• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

BS with LEVOのブログ一覧

2017年08月14日 イイね!

オンライン上での活動自粛

諸般の事情により、無期限の何シテル、ブログの活動、及びイイねなどの活動を自粛します。
プライベートでのメッセ、ハイドラなどは以前と同様に行います。その点についてはお許しください。

全く以って反省の色無し。
人としてどうかと思う事態です。
その本人が今後の活動に軽視したことに対し非常に憤りを感じます。

関係者の方々、この度のことに対し深く陳謝します。
Posted at 2017/08/14 21:00:05 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年08月06日 イイね!

複雑な気持ちの中での暑気払いに参加

複雑な気持ちの中での暑気払いに参加昨日の午前中、ある病気の告知を受けました「腎細胞癌」でした。大きさは非常に小さく、専門的な言葉で表現するとT1a N0 M0です。原発腫瘍で4㎝以下のステージⅠで所属リンパ節転移無し、遠隔転移無しとの意味です。
今までもしかしたら癌かもしれないのでと言われ、びくびくした毎日を過ごしていましたが、逆にはっきりとわかって少し気が楽になりました。
今回の診断は、造影剤CTでの画像診断が決め手でした。通院している病院では256列マルチスライスCTを導入しています。最新式では320列もあるらしいですが。一昔前は64列でした。もし64列で見ていたら絶対に見逃したと思います。医師が画像をマウスにて操作します。マウスホイールをカチカチと回して。そのカチ一つで癌部が映し出され、次のカチで消える、そんな微妙なところだったわけです。
今後経過観察後に手術します。部分切除になるかなと思っています。手術支援ロボットの「ダ・ヴィンチ」で行うことになるでしょう。

これがダ・ヴィンチ



執刀医は患者の前には立たず、遠隔操作でこのロボットを操ります。すごいね。

昨年から腎臓関係で入院手術をしました。その経過観察中に見つかった腎細胞癌。もし去年の手術がなければ、そのままわからないで年月を重ね、自覚症状が出て受診したらステージⅢまたはⅣで転移もあったでしょう。それを考えるとラッキーと捉えています。もう少し病人でいるとしましょう。
さて、そんな告知を受けましたが、夜は夜で暑気払いです。
気の知れた仲間たちで飲み食べするのは楽しいこと。
去年のこの会の後に病気が発覚したんだっけ。












そして、レヴォーグ乗りの彼女とその旦那さん。幸せの真っただ中。


彼女のことを知っている方も多いはずです。

旦那さんの許可をいただきまして、自分にもあ~んしてくれましたよ。

タイトルがのR2・・・。こんなレアなマッチを持っている方もいましてね。

次回は年末ですが、病状次第で決めたいと思います。できれば参加したいですよ。

昨日、絡んでくださいましたみなさま、ありがとうございました。たとえ癌でも元気な時は顔を出しますのでお誘いください。
よろしくお願いします。
Posted at 2017/08/06 09:05:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | オフ会 | 日記
2017年08月03日 イイね!

近況などを…。

最近、穴ばかり掘っているBS with LEVOがこん◯◯は。
穴と言っても髪の毛よりも小さい穴ですが…。

大きな買い物をしました。



そう、PCです。今まで使ってきたのが2012年の夏モデル。HDDで起動も遅くうんざりしていました。
かみさんの許可を得て、Microsoft Surface Laptopを購入です。
Intel corei5 8GBの256SSDタイプです。
やはりSSD、凄く速い。爽快です。

これを購入するために、レヴォオフミを早退したことをお許しくださいませ。
某所にて行われたオフミにちょっとだけ顔を出しました。初めてのレヴォオフミ。こんな弄り方もあるのかとお勉強させていただきました。自分の場合、外見よりも中身でと思っていましたが、さすがみなさん凝っていらっしゃる。頑張らなくては…。

そう、頑張る…。
明後日、運命の日でもあります。そう、単なる診断なのか、告知なのか。
もうすでに決まっていることでしょうが、実際に聴くのは明後日となります。
たとえ癌と診断されても、今まで通りの生活をするでしょうね。なぜならば前回の疑いがかけられた時が超早期だったので。でも、そのレッテルが貼られると、5年生存率なるものが出てきます。現段階では95%位生存するようです。

でもこれは一種のストレスに。
確定診断後は、美味い食事をしないとね。
いつものメンバーにお会いできることを楽しみにしています。

では。
Posted at 2017/08/03 21:07:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとり言
2017年07月09日 イイね!

祝・みんカラ歴6年!

