車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月03日 イイね!
今日は、某所にて忘年会…。出席するはずだったけど、体調が悪くてね。まぁ仕方ないけど、あのサプライズは一緒に喜びたかったです。

昨日は術前検査で、今日も病院に…。ようやく1ヶ月後、カウントダウンが始まったって感じです。この1ヶ月は風邪などの感染症に気を付けなければならない。万一手術と重なると、また数ヶ月先に手術が延びてしまう。

病院後、最近調子が悪いiPhoneをどうするかで、かみさんと話し、機種変更を検討する目的で近くのauショップへ。
7はすぐに用意できるが、7Plusは128が全色、256が予約注文らしい。
料金プランやら、今持っているiPad Airの契約等を見直しました。
iPad Airは月々6,000円の支払い。それを解約してiPad Air2もしくはiPad miniに変更することで、機種代はタダで、月々1,500円とのこと。すぐに解約です。それでiPad miniに変更しました。



あとは、機種変更をどうするか?
結局、次期iPhoneまでバッテリー他がもたないだろうと言うことで、機種変更しました。
自分はPlus256のブラック、かみさんはPlus128のローズゴールドです。

ん、256って予約じゃない?
裏があって、予約しても受け取りに来ない人がいるんですね。それを頂きました。
最終的に総合すると、auへの支払いは安くなりました。見直しは必要と思いました(生命保険も見直しておけば良かったと後悔…)。

復元には参りました。
自分はすんなりとできたんですが、かみさんは、メール、パスワード、アプリ関連のパスワードの管理がめちゃくちゃで。結局、自分が行うはめに。時給と技術料を後ほど請求したいと思います。

やはり、2年の差はギャップを感じます。最新の環境でしょうが、こんなにサクサク&バッテリー消耗も少ない。快適です。

JEITAのフォーキャストではまだ先があるし、5Gも2019年に始まりそう。
この業界、ムーアの法則は過去の話になるかもしれません。
Posted at 2016/12/03 23:28:08 | コメント(2) | トラックバック(0) | ひとり言
2016年12月02日 イイね!
テレビネタ。
秋〜冬のドラマクール。
なんか、観てしまっているんです。
かつての月9は観ず。
火曜は、レディダヴィンチと逃げ恥。
水曜は校閲、木曜は科捜研、ドクターX、Chef。
今日は砂の塔。
観ているんですよ。

この中でやっぱり一番はドクターXかなぁ。
「私、失敗しないので」が名台詞。
逃げ恥のガッキーもいい!恋ダンスも流行っているしね。

今日は術前検査日。



かつて、米倉涼子扮する「大門未知子」がいた病院に行ってきました。
確か、東帝大病院の第三分院だったか?
ロケは、この病院のロビーとヘリポートがある屋上と記憶している。
現在の設定では、東帝大病院でメスを握っているとか…。

あと1カ月ちょっとでここに入院し手術することになっている。その術前検査のため、行ってきました。
7月に病状が明らかとなり、検査やカンファレンスやらで、術式決定が10月中旬。手術予約が当時最短で12月後半。北海道に行く予定もあったので、年明けすぐに入院、手術の選択をした(でも北海道行きはキャンセルせざるを得ませんでした)。
でも、体力が持たなくなってきたことを最近実感した。7月から体重−15kg減です。もう少しで脱メタボです。

そう、入院する部屋は7Fだそうで…。
例の(元プロ野球、覚醒剤使用のK)特別室がある部屋と同じ階です。決して特別室には入りませんから(入院中にコソっと見ようかと)。

今日は様々な検査を行いました。やはり一番は細菌検査を徹底していることでしょう。
鼻、血液、尿からアプローチします。
もし細菌があったらどうなるでしょうね(水虫とかもアウトかなぁ)。

最近、レヴォはかみさんが占有中です(これが一番怖い)。仕方ないことです。これから先、風邪などの感染症にならないようにしなくてはなりません。
入院直前の風邪等はオペ除外で、またオペ待ちになりますからね。

あと全治含め2カ月の我慢です。おとなしくこの状況を乗り切ろうと思います。


Posted at 2016/12/02 22:36:53 | コメント(1) | トラックバック(0) | ひとり言
2016年11月18日 イイね!
北の国から…2016こんな写真を見ると、自然と行きたくなります。そうスキー場です。




OK、バブリーな平野ノラさん。

その産物と言えば…SSAWS。



南船橋、三井不動産が建設したSSAWS。
懐かしいね。オープン当初は、月一で行っていました。給料日の週の金曜日、15:30に退社して向かうはSSAWS。課題を持った3時間のスキー。有意義でした。
まぁ、現在はいろいろとあってスキーから遠ざかっていますけど、気持ちはゲレンデにあります。

この時に乗っていたクルマは、いすゞのビッグホーンとランクルプラドだったっけ。もう雪国まっしぐら仕様でした。

90年代、ナスタースキーの一ボランティアスタッフでして、石打丸山のコースの整備やポールセッティングをしていた時がありましたね。懐かしいな。
現在はシステムが変更になったけど、当時は全日本の選手に対してどれだけ遅れているか、HCをもらっていました。
GW明けの奥只見丸山スキー場で、木村公宣選手、石岡拓也選手と滑り、今はなき奥只見山荘で飲み明かしましたね。
そして場所を移して、SSAWSで平沢岳とも滑りましたね。当時は楽しかった。

近親で不幸が重なり、今年12月末が実母の七回忌。スキーから遠ざかってまる6年が経ちました。今シーズン1回位は思っていましたが、手術だしねぇ。仕方ないな。


Posted at 2016/11/18 22:37:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | SKI
2016年10月30日 イイね!
今日は、SAかしわ沼南でちょこっと買い物。到着は、まだ開店10分前。そんな時、ん、女性が運転するB4が…。マフラーの形状、ホイール形状が頭の中で一致した。先週みん友になった方だと。確信して2階の駐車場に…。お互い目がまん丸(^^)。驚きました。偶然ってあるものですね(^^)。

