• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

何シテル?

06/25 19:10 
@チェロ. やはりそうでしたか…。白い殺虫剤だったらなおさらわかりにくく、そのまま1週間は放置。洗車して気づくって感じですね。お隣さんと話してみますよ。このままじゃ、解決しませんからね。ありがとうございます。
 06/25 19:13 
@BS with LEVO 殺虫剤撒いたかどうか分からないので、トラブルにならないよう注意してください
殺虫剤や除草剤絡みはトラブることが多いです
06/25 11:58 
@チェロ. まだ、断定はできないんですが、お隣さんのお宅が、庭に植木を植えていて、クルマから1mも離れていないんです。4月から増殖したんで、もしかすると殺虫剤かもと思っています。あまりご近所トラブルは起こしたくはないのですが…。
06/25 11:36 
トラブルシューティング。
粘土と鉄粉除去剤で試したが、この斑点染みは取れず。
可能性として、植物の殺虫剤も考えられる。
 06/25 11:51 
@BS with LEVO 殺虫剤で付いたシミは、コンパウンドで取れなければ、おそらく塗装しか手がないと思います
殺虫剤が付いて放置すると、殺虫剤にもよりますが、塗膜自身が変色してしまいます
何を撒きました?
 06/25 19:04 
@BS with LEVO 可能性はありますね
付いてすぐ水洗いすれば問題ないですが、付いた状態で日光に晒されると塗装が変色するようです
06/25 11:29 
@aki@0555 さん 自分の場合、一発で閉まらなければ、繰り返しますよ(^^)
06/25 09:12 
上から落とすか置いてから押すか? ボンネットの正しい閉じ方とは
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170624-10267641-carview/

もちろん落とします。アルミだったら塑性変形するからね。
 06/25 11:10 
@BS with LEVO さん。私も上から落とします。でも、一発で閉まらなかったら、端っこに前腕を置いて押しますが。
06/24 12:26 
@ジュン@のだナンさん もう…ね〜(^^)。激痩せと言うか、去年の秋くらいから食べられない状態が続いたんで。退院時よりもさらに減少ですから…。美味しく例の場所でみなさんと飲みたいです。
06/24 10:25 
今日のお買い上げ品と頂きグッズ(^^)
 06/24 11:58 
状況は心配ですが、お元気そうで良かったです(^^)シルエットの変化にビックリ⁉︎@BSさん
06/24 06:06 
今日は某所にて、HKSスバルフェアがあるな。お買い上げすることはないけど、情報をちょこっと仕入れてきますかね。でも、体調回復30%くらいだから、リハビリ程度に行動しよう。
06/23 15:12 
市川海老蔵さんの会見。
すでに報道されてはいたけど、ご本人の口から出た言葉を信じることができないが…。
麻央さんの言葉(ブログ)は、今後癌患者の闘病の強さへと変えていくだろう。
06/23 10:31 
市川海老蔵さん14:30から会見。
「一生で一番泣いた日です。」とブログに綴られている…。
06/23 10:11 
@ととろ白さん 確かに高いイメージがありました。この金額ならばWRX のSシリーズくらいですね。もし買うなら自分の趣味として持ちたいです。あとは軽自動車を1台かなぁ(^^)
06/23 06:28 
ライトウエイトを追求 ロータス 全モデル
http://carview.yahoo.co.jp/news/market/20170621-10267449-carview/

エリーゼが…安くなった。
でもタイミングがね〜。
娘達が独立していたら検討したかも…?
 06/23 07:47 
@BS with LEVOさん 敷居の下がったモデルがあるんですね。もっと高価なイメージがありました。
夫婦お二人でしたら有りですね(*'▽'*)
06/22 19:02 
@B4@時々goose さん 各メディアで取り上げられていますね。メディアは「奇跡」と言っています。心肺停止だったドライバーも徐々に快復しているようでなによりです。
 06/22 19:34 
@BS with LEVOさん 上司は今日午後から半日ほぼ不在でした(^_^;) BSさんのおっしゃる通り、相手の方が快方に向かっている事がなによりです(*^^*)
06/21 11:06 
全く運がない。
また、新たな病気が発覚。1~2週間程度で治るだろうが…。これでまた体重減少必至だなぁ。
06/17 21:13 
結局、指原か…。まぁいろいろありますなぁ。ある時期、総選挙を真剣に見ていた時があってね。すでに卒業した高城亜樹さんの動向を。父の仕事で何度かお会いした人がこの方の父親だったっけ。でも、結婚します発言には驚きですな。
06/17 17:07 
@HOPPY いやぁ、さすがに猫のマーキングではなさそうです。フロントからリア、高さが窓までですから。でも、マーキングはされましたよ。フロントリップスポイラーですが。最近は無くなりました。
 06/17 17:47 
@BS with LEVO 猫は無罪でしたか。原因が謎ですね...
06/17 17:04 
@チェロ. 悩みどころです。とりあえずカーポートの状況と洗浄をしてみます。
06/17 14:15 
@杏奈パパ そう、ホワイトパールだから目立つのかもしれません。樹液だとルーフやその他にもあっていいはず。先ほどキーパーラボにて見てもらいましたが、鏡面研磨をしないと無理みたいです。どうしましょう(泣)
06/17 14:11 
@チェロ. 贔屓にしているキーパーラボに相談しました。やはり、クリア層までやられているみたいです。コンパウンドで落ちなければ、鏡面研磨しても色が薄くはなるけど、斑点は消えないようです。マジで凹みますね。
 06/17 14:26 
@BS with LEVO クリア層に浸透しちゃってるんですね
削ると薄くなるし悩みどころですね
錆水なら漂白とかできないのかなぁ
06/17 12:09 
@チェロ. やはりそうでしたか。帰宅後にカーポートを確認してみます。
今回、樹液では無いと判断した理由として、窓やバイザー、ルーフに全くこのような汚れが無いことですね。

プロフィール

「@チェロ. やはりそうでしたか…。白い殺虫剤だったらなおさらわかりにくく、そのまま1週間は放置。洗車して気づくって感じですね。お隣さんと話してみますよ。このままじゃ、解決しませんからね。ありがとうございます。」
何シテル?   06/25 19:10
BlueStoneです。 いろんなことで話をしましょう。

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

リンク・クリップ

弱気 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/05/03 12:57:09
愛車と出会って1年!(再アップ) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 12:57:55
愛車と出会って1年! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/04/09 12:52:49

お友達

あまり絡んでこない方はお断りすることも・・・。
そんな自分ですが自動車ライフを、楽しみましょう。
94 人のお友達がいます
タビトムタビトム * 三毛猫ちゃん三毛猫ちゃん *
DocteurPleiadesDocteurPleiades * ☆CROSS★☆CROSS★ *
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 パルディーニパルディーニ *

ファン

14 人のファンがいます

愛車一覧

スバル レヴォーグ VMGレヴォ (スバル レヴォーグ)
レヴォーグ AWD 2.0L 2.0GT−S Eyesight 型式VMGB588 メー ...
スバル インプレッサ WRX STI R205 (スバル インプレッサ WRX STI)
2016/2/13に手放しました。
スバル ステラ スバル ステラ
かみさん専用車のステラカスタムRSです。スバルの軽、最後の名機EN07エンジンのスーチャ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.