車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年03月18日 イイね!
恐怖の告知から1週間が過ぎました。
なんとかなるのかと思いつつ、付き合わないいけないのかなと、ある種覚悟を決めて挑んで行こうかと思い始めました。
白なのか黒なのかをすぐにはっきりさせたいのですが、次回検査日と医師の反応から限りなく白近い薄いグレーかと思っています。

さて、パーツレビューとか何シテルで書きましたが、先日発生したバッテリー上がり。
その教訓からジャンプスターターを購入しました。



まあ、5,000円ちょっとですが本当の実力は?です。
でも万一の災害時でもUSBケーブルから充電できるので良しとしておきましょう。

会社に復帰して1.5ヶ月。休んだ期間が5.5ヶ月位。本格的復帰は休んだ分位と言われています。要は今夏位に本格始動の予定です。もし先述のことで何かあれば話は変わりますが…。

本格的な復帰に対して今していること。自分の生活パターンをそのまま取り入れること。
基本は朝型人間か夜型人間かです。自分はまさに古代人です。知っている人は知っている「初め人間ギャートルズ」。日の出とともに活動し、日の入りで寝るパターン。会社はフレックス対応で、コアタイムが11:00〜15:00です。今は7:00出勤です。でもデスクには6:30にはいますが。

なぜって?

基本、短時間でも満員電車は嫌い。寝起きからマッタリとした時間がないことです。
7:00に出勤したら15:30には帰ることができます。17:00に帰ってもマッタリ時間が多く取れるのが良い。リフレッシュに充てることもできるんで。

今週は報告会やら、宿題事項やらで時間の調節ができていない。しかも眠れないなどで結構バタバタしていました。ある程度調整できるのですが、早く結果を導き出したいと言うのが先走りました。ご経験はあるでしょう。

今回は期限付きのある種特別な経験者ではないと結果から考察までを引き出せなくて。
その全てを知るのは周囲を見ても自分のみ。
今はもうその技術は衰退したが、過去にその技術開発をしていたので仕方ないです。
逆にその業務を行うことで、少しは元気になりましたよ。

まずはこの連休でリセットしようと思います。

明日は送別オフ&スバルフェア。財布は硬いけどイヤな(楽しみ)な予感がする…。


Posted at 2017/03/18 22:43:15 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言
2017年03月12日 イイね!
この週は忙しかった。
仕事は予め予定していたんで覚悟はできていました。うちの業界ではμm単位の観察は当たり前。でも自動ではなく手動なんですね。今回の観察は、1,200ポイントで実質2日半で仕上げてまとめました。
全てが顕微鏡下での観察。もう目が疲れました。
金曜日は、先日オペした部分のCT検査。小さくなった腎臓。まあ、仕方ないと思っていましたが、医師があるものを見つけました。再検査決定です。
悶々としながら自宅に戻り、この気分を変えるため寿司を食べに行こうってね。





@ちょうし屋さん

美味いものを堪能したけど、翌日にはふて寝状態。気分を変えなくてはと思いMyレヴォを始動させようとプッシュスイッチを押す。
エンジンはかかったもののセルの調子がおかしい。一旦エンジンをオフにして再始動しようとしたらもうダメでした。ディスプレイには「販売店へ連絡」なんて言うメッセージが出まして、早速連絡。営業課長さんが1.5時間かけて来てくれました。結局バッテリー上がり寸前だったようです。
この状態にさせたのがドラレコのようです。
マイナス端子を外してECUリセット。マイナス端子を接続する際に火花が出るけど、ドラレコON時は火花は出ず。オフだと火花が飛ぶ。相当ドラレコによりバッテリー放電状態になったようです。
そんなやり取りをしている最中に先日購入した4Kテレビの納入がありました。

やっぱり良いですね。決断して良かったですよね


画像は気になさらずように(^^)

無線LANでつなげてYouTubeとかhuluとかNETFLIX他見られるのが良い。これからはまりそう。ブルーレイレコーダも購入したので何もせず6チャンネル丸でごと予約している状況です。

話は戻り、ドラレコ購入店へ。今まではバッテリー電圧11.8V下回ると勝手に終了に設定していましたが、12.8Vまで上げました。そしてバッテリーも新品に。
純正55D23Lから100D23Lにしました。






過去に乗っていたR205の純正バッテリーって確か38D19Lでした。小さい!。
でもレヴォーグの2.0で純正55Dでは小さいと思っています。

そんなこんなで、この週は疲れることばかり。明日以降は地味に行こうかと思っています。でも再検査のことは結果が出るまで引きずるでしょうね。
Posted at 2017/03/12 16:00:47 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとり言
2017年03月04日 イイね!
ここ約1年のこと。リビングのテレビに、まるでモザイクの帯が発生していました。
たまに出ていたこの症状。それが頻発するようになりましてね。それとディスプレイの焼き付き。画面の左上が特に酷い。焼き付きは番組の時刻表示ですね。
このテレビのプラズマディスプレイは、同じ症状でディスプレイごと交換修理していました。製造年は、2007年。10年選手でした。
完全に壊れる前に、市場調査をして吟味しようと、安易な考えのもと家電量販店へ。

そう、年度末の決算セールの真っ最中です。
目指すは、4Kの55インチ。各メーカーを見たんですが、結局パナの4Kテレビを購入しました。VIERAのTH−55X750です。


これに、ブルーレイレコーダとテレビ台を同時購入です。

4Kテレビも安くなった感じです。今回価格.comと比較し、その最安値以上の値引きに成功しました。55インチのカタログモデルで15万を切る時代ですね。
WiFi経由でネットとリンク。huluとかYoutubeとか見られるのもいいです。
自分が関わる仕事は、スマホやらPC位なモノ。ここまで大きくなると疎くて。

