• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

F-FINのブログ一覧

2017年08月10日 イイね!

福岡城復活❗️

福岡城復活❗️福岡城夏祭り2017が明日、明後日の2日間開催され、何と、福岡城(ハリボテ)が2日間復活する❗️
会社の窓から僅かに見えたから、バシャ❗️
Posted at 2017/08/10 17:48:38 | コメント(0) | トラックバック(0) | スポット | 日記
2017年07月13日 イイね!

山笠んあるけん博多たい‼️

山笠んあるけん博多たい‼️今日は山笠の『集団山見せ』に出くわしました。
7つの流れが、山笠期間中初めて博多部から福岡部に中洲のある那珂川を渡って山を見せに入ってきます。
久しぶりに山笠見ました。
やっぱ、おっちゃんのお尻でもカッコ良いです。
Posted at 2017/07/13 17:13:22 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2017年06月11日 イイね!

続・続、何故かこんな物が欲しくなった。【実践】

続・続、何故かこんな物が欲しくなった。【実践】衝動的に買ってしまった、ダッチオーブン







シーズニングまで完了し、これでパンも、ローストビーフも作れるゾー!
なんて考えてましたが・・・・・貧乏暇無しで2ヶ月以上ほったらかし




ついにパン焼き決行です。
生地つくりにバヌトンとやらも購入。




生地完了したら、いよいよ焼きです。
実は、先週チャレンジして見事、焼きで失敗。
燃料をケチった(安いおが炭)ため、火力が弱すぎて大失敗してました。
今回は色々調べた結果、豆炭を使用します。






で、焼けましたあ!  ダッチドカンパーニュ



ついでに、もう一つ。

ドライブルーベリー入りふわふわパン。
全部、孫と娘が食べてしまいました。

ダッチオーブンの上下火加減が難しいですね。
Posted at 2017/06/11 13:52:52 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年05月06日 イイね!

Small trip

GWは敢えて人混みの中に紛れてみました。
高原のゴルフ場も超満員に詰め込んでるから、各ホール待たされてややイライラしながらのプレーでしたが、標高高いから良く飛ぶ‼️
クラブ選択難しかったです。
コース上は日陰にわずかに雪ありましたが、山はまだ雪残ってます。


場所はここです。



で、その後ここに移動。

ここは旧通りもさることながら、超大型アウトレットモールもあり、半端ない混雑ぶりでした。

Posted at 2017/05/06 13:54:29 | コメント(0) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2017年03月26日 イイね!

続・何故かこんな物が欲しくなった。

何故か買ってしまった、ダッチオーブン。
ダッチオーブンはイキナリは使えません。

シーズニングという儀式を行わないと使い物にならなくなります。
出荷時にサビ防止の為に塗られた、ラッカーやワックスをガンガン空焼きして焼き切ってしまい、その後オリーブオイル等を塗ってシーズニング完了で、晴れてパンもローストビーフも作れるようになります。

なかなか時間がなくて‥ようやくシーズニングを行いました。


コールマンのツーバーナーでガンガン焼くと煙が出てきます、
この煙が出なくなればラッカー、ワックスは焼き切れたと考えられます。



煙が消えても暫く焼く事で渋い色になっていきます。



続いて、オリーブオイルで野菜クズを炒めます。
これは、鉄臭さを取るために行います。



野菜炒めが終わったら一度洗って、再びバーナーに掛け、水分をとばした後、オリーブオイルを薄く塗って完了です。

なかなか渋い色になりました。
これで、はれてパンもローストビーフも作れます‥‥‥‥‥
が、いつになるやら‥‥‥。



Posted at 2017/03/26 17:26:36 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「福岡城復活❗️ http://cvw.jp/b/1174702/40218545/
何シテル?   08/10 17:48
F-FINです。 若いころはサッカーとラリーやってましたが、ここ数年はゴルフを頑張ってます。 まだまだ、若い者には………やっぱ勝てません! 走りも年齢と共...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

"F-FIN"の愛車アルバム 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/02/09 22:07:23
フロントウィンカー LED化(S4AV MY2014) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/03/23 18:49:56

お友達

おっさんにも親切に教えて頂ける方、お友達になってください。
但し、お友達でも、わたし的に面白くない投稿には「いいね」は付けませんのであしからず。
38 人のお友達がいます
hajikun2002hajikun2002 * ドラ2ドラ2 *
Euro StyleEuro Style セドさんよんセドさんよん
ヤマト7ヤマト7 鬼平支店長鬼平支店長

ファン

15 人のファンがいます

愛車一覧

アウディ S4 (セダン) F-FIN (アウディ S4 (セダン))
A4からの箱替えです。 タイヤ/ホイールは前車から流用 ホイール:RAYS VolkRa ...
アウディ A4 (セダン) F-FIN (アウディ A4 (セダン))
2011年11月1日納車〜2014年3月27日ドナドナ (A4 TFSI2.0 Quat ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.