車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月15日
長いなぁ…。
毎度のことながら、クルマに関する話ではないので…。

ようやく入院、手術の日程が決まりました。
結論から言うと来年の正月明け、1/4に入院、翌日オペになりました。
7月に異常が見つかり初診し、様々な検査とカンファレンス、そして術式の選択等ありました。計4名の医師(セカンドオピニオン)の助言も考慮し、腎臓温存で結石のみを除去する方法を選択しました。
先日挙げたブログで左腎は正常の腎機能の1/4しか残っていませんが、逆に1/4も残っていると言うことに賭けました。

術式は腹腔鏡手術で、結石が存在する尿管部にメスを入れて結石を除去、その後切開部を縫合する術式となります。この間は腎臓から膀胱へステントを入れて留置します(導尿のため)。出血等がない場合はそのステントを抜くことになります(これが一番痛そう)。

全摘、温存でいろいろとありましたが、今の状況では一番の策かと思います。
左腎不全ではないのですから、左腎は頑張ってもらいましょう。

でも、長いよね。こんなものなのか?
オペが2.5ヶ月待ちだもんね。最短で年末と言われた時には年越しは病院かと思いました。それは嫌ですよね。であれば、年明けすぐにって思いました。
今回入院するのは7階の病棟。そう、清原が入院した特別室が存在する階です。

年内、退院後は自宅療養しますが、体調の良い日はMyレヴォを転がしますよ。
年内はHKSスバルフェアも計画されているんで、次期の発展を模索したいものです(もう決まっていますが…)。

まあ今置かれている現状、吐き気と嘔吐が早く改善できることが先決ですね。
ブログ一覧 | ひとり言
Posted at 2016/10/15 23:19:15

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/16 13:29:31
お疲れ様です。

書いてても辛いことが多いと思うのですが、同じ病気になった人に大変参考になるので今後も教えて下さると助かりますm(__)m

先生にとってはたくさんかかえる症例のひとつでも、スピードの事含めもう少し親身になって貰いたいですねー…
コメントへの返答
2016/10/16 14:00:27
こんにちは😃

もう慣れてしまいました(笑)
ようやく決まったので、前向きに考えるようにしたいと思っています。
今回、この場で病気の事を語るのはちょっとと考えましたが、もし参考にできる方がいればとの事で発信しようと思いました。

オペまで時間がかかり過ぎと思ったんですが、やはり患者の重症度合いから、緊急性を除いて一般の予約となりました。これでも、このような症例では早い方かもしれません。都内の大学病院ならもっと待つことになるでしょうね。

今回入院する病院は、清原やらドクターXの撮影で有名になった病院です。3年前に建て替えられ、キレイな病院になりました。

ご主人のPSA値、非常に気になります。この病院ではダヴィンチ手術ができる千葉県内唯一の病院みたいです。
2016/10/16 23:00:12
毎度で申し訳ありませんが頑張っての1イイねです。
方向が定まったのである意味少し落ち着いたのではないでしょうか。
コメントへの返答
2016/10/17 11:40:01
ありがとうございます(^^)
術式は、術中のリスク、今後の生活を含めて、医師と議論した結果、このような方法となりました。全てが決まったことで落ち着きましたが、入院までが長いなと言うのが正直なところです。でも逆に、じゃあ明日から入院して手術ですなんて病院は安心できないですね。
土曜日で激混みの状況でしたが、40分も診察してくれたのはありがたかったです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「@agitoさん また美味そうな食べ物を…。
徳山って新幹線移動しかないんですよね。お疲れ様です。」
何シテル?   12/06 20:13
BlueStoneです。 いろんなことで話をしましょう。
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
スーパーフォーミュラーもてぎのご報告 !(^^)! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/23 23:19:22
直噴エンジンって 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/25 10:43:19
6発のWRブルーな方とコソミ♪ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/04/14 14:48:14
お友達
あまり絡んでこない方はお断りすることも・・・。
そんな自分ですが自動車ライフを、楽しみましょう。
92 人のお友達がいます
ヒロ@1483ヒロ@1483 * にゃー5にゃー5 *
☆CROSS★☆CROSS★ * 1・2・3・○○!!1・2・3・○○!! *
スキー猫スキー猫 * サンチュウサンチュウ *
ファン
13 人のファンがいます
愛車一覧
スバル レヴォーグ VMGレヴォ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグ AWD 2.0L 2.0GT−S Eyesight 型式VMGB588 メー ...
スバル インプレッサ R205 R205 (スバル インプレッサ R205)
2016/2/13に手放しました。
スバル ステラ スバル ステラ
かみさん専用車のステラカスタムRSです。スバルの軽、最後の名機EN07エンジンのスーチャ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.