• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

スィンクス@yamazaLのブログ一覧

2017年06月22日 イイね!

TKGジムカーナ練習会やるよ!

TKGジムカーナ練習会やるよ!TKG体感ジムカーナ練習会やるよ!




第2回目の練習会ですヾ(´・ω・`)ノ゙🎵



日時→7月30日(日)
場所→ドライビングパレット那須
(丸和オートランド隣)

午前中は、
数種類のパート練習(計測有り)
午後は、第3戦目の仮コースレイアウトでの走行予定です~☆
(σ≧▽≦)σ

今回の練習会は、全日本の選手が来ます!
一緒に走ります🎵ヽ(*´▽)ノ♪
今回来てくれるのは、
BRIDGESTONEの西野選手です🎵

きっと、いろいろ教えてくれると思います🎵
Σb( `・ω・´)グッ🎵

それと、ハルスプリングの試着会もあります!
ヾ(´・ω・`)ノ゙フリフリ🎵

参加者募集中なので気になった方!



一緒に走ろう🎵ヽ(*´▽)ノ♪

練習会の観戦は無料なので
時間ある方は見学に来てね🎵
Posted at 2017/06/22 21:08:47 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年06月11日 イイね!

第2戦 TKGジムカーナ!



今日はTKGジムカーナの
第2戦開催ヾ(´・ω・`)ノ゙
オフィシャルしてました。






第1回は巫女さんのコスプレさせられ、、、
今日は、こんな格好させられてました
・゜・(つД`)・゜・



暑くて大変だったけど、
皆の熱い走りで刺激的な1日でした🎵
Posted at 2017/06/13 15:13:54 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年06月03日 イイね!

2017 TKGジムカーナ!

TKG ジムカーナ!
第2戦が6月11日に開催されます🎵
ヽ(*´▽)ノ♪

まだ参加枠空いているので
興味がある方🎵
是非とも参加してね🎵


Posted at 2017/06/03 21:29:34 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年05月22日 イイね!

黒翼で初のジムカーナ

黒翼で初のジムカーナ長文になります。
イヤな方はスルー推奨。

5月21日 (日)
ジムカーナの練習会に参加してきました。
重量級FFでATの黒翼。
しかも、サイドブレーキはダブルフット、、、
1回転、それ以上だと当然ノロノロになります。
それが分かっていたから正直興味なかったんだな。

黒翼で9年くらい峠走ってる。
勾配のある峠では、重量級の黒翼は
1度減速すると立ち上がりがモッサリ、、、
だから私のスタイルはギリギリの減速するスタイル。
ギリギリまで突っ込んでコーナー手前でガッツリブレーキ。
コーナー侵入と同時にアクセル踏んでテールをパワースライドさせながら曲がる。
それが黒翼を速く走らせる。
それが体に染み付いてて無意識に
そんな走りをしてる。

今回、練習会に参加したのは
間違いなく得られるモノがあると感じたから。

午前中はパート練習。
スラロームの練習では、エキスパートクラスの人のナビに乗せてもらえて
走らせ方を実際に体感したよ。
おかげで、アクセル踏みながらスラロームを
スムーズに走らせることができた🎵(///ω///)♪

やはり回転は、めっちゃツラい。
午後からは、TKG第2戦の仮レイアウトでの練習。
最初はやはり、ミスコース( ̄▽ ̄;)💦
スタートラインで、間違えた場所教えてもらい
何とか覚えて走行。
ちょっとずつだけど、タイム縮んだ🎵
ヽ(*´▽)ノ♪

黒翼に興味を示してくれた2人に
黒翼で走ってもらった。
1人は私より遅いタイム。
もう1人は、確実にタイム縮めてくる確信があったんだな。
ナビに人乗ってる状態で
たった2周しか走らないのに
軽く縮められた( ̄▽ ̄;)💦
分かってたけど、ショックです。