挨拶もそこそこに(もうちょっと話したかったのが本音ですが、プライベート重視)、店内を物色。次期メニューをどうするか?です。
・PROVA系ハンドリングを快適にするぞ?
・Defiの3連メーターを付けるぞ?
・純正ECUのブースト制御を切り離し、EVCでセッティングする?
試算すると約15〜20万円のメニューでした。

妄想は募るばかりです。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
SAかしわ沼南から、色んな意味で悶々としながら帰宅。半径10km圏内ですから30分もかからない程度で帰って来れます。
そうだ、昼食は蕎麦だ!と。この時期新蕎麦ですからね。





美味しい蕎麦をいただきました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
この店の前の道路、駐禁区間です。近所には松戸で有名な洋菓子のスリジェや駐車スペースが無いコンビニ、テニスコートがある、比較的広い道路です。ここは駐車監視員がよく出没します。この蕎麦屋を出た時はいなかったんですが、かみさんの話では、その2時間後には出没していたそうです。
実際に取り締まりの光景を見たことがあります。やり方が汚い。駐禁場所に駐車監視員のクルマを駐車。そして、隠れているんです。それで、止まったクルマに対してドライバーが離れたことを確認してすぐに出動。そして駐禁の貼り紙をする。ものの3分で終わるんです。この取り締まり…おかしくない???

狭い道路や歩道がない道路ならわかります。でも、広い道路で駐車しても横断する歩行者の妨げにならない道路で取り締まりをするか?と思いました。駐車監視員のクルマは逆に狭い道路に長時間の駐車です。これおかしいでしょ。

以前、駐車監視員に聴いたことがあるんですが、ドライバーが乗っていてすぐに移動できれば取り締まりはしないと。でもドライバーが乗っていたら長時間駐車はOKなの?

駐車禁止区間だから駐車してはいけないのがルール。それはわかります。でももう少し柔軟性を持たせてもいいのではないかな。
それより、駐禁、速度の取り締まりの場所と時間を考えるべきと思いますね。月曜〜金曜の登下校の時間帯とかね。
もう少し、取り締まりの区間、時間帯を再考すべきと思いますよ。
Posted at 2016/10/30 20:03:45 | コメント(4) | トラックバック(0)
2016年10月23日 イイね!
今日は天気も良くて、ここ数日の体調の悪さから一時解放されていました。
「そうだ、ちょっとだけ遠出しよう」と。
いつもは、自宅から半径10kmが圏内。それ以上だと体調的にどうよって感じでした。
まぁ、遠出と言っても半径30kmに留めましたが。

いつもはSAかしわ沼南でしたけど、千葉長沼まで足を伸ばしました。そこで行われていたのはスバルフェア。PROVAの方とはもう顔なじみ。今後の話をちょっとして、ちょこっとお買い物。レヴォーグに対するPROVAの考え方を教わりました。HKSに続いて次はPROVAと決めていますよ。

その後は、プチミ。いつもお会いしている某a氏。ん、ピンストがやけにHじゃないの。F工房はそんな路線の走ってしまったのかと…(笑)。

新しいお友達も増えました。天気も良くて、最近腐り気味の自分にとっては良い気分転換となりました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

みんカラを通して、ダイレクトメッセージを頂くことがあります。
こう見えて自分は一応病人ですね(いや立派な病人です)。オペも控えているんで。
今日頂いたメッセージの内容の詳細は伏せますが、病名は違うものの来年3月に手術を控えている方からのメッセージでした。いろいろ伝わってきました。最終的にお互いベストな状態で手術しましょうと…。
自分は肉体的にあると思うんですが、この方は肉体的、精神的にキツイ部分があると思います。精神的にキツイのはちょっと大変です。自己で解決できない部分が多い筈なので身近にいる方々のフォローが大切と感じています。
心あたりがある方、病人目線ですが相談しあいましょう(^^)。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

さて、年内は体調との相談ですが外に出て、腐らない自分作りをしたいと思います。
年末、某所での忘年会も出たいですね(謎)。
そして、空港名で言うとAKJに行き、母親の七回忌法要に出席する予定です。それが終われば、年始早々の入院オペって感じかな。

最後に、お互いが病人目線でぶっちゃけた話ができたこと、貴重に思います。お互い頑張りましょうね。
Posted at 2016/10/23 20:38:05 | コメント(4) | トラックバック(0) | ひとり言
プロフィール
「iPhone更新 http://cvw.jp/b/1174696/38950569/
何シテル?   12/03 23:28
BlueStoneです。 いろんなことで話をしましょう。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スーパーフォーミュラーもてぎのご報告 !(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 23:19:22
直噴エンジンって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 10:43:19
6発のWRブルーな方とコソミ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 14:48:14
お友達
あまり絡んでこない方はお断りすることも・・・。
そんな自分ですが自動車ライフを、楽しみましょう。
92 人のお友達がいます
まみっこ。まみっこ。 * タビトムタビトム *
にゃー5にゃー5 * ダリア㈱ダリア㈱ *
☆CROSS★☆CROSS★ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ VMGレヴォ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグ AWD 2.0L 2.0GT−S Eyesight 型式VMGB588 メー ...
スバル インプレッサ R205 R205 (スバル インプレッサ R205)
2016/2/13に手放しました。
スバル ステラ スバル ステラ
かみさん専用車のステラカスタムRSです。スバルの軽、最後の名機EN07エンジンのスーチャ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.