• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

くろ・黒のブログ一覧

2017年07月23日 イイね!

ポチどうしたん?

ポチどうしたん?梅雨も明け本格的な夏~

ハムスターのおやつも
順調に開花
今年は来年の種の為にお預けじゃね

最近ポチの調子が悪い
どーしたん?て聞いても答えん

じゃ~外科的に(^O^)

燃料コックのホース外したらなんか変なのおる
しかも、ガソリンは点滴程度しか流れん(-_-;)
カップもヘドロで満たされ
調子悪いはずじゃ(-_-メ)

脱いでもらいましょう

あれ?まさか 脱ぎたくないって(-_-;)

エンブレムの下に隠しボルトかい(^_^.)
半裸でサクッと(^O^)手術完了

結局のとこ燃料コックのフィルターに長年のゴミが溜まって燃料ホース
を塞いでました土佐(-_-;)

外科的治療の後は、収穫せねば



冷中華    かなり見栄えが悪いね   男飯


腹は満たされグデングデン(^O^)
Posted at 2017/07/23 11:20:43 | コメント(2) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月17日 イイね!

土いじりの後は鈍足いじり

土いじりの後は鈍足いじり日の出とともに土イジリ
畑仕事に目覚めた、今日この頃

でも、相棒のポチがいないと
ムリだろうな~(-_-;)
雑草の気になるとこポチのおかげで

ま~気にならない程度に耕して終わり

通勤鈍足基本作業開始
オイル&エレメントは交換せねば



オイルフィルター交換の為にナンバープレート外して
どこかのメーカーより整備性良いかも(^O^)



サニスカとこでフィルターレンチ借りて  ダイキで1300円もするから(-_-メ)






やばいくらいに真っ黒
ま~過給はしてるからタービン大丈夫か(^_^.)


ワイパーゴムも交換??
アーム錆(-_-;)外して塗装じゃね


塗装前にペーパーかけて
ケミカルに頼ります 錆チェンジャー(^O^)


ガラス磨きは

撥水革命&ランダムサンダー綿バフで

不注意でひん曲げたキーは

ディーラーにキーだけ発注してキーレスは別体にしよう(^O^)
  
特に不自由なくキー600円電池230円で完了
一体式は12000円だとか(-_-;)

あ~今日もガレージは・・・
ま~そのうち片付くでしょ(^O^)
飲むよ(^O^)
グデングデン!(^^)!
畑の収穫物で(^O^)何つくろ



走行距離14万キロ
来週はエンジンマウント&スタビライザーブッシュ交換じゃね

あっ  そー言えばPCVバルブの確認洗浄もしたわ

エアクリがオイルで満たされとった(-_-;)

目指せ30万キロ

嫌なもんみ~つけ
 
Posted at 2017/07/18 20:20:13 | コメント(3) | トラックバック(0) | 日記
2017年07月09日 イイね!

通勤鈍足更新か?

通勤鈍足更新か?40分かかる毎日の通勤
通勤鈍足EKワゴンじゃあ楽しくない

第一候補スズキKeiターボ4WD
10分乗って却下
足回りとパワステ異様

運転してて車酔いしそう(-_-メ)
自分好みにするには金かかり過ぎると判断

娘のおさがりで我慢しよう(^O^)


ヘッドライトのくすみが古さを・・・(-_-;)


30年前のケミカル使えるかな?
カブの風防磨くのに良い感じだったの思いだし(物持ちいい(^O^))

いつものアストロで買ったこいつで




目視では劇的に変わったと思ったけど・・・

そーそう

安くて飛びつきましたLED


点灯確認して防水ゴム加工2時間
結局HI、LOW切り替え出来ず(-_-メ)

点灯確認の時は出来てたのに(たぶんおそらく)
しかし、防水ゴム加工はリューター持ってないと無理です
ご注意を・・・(-_-;)

気を取り直すべく昼食



家庭菜園順調(^O^)



あ~ぐでんぐでん(*^。^*)



Posted at 2017/07/10 21:17:46 | コメント(0) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2017年05月19日 イイね!

次女が(^O^)

次女が(^O^)こんな時に目線を入れるのは
いかがなものかと思いつつも

まー仕方ないね、二人のためじゃ

次女が婚姻届出して早一年数か月
結婚式するんかな・・・・て思ってたら

写真撮影するからと報告で例の衝動買い


こんなん撮ってみました


ええ感じ(^O^)
ま~末永くお幸せに

マリンパーク

さ~次は海上にチャレンジかな(^O^)
Posted at 2017/05/24 20:18:12 | コメント(2) | トラックバック(0) | ダイジェスト | 日記
2017年05月17日 イイね!

税金の時期ですが(-_-;)

税金の時期ですが(-_-;)

税金の時期ですね
固定資産税払ったと思ったら

自動車税(-_-;)
鰹のたたき食べてビール飲んで忘れよ(^O^)


あっ
税金の事すっかり忘れて

衝動買い(^_^.)
畑の作物で税金払えるかな~



芽が出た(^O^)

Posted at 2017/05/17 18:59:06 | コメント(2) | トラックバック(0) | 趣味の | 日記

プロフィール

「にぎやかだと思ったら
遠くの方で花火大会じゃった

望遠で」
何シテル?   08/08 22:21
DIYで車も家もリフォーム中 よろしくお願いいたします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/8 >>

  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  

リンク・クリップ

いや~楽しかった 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2013/02/09 22:28:13

ファン

20 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ S2000 くろ (ホンダ S2000)
ホンダ S2000も乗っています。
ホンダ CB1300 黒 (ホンダ CB1300)
フロントフォークオイル漏れでお休み中
その他 その他 神戸基地 (その他 その他)
くろ・黒ガレージライフ
三菱 eKワゴン しろかめ (三菱 eKワゴン)
通勤鈍足

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.