その後、黒翼を走らせながらフットサイドを使うタイミング、範囲、、、
いろいろ試したけどタイムはどんどん遅くなっていくばかり、、、。
回転では螺旋状に離れてくばかり。
スゴいストレス。イライラ。
スタートラインで、アドバイスもらったけど、
感覚で走る私には言葉だけのアドバイスは
何を言ってるのか、どう走ればいいって言ってるのかが理解不能で余計ストレス。

走っても走っても走っても走っても
遅くなっていくばかり。

どうすれば、黒翼を速く走らせる走りを出来るのか全くわからない。
是っ不調の時に、軽くタイム縮めてくれた人が
黒翼を運転して私がナビに。
それでようやく、自分の何がダメなのか、アドバイスの意味を理解したんだな( ̄▽ ̄;)💦

私が黒翼でジムカーナ走らせるなら
回転系は「我慢すること」
これがキーワードだった。

回転系で立ち上がりがモッサリな黒翼。
ギリギリの減速でフットサイドを使うやり方が間違っててタイム遅くなってたんだね。
気持ち、自分の峠の走り方。
ギリギリの減速。
ジムカーナでは、それがダメだった。

そんな走り方が体に染み付いてる私には
我慢するってことが
中々に厄介で凄く難しい。

回転系をしっかり減速して回る。
凄く意識しないと出来ないし💦💦
その他は、とりあえず今のままで。
ナビに乗ってもらいスタート。
直線でギリギリまで突っ込んでガッツリブレーキ。
それで黒翼のケツを出して小さくターンして
ガッツリ減速。
頭の中は、「我慢、我慢、我慢、我慢」
意識が我慢することにしか向いてなくて
当然ミスコース。

そして、時間切れ( ̄▽ ̄;)💦

あれでミスコースしないで完走してたら
1番いいタイムが出てたと思う。

峠意外では、峠の走り方が通用しないことが
分かっただけでも練習会に参加した意味は
あったんだなって思った。

車を走らせる。
凄く単純で難しく奥が深い。

私の努力次第で黒翼は
まだまだ速く走らせることができる。

もっと頑張らなきゃな( ̄▽ ̄;)💦
Posted at 2017/05/22 17:38:23 | コメント(1) | トラックバック(0)
2017年04月27日 イイね!

黒翼‼初のジムカーナ⁉




先日の夜に峠でフロントタイヤ終了~💦





5月14日のジムカーナ練習会に
ちゃっかり参加する予定なので
ゴールデンウィーク前にタイヤ交換しなきゃ‼

昨日、帰宅したらタイヤ届いてたよ🎵
ゎーぃ🎵ヽ(*´▽)ノ♪



週末に交換だなん( ̄▽ ̄;)

ちゃっかり参加する予定の
ジムカーナ練習会、、、
知ってる人誰も居なかったら
めっちゃ気まずいなぁ~(泣)

本当に、どーしようかな、、
Posted at 2017/04/27 07:42:33 | コメント(0) | トラックバック(0)

プロフィール

「タマギレ??@Kuni11 」
何シテル?   06/29 22:28
スィンクスと申します。 愛車ゎGF-UA4インスパイアを走り屋仕様に弄って峠走ったりしてます♪ 愛車馬鹿にする人にゎカミツキマス 人と同じ車で走って...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

にこっちでソロツーヾ(´・ω・`)ノ゙ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/05 19:31:44

お友達

近隣の車好きな方など仲良くしてくださいね
88 人のお友達がいます
きゃのん@2008きゃのん@2008 * ゆでこゆでこ *
ふくしまヒデふくしまヒデ * たあくん@yamazaLたあくん@yamazaL *
TD-05TD-05 羽道羽道

ファン

29 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ インスパイア 黒翼 (ホンダ インスパイア)
走り屋仕様に弄ってます
ヤマハ YZF-R25 にこっち (ヤマハ YZF-R25)
Movistar YAMAHA GP edition 400台限定モデル 初🎵バイク ...
日産 グロリア 日産 グロリア
自分で買った初めての車。 長沢峠で廃車に.....

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.