• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

天のエフスタのブログ一覧

2016年05月30日 イイね!

アコードでの自分的なコーナーリング

今のアコードに乗り換えて自分はこの車でいろいろなコーナーリングを試してみたコーナーに直線でブレーキを終わらして進入するか残して進入するかとかね、でもそれはブレーキパッドの特性や個人の好みだと気付いた、自分的には一番心がけているのはコーナーに早めにインに着きフロント過重の状態からちょっとリアに過重を戻しながらターンインしています。 まあ個人的なアコードでの感想です
Posted at 2016/05/30 00:41:10 | コメント(0) | トラックバック(0) | モブログ
2014年07月18日 イイね!

アコードのプラグ交換

先日の日曜日に富士スピードウェイでモーターゲームスと言う大きなイベントがありそこに行って来た♪そこでNGKのプラグのブースがあり担当者とプラグの事で話をした。そこで普通のプラグの三倍は長持ちするプラグの事を知り近くのカー用品店で注文してやっと購入した。これからアコードのプラグ交換始めます♪NGKのRXプラグにね(^▽^)
Posted at 2014/07/18 20:30:53 | コメント(0) | トラックバック(0) | クルマ
2013年12月01日 イイね!

燃料ランプが点灯後の走行距離

今日は愛車のアコードで静岡県の伊東市の亀石峠をドライブしました〓 そして今少し前に地元に帰って来たら、ちょうどアコードの燃料ランプが点灯したのですぐ地元のガソリンスタンドで満タンに給油していて何気にスタンドの給油メーターを見たらアコードにガソリンが48リットルしか入らなかった。 と言う事はアコードの最大給油量は60リットルなのでガソリンの給油ランプが点灯しても12リットル残っているんだなぁなんて初めて知りました〓
Posted at 2013/12/01 17:52:51 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ
2013年11月23日 イイね!

アコードでFドリ

昨日は久しぶりに地元の峠を走った♪ 自分の愛車のアコードは今まではグリップ仕様でしたけどここ最近Fドリにはまってドリフトをしています♪ コーナー手前からブレーキでフロント荷重にしてサイド引き直ドリからコーナーに向かって流して行きますが凄く楽しいです♪
Posted at 2013/11/23 12:33:35 | コメント(0) | トラックバック(0) | 日記
2013年09月15日 イイね!

峠ドライブ♪

久しぶりに箱根の椿〇インをドライブしました♪ 僕は愛車で行くお気に入りの峠で休日は速そうなライダーや車が多数集まる♪ 僕がドライブしたのは登りですが下りのすれ違う車は凄いスピードで下ってくる。 どうしてそんなスピードで下れるかって感じだ。 僕はここに来るといつも思う。 愛車のアコードをもっと迅くしたい♪ なんてね♪
Posted at 2013/09/15 13:46:20 | コメント(1) | トラックバック(0) | モブログ

プロフィール

「久しぶりに地元の峠でFドリしています淲」
何シテル?   09/13 21:35
天のエフスタです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

初めまして。自分は今の愛車でFドリをしています。チューニングはまだまだですがストリートやサーキットとかの話題で楽しく話せたらと思います。よろしくお願いします。
2 人のお友達がいます
もこっちもこっち ダメ出し太郎ダメ出し太郎

ファン

1 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ アコード ホンダ アコード
まだほとんどどノーマルですがこれからゆっくりチューニングして行きたいですよろしくです。

過去のブログ

2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.