車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年01月18日 イイね!
ベルリネッタボクサーおとといの事です。

久々に興奮しました。

日が暮れようとしていた時、

対向車線からかなり低い位置にうっすらと車幅灯?が光る車が走ってきました。

これはただ者ではないと思い、じっと見ていると・・・

フェラーリBBでした。 子供の頃に憧れたスーパーカーの中のスーパーカー

フェラーリ ベルリネッタボクサーでした。

アノ頃はライバル、カウンタックの方が好きでしたが、

今改めてみると非常にかっこよかったです。

もしかしたら走ってる姿を見るのも初めてだったかもしれません。

できれば追いかけていってじっくり見たかったです。

画像はインターネットからお借りしました。(ご都合が悪ければ消去いたします。)

Posted at 2017/01/18 20:42:11 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月18日 イイね!
4の呪い4の呪い

私のDIY経験で、作業中によく感じるます。 もしかしたら皆さんも感じられているかもわかりません。

それは、何かが4つあったら、必ずそのうちの一つにてこずるという事です。

例えば車の整備中、4つねじを外さなければならなければ、必ずそのうちの一つが外れず、

ねじの頭をなめてしまったり、ねじ切ってしまうという現象です。

ねじ、ボルト関係にこの現象は多いです。 車にかぎらず、テーブルの足や、

スチールラックにこの現象が良く起こります。

4つとも手こずるならいざ知らず、必ず一個だけ手こずります。

今まで何度も同じような事が、数限りなくありました。

今回も例外なく、4の呪いにやられました。

タイヤを手外しをしていた時の事です。 

タイヤが古いこともあり、また、ビードが硬いといわれるブリジストンのタイヤでしたので、

すべてのタイヤにてこずったのですが、特に最後の一本は何をどうしても外れませんでした。

何日もかかって、遂に諦めるか、またはビードが破れてしまってもいいと覚悟して作業し

やっと外しました。 前回投稿のときからやっと今日作業を完了しました。

4の呪いにやられました。

これは自分の思い込みではなく、間違いなく4の呪いであると思います。

皆さんも4にはお気をつけください。



Posted at 2017/01/18 20:28:48 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年01月06日 イイね!
地獄のタイヤ外し(DIY)DIYでのタイヤ外しをやってみました。

タイヤレバー3本、クレ556、シリコンスプレー、薄めた洗剤、you tube。

とても簡単そうに外している動画を見てやってみたのですが、

現実は地獄のような難しさです。

まず1日目はビードを落とすことさえできず断念。

2日目で表面のビードがやっと落ちたのですが、裏面も難航しました。

そしてビードが落ちた後のタイヤとホイールの分離。

ネットではビードおとしが完了すれば、殆ど作業は終わったように書いてありますが、

現実はこれも大変です。

夏の暑い時期、タイヤが柔らかくなってる時や、タイヤ自体柔らかいメーカーのものでしたら

結果は違ったかも分かりませんが、

正味丸2日で1本終了。 あと3本はギブアップです。

おまけにホイールは傷だらけ。

正直お勧めできません。
Posted at 2017/01/06 17:40:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月11日 イイね!
今日はいろいろ見ました。今日は色々見かけました。 まずルノー トゥインゴ。何の変哲もない小型車と思いきや、実は
RRという、後輪駆動派の僕にはたまらない車です。
ルノーの心意気に感動して、大成功してほしいです。




次は、見間違いではないと思いますが、ABARTH 124スパイダーです。
ネットでは17年販売開始とありましたので、並行輸入? 見間違い?
いいや絶対見間違いではないと思います。



最後にハマーH2 これは珍しいという事で無く、国道の交差点手前、走行車線側でハザードを
出していました。 信号が変わっても動き出す気配がなかったので車内を見たら、ドライバーさんが
ふんぞり返って電話をしていました。 いかつい車に乗ってたら怖いもの無しやなと
思いながら通過し、用事を済ませて又そこを通ったらまだ車はそこにあり、警察車両が
集まってたので、どうやら故障のようでした。 ドライバーさん誤解をしていました。 ごめんなさい。
でも日曜で交通量が少なくてよかったですね。 平日だったらえらいことになりますからね。


これらの画像はネット上の物をお借りしております。ご都合悪ければ直ちに消去致します。 
申し訳ありません。
Posted at 2016/12/11 21:54:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2016年12月07日 イイね!
よう貸してくれたもんですね。先日テレビのチャンネルを変えると、画面に突然カウンタックが。

タカトシの帰れまサンデープラスで、激狭(げきせま)駐車場に駐めるという企画でした。

住宅街の小型車や軽自動車でもぎりぎりの超難関駐車場に、規定時間内に止めることができたら

クリアという企画で、

ぴっかぴかのカウンタック→ディーノ→新NSX→英国車を片山右京さん、土屋圭市さん、中嶋悟さんが

交代でトライしてました。

プロドライバーの技術も素晴らしかったですが、まあこれらの名車をよくこの企画で借りれたなという

事に驚きました。 まだyou tubeでは見つけられませんでしたが、今後アップされたら是非見てください。

わぁ!ぶつかる~! ほんと手に汗握ります。

注)画像はこの番組とは関係ありません。
Posted at 2016/12/07 13:18:28 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
プロフィール
「ベルリネッタボクサー http://cvw.jp/b/1174494/39195216/
何シテル?   01/18 20:42
はじめまして 車好きのみなさん宜しくお願いします。 古い車ですが、惚れ込んでいます。こいつに一生乗っていきます。 1/1のおもちゃ感覚で、ドレスアッ...
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/1 >>
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
お友達
楽しい事 格好いい事が大好きです。 車も派手なほうが好きです。

輸入・国産車に拘らず、

古い車を大事にされている方、DIYでいろいろと弄られている方

お洒落なドレスアップカーにお乗りの方、気軽にオフ会でもしましょう。

宜しくお願いします。

12 人のお友達がいます
雨水ぱぴら雨水ぱぴら * fuji@1954fuji@1954
のろいうさぎ@TenWheelLifeのろいうさぎ@TenWheelLife みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認
M3HennarotM3Hennarot KEN@GRBKEN@GRB
ファン
3 人のファンがいます
愛車一覧
BMW 3シリーズ セダン BMW 3シリーズ セダン
BMW 3er sedan
その他 機密車両 その他 機密車両
日常の脚です。
過去のブログ
2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.