• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月05日

高速道路で

いつもはセルフスタンドで給油する私ですが、高速道路に乗ってから給油し忘れたことに気づきました。
高いので高速で入れるのは嫌だけど、目的地まではもたないので、やむなくSAへ。
フルサービスは久しぶり。
店員に点検を進められ、時間もあったのでお願いした。
そういえば、しばらく(というか買ってから一度も)オイル交換していない。(中古のセカンドカー)
オイル交換を勧められたらお願いしようと思っていたら、案の定「汚れてるし、量も減っている」らしく、15分で済むというので、交換をお願いした。
しばらくして店員が、かなり汚れているので、古いオイルを完全に抜き取って掃除する「ブラッシュアップ」なるものを勧めてくる。
まあ、そんなに高くないし、いいかと思ってお願いした。
しばらくしてATFも汚れていると。
この際だから、いわれるままに交換。
そして・・・
若いお兄さんが「水抜き剤」いかが?とやってくる。
水抜き剤といえば、原価100円ぐらいが800円前後になる、GS最高の油外アイテム。
しかもこれは自分で入れることができる。タンクに入れるだけだ。
カモられてる。完全にカモられてる。
「こいつ何でもいいなりだ」と思われてる。

ここは勇気をもって・・・・



「お願いします」いってしまったぁぁぁああ




2諭吉+αが飛んで行った。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2011/08/05 01:08:24

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

佐野アウトレットに来ました〰️♪
kuta55さん

明日から開催!3月30(土)3月3 ...
VALENTIさん

ワイルドスピード🏎️💨🚐💨 ...
【ShiN】さん

理由はよくわからないけど
らんさまさん

COVERLANDカバーしてみたい ...
あぶチャン大魔王さん

50時間 達成
まーぶーさん

この記事へのコメント

2011年8月10日 16:04
太っ腹ですね!

高速のGSって割高な印象ですが(^_^;)
コメントへの返答
2011年8月15日 18:06
高速は高いので気をつけていたんですが、うっかりしてました。
Noと言える日本人になりたいです。
2011年8月15日 19:38
ダメですよ・・でも気持ちはわかります(*_*)
そういう時はお金の事を考えて下さい!それはいりません!!
って言えますよ(^^♪私は「お金ないんで」とか言います(笑)
コメントへの返答
2011年8月15日 19:51
ズバッと断れるようになりたいんですけどねぇ。
家にキリスト教の人がきても話を聞き、町でお祈りさせてくださいと言われたら、どうぞと言ってしまうぐらい気弱なんですw

余談ですが、私は足フェチです!
いつもありがとうございますwww

そちらにコメント残す勇気がありましぇん。

プロフィール

優5です。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/3 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

愛車一覧

レクサス CT レクサス CT
レクサス CT 8/7納車。 バージョンL シルバーマイカメタリック シートはブラック ...

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation