年03月12日 イイね!

まだまだやなぁ~

まだまだやなぁ~昨日は阿讃バトルカップ2012の第一戦のフリークラスに参上してきました~

自分の車両はもちろん~RX8「ぷれ★ひか エイト丸」~だよ!!

フリークラス(40分)は順位を決めるレースじゃないから、気の向くままに走れるから気楽にいこ~っと思ってたけど・・・甘かった・・ついつい周りの車意識しちゃうじゃないか~負けれん!w

とか言いながらヤル気が空回りして2週目第一コーナータイヤが温まってもいないのに全開で突っ込み~はい、アンダー出てコースアウトぉ~┐(´∀`)┌ アブナイアブナイ

そして結局いいとこなし!!コース回るたびにラインかわるわコークスクリュー荷重抜け状態ノーブレーキで走るわ最終コーナー立ち上がりストレート100kでないわで40分終了、1番最悪のパータンですね^^;

それでもピットに帰ると、ち~やんさんから貴重なアドバイスや改善点を指導していただく事ができたのが今回唯一の収穫でしょうか><

心がけること!!

・ラインは最小蛇角で丁寧に~!(アウトインアウトや~!)

・ブレーキタイミング早すぎるので全体的にもうちょい奥で!

・細かいコーナー手前ではノーブレーキで荒いハンドリングで曲がってるので、コーナー手前ではチョンブレでの荷重移動してから曲がるフロントタイヤ活かす走りに改善!

を次からは意識して走りたいです!!

ピットに帰ってからは、納得のいかない走りに、ショボーン(´・ω・`)としてたので結局写真とり忘れました。ごめんなさい>w<

追記
コーナーでの荷重乗せ用の左足ブレーキングの練習を始めてみようかと思います、さて習得までどれだけかかるのやら^^;
Posted at 2012/03/12 16:42:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月28日 イイね!

つかまた

いや~捕まったっすw夜連行く途中にスピ~ドオ~バ~や~(50規定を70でアウト~20オーバー!

場所は徳島の三頭抜けて山下りて~のしばらくしたとこ(あいまいww

取り締まり場所が、緩やかな坂上って~の下り坂ストレートの最後の方だったので、上りで規定速度で走っても、下りで6速でス~と滑り台のように加速しちゃってアウト~警察の車両が脇に止めてあったのですが、警察車両の前後に一般車両(ワゴンR)を配置されてあったので、走ってきた方からしてみれば警察車両は死角なので実際まったく気づかなかったですw

でもまぁ違反は違反~ペナルティ点数2点と罰金1万5000円なりよ~っと・・い・・痛い・・・(泣

最近は、やたらと巡回や取り締まりみかけるので、追い越しなんかでも気を抜かないようにしないとですね~

みんなも、お気をつけて~^^;
Posted at 2012/02/28 13:32:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月27日 イイね!

~塗装中~

~塗装中~今日の走行会に着けていくんだい~

乾け~はよ乾け~
Posted at 2012/02/27 11:54:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2012年02月21日 イイね!

今年こそ阿讃バトルカップ2012!

今年こそ阿讃バトルカップ2012!よし・・

今年こそ出るぞ・・


・・・出よう・・・


・・・・・・・出るよマジで


・・・・・え~と・・・・・・・・・・・・・・一緒に出ない?(笑
Posted at 2012/02/21 23:23:16 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「注文してたメット届いた~・・って遅いわ!!><」
何シテル?   03/12 16:47
グレー色のエイト乗り、月曜の夜に徳島カートランドに、たまに出没します。今は練習あるのみの腕前ですが、いずれは、阿讃バトルカップ、オリジンカップ、RX8チャレンジ...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

マツダ RX-8 マツダ RX-8
マツダ RX-8に乗っています。

過去のブログ

2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.