• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年07月15日

安倍独裁戦争内閣について。

今日の強行採決について書きます。
なので、政治の話題が嫌い、読みたく無い人は、このまま戻るボタン等で戻って下さい、お願いしますm(_ _)m



さて、安保法案を理解出来た国民がどれだけいるのでしょうか?
判らなくても、確実に戦争をしない国家から、戦争に突入する国家へと変貌をするという事。
しかも違憲であるという事実。
憲法すら踏み躙る、この横暴内閣を許して良いものでしょうか。

そもそも、マスゴミがアベノミクスとかいう造語を作り、あんな奴をのさばらせたのが原因。
そして、野党がだらしないとはいえ、先の選挙であれだけ自民党を圧勝させてしまった国民。
(あっ、ちなみに私は先の選挙では自民党なんかにいれませんでしたよ。)
そのアベノミクスも最早メッキがはがれ、国民の60%以上が生活が苦しいという事実。
公約である経済再生も出来ないくせに、公約にすら出さなかった、安保法案を強行採決するってどんな神経をしているのやら。

今日、この日を、戦争を出来る、戦争をする国に変えた、安倍という大馬鹿者を末代まで語り継ごうではありませんか。

あの、先の大戦から70年という記念すべき年に、憲法九条を解釈という違法行為よって、骨抜きにしてしまった。
憲法とは何なのか、全く判っていない今の内閣。
政治家なんて止めて、もう一度学校に戻って勉強をして欲しいものです。
憲法とは、権力者の暴走を防ぐ唯一の法律です。
それを、解釈の変更で骨抜きする。
立法府がすることですか?

戦争をしたいなら、安倍自ら一族を引連れて最前線で一兵卒として参加して下さい。
戦争の指示をして、後ろでふんぞり返らないで欲しいです。

こんな言葉があります。
「老人が戦争を始め、若者が死ぬ」
この、安保法案に賛成した、自民党の議員、公明党の議員の皆さん最前線に行ってください。
決して、後ろで高みの見物はしないで下さい。

そして、この法案で戦地に行った自衛官が発砲して、相手を殺傷させた場合、過失致傷、過失致死で裁かれるという事実。
自衛隊の皆さんお気の毒です。
違法な命令に従って戦地に送られた結果、犯罪者として裁かれるんですよ。
おそらく、殆どの人は知らないでしょうね。
つまり、裁かれたくなければ、戦地に死にに行けって事です。
この辺の法案は出てませんからね。

いかに急ごしらえで、ザル法か。
安保法案は自衛隊員を守ってくれる法案は無いんですよ。
そして、特定秘密保護法によって、国民はおろか国会議員(野党)にさえ、どんな戦闘がおこなわれたか、どんな作戦だったか等は知る事は出来ないのです。

次の選挙で自民党を勝たせたら、今度こそ憲法改正に乗り出すでしょう。
そして、侵略戦争へと駆り出されて行く事になるでしょう。
今後、金輪際自民党を勝たせてはダメです。

私的には、一度共産党に政権を取って欲しいと思っています。
そうすれば、アメリカも日本国民がどれだけ怒っているか知る事になるでしょうから。
(あっ、別に私は共産党員ではありませんよ、支持政党は有りませんから)
そして、この法案を廃案にしてもらいましょう。

ちゃんと憲法改正をして、安保法案をもっと判り易くして提出すれば、もしかしたら理解されたかもしれないのに。

しかし、どんどん先の大戦前夜に迫っていると思います。
いつ、戦争が始まってもおかしくない時代が迫っています。
さぁ、あなたも戦争に駆り出される日は近いですよ。

l今回若者が安保法案反対のデモに参加されています。
選挙権年齢も引き下がりました。
次の選挙では、期待したいものです。
年寄りだけが選んだ政治家(政治屋ですけどね)から若者が選択する政治家へ。


まぁ、かなり怒っているので、取りとめの無い文章になっています、すいませんm(_ _)m

最後に、私の好きな漫画の一つであるファントム無頼で神田二等空尉の言葉で締めたいと思います。
「抜かず剣こそ平和の誇り」

ありがとうございました。
ブログ一覧 | 政治 | その他
Posted at 2015/07/16 00:00:26

イイね!0件



タグ

今、あなたにおすすめ

関連記事

偏向報道
コーポ21さん

私はこれで投票する~2016参議院 ...
Thomas@20Gさん

枝野氏、空振り
無粋者@wishさん

何となく不安
まるしさん

安保法案閣議決定
Thomas@20Gさん

この記事へのコメント

2015/07/16 00:53:18
勤務先の就業規則にもあるのですが、
政治と宗教は持ち込まない、
と云う事で、あくまでご意見拝聴レベル
に留めさせていただきつつ、