祝・みんカラ歴6年!7月15日でみんカラを始めて6年が経ちます!
<この一年のみんカラでの思い出を振り返ろう>

みんカラ歴6年か…。実際は初回登録が、確か2005年だったはずなので、ずいぶん長いことやっております。

この1年を振り返る…?いやなことしか無いので振り返らず前を見るだけです。

遊ぶことが全くできていないので、今後は、適当に頑張って、適当に遊ぶことをやりたいですね。

これからも、よろしくお願いします!
Posted at 2017/07/09 07:25:34 | コメント(5) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

もう11ヶ月か…。

非常に私的なことでもあり、クルマも関係ない話になりますので…。ご興味等全くくだらない話ですので、スルーしてくださいませ。


昨年の夏、とある楽しい宴の後に発生した身体の異変。あの時、自分は「癌」かもしれないと思いました。
トイレにたった時、真っ赤な尿が出たわけです。その翌日、近くの病院へ。単純超音波エコー診断で、左腎に結石による尿路狭窄で巨大な水腎症を発症しているとの診断。その後の検査で左腎機能は通常の25%しかないとのことで、全摘するか、残すかで悩みました。結局、尿管にある結石のみを取り出し、左腎を残すことになったしだいです。

年明けすぐに手術して、3月に単純CT検査を行いました。結果、左腎はかなり変形していました。その時に告げられた医師からの言葉。「この部分が気になるんです」。

ん、何…。

「この部分に突起みたいになっているでしょう。これ腫瘤みたいですね。詳細な検査をしましょう。」と。

腫瘤って…?「良性もあるし悪性もある。悪性ならば癌ですね。」
こんなに簡単に「癌」って言う言葉を使うのかと思いました。

「大概の場合、超音波エコーでわかりますから、エコー検査をしましょう」と。
5月にこのエコー検査はカラードプラーエコー検査で行いました。単純エコーではわからない血流がわかるエコー検査です。もし、水腎症の治療の際に腎臓に溜まっていた水分が閉じ込められて嚢胞になったとしたら、その部分には血流が無くなりエコー検査では無反応になります。でも今回は血流があったようです。より詳細な検査をするため、造影剤CT検査を行うこととなりました。

それが一昨日だったのです。ヨード系造影剤は人によってはアナフィラキシーショックみたいな副作用が出て、もし、その症状で処置が遅いと死に至るとのこと。
薬剤を入れた途端、一瞬にして身体が熱くなるのを実感しました。一番敏感になったのは…。ご想像にお任せします。
そして告げられた医師からの言葉。「自分が思っていた部位はおそらく嚢胞ですね。でもちょっと気になるのがここです。」と示された部分。単純CTでは白黒の画像ですが、造影剤を使用することで、臓器の異常を示す場所は白く写し出されます。見ると周囲よりもより白く写った部位がありました。医師は「んー癌かもしれないですね。大きさは6mmです。でも、自分一人で判断するのが難しいほど小さい。放射線技師の読影結果と他医師にも確認したいため、カンファレンス対象とさせてください」とのことでした。
6mmの腫瘍か、癌だなこれはと思いましたね。

まあ、腎臓癌ってそこそこ大きくならないと自覚症状が出ないらしく、逆にこの大きさで発見できたのは「超早期」なのでしょう。
8月にカンファレンス結果を聴いて、今後の治療方針が決まると思います。
全摘はしないよ。せっかく残した腎臓。造影剤CTでそこそこ機能しているのでね。
アプローチはこれを使う予定みたい。



手術支援ロボット「ダヴィンチ」。執刀医は黒い物体の前に座り、右側のロボットを操作するらしいです。昨年だったか、腎臓癌の部分切除術に対して保険適応になったみたいです。

8月の結果で「癌」と確定診断されたら、早くて秋、年内には終わらせたいですね。
問題は「生存率」。今だとステージ1で、T1aN0ですが、100%ってない訳で、統計的に9割以上生存しているみたい。逆に病気生存率よりも生活生存率の方が低い世の中かもしれません。

さて、どんな感じで生きていくか?
5月の診断で覚悟はしていたんでね。覚悟は決まっていましたが、さすがに少しは凹みますね。
でも、運良く普通ではわからない超早期癌らしきものが見つかったわけですから、プラスとして受け止めないといけません。

来月、女神湖に行こう!
Posted at 2017/06/11 14:15:51 | コメント(0) | トラックバック(0) | ひとり言

プロフィール

「まぁ考えた結果、とあるグループから退会しました。様々な考え方はあるでしょうが、このグループ内での一部の暴走始まり、それに対して同グループの自分が謝罪すると言う変なことが起きたことにあります。主催した方のお考えを聞きたいですね。と言っても聞く耳持たずですがね。」
何シテル?   08/14 18:28
旧HN:BlueStoneことBS with LEVOです。 いろんなことで話をしましょう。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

弱気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 12:57:09
愛車と出会って1年!(再アップ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 12:57:55
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 12:52:49

お友達

あまり絡んでこない方はお断りすることも・・・。
そんな自分ですが自動車ライフを、楽しみましょう。
94 人のお友達がいます
サンチュウサンチュウ * ふみえふみえ *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * タビトムタビトム *
ととろ白ととろ白 * yucchakayucchaka *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ VMGレヴォ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグ AWD 2.0L 2.0GT−S Eyesight 型式VMGB588 メー ...
スバル インプレッサ WRX STI R205 (スバル インプレッサ WRX STI)
2016/2/13に手放しました。
スバル ステラ スバル ステラ
かみさん専用車のステラカスタムRSです。スバルの軽、最後の名機EN07エンジンのスーチャ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.