車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月14日
ドタバタしてる…。
いやぁ、参りましたね。
明日、術式が決まると言うのに…。

症状は約5日前、いつも履いているスニーカーがきつくなったことから始まりました。「あれ、キツイ」って感じ。
それからあっという間、痛みが出てきて親指の付け根に集中し始めた。
俗に言う「痛風発作」。



予備群で、今回の結石がメインだったけど、こんな感じになるとは思いませんでした。痛風…風が吹いても痛い、そんな捉え方。全く別物ですよ。
風が吹かなくても痛いのなんの…。
最初は、足がむくんだかなぁって感じ。それが徐々に足の甲全体に痛みが広がり、最終的に親指の付け根に集中しました。。もう紛れもなく痛風の疼痛発作です。痛みの感度は、想像を絶するものでした。だって足が腫れて、しかも痛みを伴う。普通に歩けないのに階段はまさに地獄です。
現在は、こんな湿布をして、抗炎症鎮痛剤で対処しています。
尿酸値が気になる方、こうならないようにお気をつけ下さいね。
薬でなんとかやってきましたけど、限界があるようですから…。

明日、術式を決めます。腎臓は温存して、人工尿管再建か結石を長時間にわたって除去するか…。症例と成功率、予後の状況から判断したいと思います。

一連の入院、オペ、回復期間を乗り越えたら、Myレヴォで遠出したいですね。
ブログ一覧 | ひとり言
Posted at 2016/10/14 23:40:37

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/15 07:49:52
いつも勉強させて頂いてますm(__)m
痛みが尋常じゃないのですね…(/´△`\)

痛風が身近には無くてググりました。
腎臓と関係があるのですね。

コメントへの返答
2016/10/15 07:57:31
おはようございます😃
さぁ、いざ診察です。

様々な痛みを経験しましたが、3本の指に入りますね。風が吹くだけでも痛いと言う事から「痛風」なんです。寝てても痛い。歩けない。もう大変でした。まだ腫れていますが峠は越えました。
痛風の合併症の一つが尿路結石なんです。尿酸値をコントロールするようクスリで対応していたんですが、ダメでしたね。人生初です…。
2016/10/15 16:13:12
尿酸値が高く、痛風発作経験もあるモダンワゴンです。
薬を飲みながら、尿酸値とビールと付き合っています(^^
今回も応援のイイね!を付けさせていただきました。
ご自愛ください。
コメントへの返答
2016/10/15 16:28:00
あ、会長…お疲れ様です。
ん、そうなんですか…(((o(*゚▽゚*)o)))♡
ナカーマですね。

冗談はさておき、尿酸値のコントロールができにくい体質のようで、薬を服用しても高くなるんです。最近、新薬に変えて様子を見ていたところだったのですが…。
この調子だとあまり効きが良くないかもしれません。
ホント、痛いですね(泣)。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@agitoさん また美味そうな食べ物を…。
徳山って新幹線移動しかないんですよね。お疲れ様です。」
何シテル?   12/06 20:13
BlueStoneです。 いろんなことで話をしましょう。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スーパーフォーミュラーもてぎのご報告 !(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 23:19:22
直噴エンジンって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 10:43:19
6発のWRブルーな方とコソミ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 14:48:14
お友達
あまり絡んでこない方はお断りすることも・・・。
そんな自分ですが自動車ライフを、楽しみましょう。
92 人のお友達がいます
☆CROSS★☆CROSS★ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん * プロト オリジナルパーツプロト オリジナルパーツ *みんカラ公認
STI/スバルテクニカインターナショナルSTI/スバルテクニカインターナショナル *みんカラ公認 HKS OFFICIALHKS OFFICIAL *みんカラ公認
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ VMGレヴォ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグ AWD 2.0L 2.0GT−S Eyesight 型式VMGB588 メー ...
スバル インプレッサ R205 R205 (スバル インプレッサ R205)
2016/2/13に手放しました。
スバル ステラ スバル ステラ
かみさん専用車のステラカスタムRSです。スバルの軽、最後の名機EN07エンジンのスーチャ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.