『僕たちは戦わない』

と云う歌は反戦歌か?と云う疑問も
とりあえず一旦棚に上げた上で一言、

この国の民はバカじゃない、

と信じたい。
コメントへの返答
2015/07/16 05:38:49
コメントありがとうございます。

政治と宗教の問題は微妙ですからね。
そのご意見には賛成です。

前回のいきなりの解散、野党の足並みが揃わないうちの総選挙で、自民が大勝したら、慢心して無茶するだろうと危惧していました。

今回はまさにその危惧が当たってしまったもので、つい怒りにまかせて、書いてしまいました。

バカで無い事を信じたいですし、あまり国民をなめないで欲しいですね。

みんな、ちゃんと選挙に行きましょう。
2015/07/16 04:13:27
私も、先の選挙では自民党に投票しておりませんよ。
野党があんな小さいとこばかりじゃひっくり返すことは無理なんでしょうが。
カラフルなプラカード作るより対案考えなさいよって思いましたし。

とりあえず、今回、強行採決で賛成した議員さんの親族一同には前線に行ってもらいたいですね。

コメントへの返答
2015/07/18 01:23:00
コメントありがとうございます。

やはり自民以外に投票したんですね。
今回はとりあえず野党が一致団結した事だけは評価出来ますが。
もっと前から団結していれば、って思います。
そうすれば対策もあったでしょうし。

自分達で強引に決めた事ですので、是非とも一兵卒で最前線に行って欲しいです。
2015/07/18 00:55:24
俺ちゃんも自民には入れませんでした。

しかし、自民以外が論外レベルである事が更に問題であるとも思いますね。
結果自民に入れるしかないという人もいたと思います。

大阪での投票でそうだったように、下の世代ほど投票率は悪くなり上の世代のいいなりになっている、考える事意志を表す事を放棄している。そう思います。(投票率の低下や白票はその表れと考えられるが、不信任という選択肢を与えられていないのもまた事実ですが。)

今までの選挙期間はぼくは海外で投票所までは飛行機をチャーターしないといけないようなところにいてとても投票はできませんでしたが前回はきちんとしました。
自分たちの将来の為、これからの日本の為に。

今の日本は本当の意味での教育が多方面で喪失していると思います。
コメントへの返答
2015/07/18 06:15:12
をををををを~やっぱり入れませんでしたか。

その通りですね。
あまりにも野党がだらしなかったですからね。
結果そうせざるを得なかった人もいたでしょうね。

若い人の投票率の低さはねぇ。
ただ、今回の事で、デモに若い人が率先して参加していたのには希望が持てますね。
そう不信任投票出来れば良いと思います。
そして、若い人の投票率が上がれば、そちらに目を向けなければならなくなる事を知って欲しいです。

そんな所にいたら、投票なんか出来ないですね。
やっぱ、マイナンバーなんかよりも、インターネット投票を早く実現すれば、投票率は上がるでしょう。

教育現場で政治のことはあまり教えませんからね。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/1175534/39843473/
何シテル?   05/28 10:51
ケーツーk2です。よろしくお願いします。 スカイラインGTターボ系x3台、アベニールGTターボ、エスティマスーパーチャージャーと過給機付の車を乗り継いで来まし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

リンク・クリップ

艦これ 夏イベ2016(E-4攻略) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 07:58:15
トラ・トラ・トラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 20:42:31
春イベ拡張作戦(E-5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 08:25:50

お友達

初のスバル車です。

痛車好き、スバル好き、ターボ好き、アニメ好き、アニソン好き、ゲーム好き、ボカロ好き、艦これ好き等等の方よろしくお願いします。

出来れば、一度くらい絡んでからお友達申請して頂けるとありがたいです。
全く絡んで無い人は、お断りさせて頂く場合がありますので、あしからず。
123 人のお友達がいます
じゃこうねこじゃこうねこ * なべ@タントなべ@タント *
菅原文太菅原文太 * ミクプリミクプリ *
JOKER 3100JOKER 3100 * 萌ラジ@ゆかりす萌ラジ@ゆかりす *

ファン

44 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
中古ですが、ようやくスバル エクシーガを購入しました。 初のスバル車です。 今までほとん ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
3年オチの中古車を約10年間乗りました。 私の荒い運転にも良く付いて着てくれました。 ほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.