ブルーレイレコーダも、設定しだい(例えば毎日19:00~24:00等)で民放の番組を約1ヶ月貯められるのも良い。

まあ、購入で10年はもってもらいたいものです。

かみさんは、クルマのパーツで同じ金額支払いでは凄く渋るのに、今日はルンルンって感じでした。テレビとレコーダを購入したことを娘達が聞いた瞬間の喜びようは驚きでした。
そう、自分以外、うちの女性陣はテレビっ子。嫌だなぁと思った瞬間でもありました(笑)

Posted at 2017/03/04 15:14:14 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言
2017年03月03日 イイね!
何シテルで一旦休止発言をしましたが、この時間をもって復帰します。

休止の理由は、自分の病気ではなく、次女を蝕んだ病が発覚したことにあります。当時、これはもうダメと思いました。17才に課せられた病は、この年齢で女性の病気になったこと。今は小康状態になりましたが、時限爆弾を抱えている状況には変わりません。万一同じようなことが起きれば、緊急入院&オペになるとのこと。症状は落ち着いてきたので再開します。

今日は、雛祭り。そんな娘を連れて近所の寿司屋さんでプチ快気祝い。



娘にはこのような寿司を振る舞って頂きました。ありがたいですね。

自分の病気はと言うと…回復が早くて良いのかって言うくらいに結構濃い内容で働いています。復帰して1ヶ月。当初はオペ傷が痛んでね。ここ2週間で立ち直りました。
最近気付いたこと。腰まわり36インチのズボンを履いていました。もうダボダボ状態。買い直しましたよ。サイズはなんと31インチに。−13cm減の79cmに突入です。30代前半に80cmを越えたのでそれ以来です。これには自身も驚きです。

まあ、CT検査を控えていますが、これ以上泣くことはないでしょう。現実を受け入れなければならないのでね。

あとは娘です。何事も無いよう親としてできる限りことただするだけ。もう娘次第でどうなるかですね。



Posted at 2017/03/03 22:41:56 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとり言
2017年02月18日 イイね!
昨日は、いつものお寿司屋さんへ。

ちょうし屋さん。
共稼ぎで、共に週末はお疲れモードに。それに今まで食べられなかった分美味しいものを食べたくなります。

まあ、当分は自粛せねば…。

そう、お疲れモードと言えば、今日変な2人組のおばさんが自宅のチャイムを鳴らした。
うちにはミニチュアダックスが3匹いて、そのチャイムに反応して吠える。よく聞き取れなくて、外に出た。

そして開口一発「あなたは霊の存在を信じますか?もしその霊があなたの病気を治してくれるならどうしますか?」とチラシと共に言われた。

おお、休みの昼下がり。何か面白いことが起きそうな予感。ちょっとだけ応対することに。

自分「そりゃあ、霊の存在を信じていますよ。実際にそうかもしれないと言うこともありましたから。」

2人組「では、霊の存在を信じていられるのならば、今あなたが抱えている病気などの不安や、実際に病気になっていれば治すことができるのです。私達の道場に入り入信しませんか?。」

自分「では、今私は病んでいるんですよ。もし見て頂いてどこが悪いのかを答えられたら入信しますよ。どうですか?。」

2人組「わかりました。少し見させていただきます。もしわかれば入信していただけるんですね。」

自分「もちろんです。」

この時腰に手をやって疲れたふりをする。
1分ぐらい見たでしょうか。

2人組「あなたは相当疲れていらっしゃいますね。腰も痛いのではないですか?腰痛をお持ちと見ました。疲れていると様々な病気になって取り返しが付かないですよ。」

ね〜。想像通りでしょう。ハイ嘘でーす。

自分「あんたら、自分の姿だけを見ていい加減なことを言わないで下さいよ。ただ左手で腰をさすって腰痛のふりをしていたんだよ。実際には、今後の人生を左右する病気にかかり先日手術したばかりなんだよ。霊の力ってそんなもん?力があるならそれを見抜けるはず。あんたら、修行が足りないのか知らんけど、早いとこそこを脱退してまともな人生を送るんだな。」
と言い返しました。もうそこで無口になり2人組は家から去りました。可哀想な2人組。いくら大金をつぎ込んでいるんだろうと思いながら家の中に入る瞬間、隣の家のチャイムを鳴らしていました。懲りない奴ら。

Posted at 2017/02/18 20:47:34 | コメント(3) | トラックバック(0) | ひとり言
プロフィール
「今FNSの音楽祭ってやっているけど、17の娘が「北国の春」を唄えることを知ったのは驚き!将来宴会は任せろって感じだ。」
何シテル?   03/22 20:42
BlueStoneです。 いろんなことで話をしましょう。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/3 >>
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
リンク・クリップ
むかつく。 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/26 15:39:25
スーパーフォーミュラーもてぎのご報告 !(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 23:19:22
直噴エンジンって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 10:43:19
お友達
あまり絡んでこない方はお断りすることも・・・。
そんな自分ですが自動車ライフを、楽しみましょう。
94 人のお友達がいます
タビトムタビトム * にゃー5にゃー5 *
DocteurPleiadesDocteurPleiades * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *
中級中級 * ジュン@のだナンジュン@のだナン *
ファン
15 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ VMGレヴォ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグ AWD 2.0L 2.0GT−S Eyesight 型式VMGB588 メー ...
スバル インプレッサ R205 R205 (スバル インプレッサ R205)
2016/2/13に手放しました。
スバル ステラ スバル ステラ
かみさん専用車のステラカスタムRSです。スバルの軽、最後の名機EN07エンジンのスーチャ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.