• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ケーツーk2のブログ一覧

2015年07月29日 イイね!

艦これ夏イベ予想 ~その1

艦これ夏イベ予想 ~その1夏イベの情報が小出しに出て来ていますね。

【反撃!第二次NS作戦】
おそらく、第二次ソロモン海戦をモチーフとしているのでしょう。
以前のブログにも書いた通り、前哨戦として、第一次ソロモン海戦も含んだ作戦だと思います。

期間は8月10日から約20日間。
ほぼ8月後半全てになりますね。
9日中には1~4のEO海域をクリアしておかないと、8月はクリア出来なくなりそうです。
今回から4-5の難易度が上がった感じなので、ここでバケツやら資源を消費しちゃうと、本末転倒になってしまいますので、8月は諦める事も想定しておかないとねぇ。

実装当日の10日は大規模メンテなので、今までの事を考えると、20時~21時位にメンテ終了。
そして、一斉に繋げる為、アクセス不能、通信エラーのオンパレードwwwwww
実質威力偵察位しか出来ないだろうしね。



私は幸い12日~16日がお盆休みなんです。
お盆中1日は大洗に行くのと、お墓参り半日位の予定しか無いし、ここでEO1くらいまではクリアしておきたいなぁ。


想定はレギュラー4海域、EO2海域なんだけど、運営が大規模と言ってるので、もしかするとEO3海域の全7海域になるかもね。
更に運営は「精強な空母機動部隊を含む層の厚い艦隊戦力を整備して~」なんて言ってるくらいだから、空母8隻、軽空母6隻はLv80以上にしておいた方が良いのかな。
現在実装は空母(装甲含む)10隻、軽空母8隻ですね。

それと護衛艦かぁ。
連合艦隊の編成では、
第一艦隊(空母x2~4、戦艦x2、他x2)
第二艦隊(駆逐艦x2、軽巡x1、+高速戦艦x2、航巡or重巡)
駆逐艦はどんなに錬度高めても、ワンパン大破しちゃうからなぁ~
防空で秋月と摩耶に頑張ってもらうか。

後は支援艦隊かぁ。
こちらは、前回のイベと同様で良いでしょうwwwwwww

次は資材ですね。
ビーチクは各15万とバケツ1000個は欲しい処ですね。

私の現状では、ボーキはムリだろうなぁ。
頑張っても燃料16万、弾薬15万、鋼材25万、ボーキ11万、バケツ900個あたりが限度だろう。
早く補充出来る人が羨ましいです。
ボーキ不足が怖いです。



今回も甲、乙、丙とあるので、最悪は金剛さんに褒めてもらう事でヨシとしよう。



さて、今回の新実装艦娘は気になりますね。
チョッと予想をして見ましょう。

防空駆逐艦の照月と涼月は決定として、残り3艦+α。
褒賞艦娘は5艦みたいですね。
ドロップは+αなので、今後の情報に期待ですね。

ただ、私の場合ドロップはねぇ。
全く来る気がしないんだもん(運が無いので…)
前回みたいに戦艦やがドロップだったり、今回万が一信濃さんがドロップになったりしたら目も当てられないデ~ス。
そうなったら、お嬢に助けてもらおうwwwwwww

さて、新実装艦娘予想ですが…
空母戦なので、空母が1隻は実装されるのではないかと。
空母は信濃しか残ってませんね。
未成艦を含めると、雲龍型(笠置・阿蘇・生駒)と改鈴谷型(伊吹)の4隻。
コレは無いでしょう。
軽空母は改装空母が残っています。
神鷹・海鷹、大鷹・雲鷹・冲鷹といずれも商船改装空母です。

大規模なだけに、信濃実装でしょうか!?

変わったところでは、瑞穂と日進ですね。
いずれも、ちと、ちよの準同型艦で、空母に改装前に沈んでいますが、if改装で空母になるってのはアリでしょう。

他の艦種では、重巡(全艦実装済)、軽巡(全艦実装済)、練習巡洋艦で鹿島・香椎が残ってます。

後は駆逐艦ばかりですね。
秋月型2隻実装(照月・涼月)が決まっていますが、各艦型共未実装艦娘がいます。
第二次ソロモン海戦と仮定して、参加した艦娘で未実装は白露型の2隻(海風・江風)
それと、旧式の2隻(夕凪・秋風)こちらは無いでしょう。
睦月型以前の駆逐艦だしね。

戦時急造艦の松型は全艦未実装です。

あと潜水艦ですね。
こちらも結構いますね。
ただ、ワスプを沈めた伊19は実装済みですしwwwwww



さて、その2、その3に続くのか??
また、次の情報を待ちましょう(笑)
Posted at 2015/07/29 20:46:59 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦これ | パソコン/インターネット
2015年07月29日 イイね!

最近の被弾と久々のBOOK OFF

今日はつぶやいた通り、強制夏季休暇です。

しかも、昨日の夕方まで忘れていたというorz

従って、今日は全く何も考えていなかったので、久々に近所のBOOK OFF2軒巡りをして来ました。

結構予定外のブツを手に入れられたのは、思わぬ収穫でしたね。

っと、その前にここ最近の被弾物です。

密林から

アルスラーン戦記初回限定版1巻です。
2巻目以降は予約してませんwwwwww
どうしようか悩んでいます。


こあみとこまみです。
某オクで格安で拾って来ました。


アルペジオの大戦艦ハルナです。
これも某オクです。
新品で買うと何が当たるか判らないので、某オクで探しました。
結構安く手に入れたのでおKでしょう。



さて、今日のBOOK OFFでの被弾品です。

2軒でこの量ですから、多いとはいえませんね。
新書関係は揃ってない本が多いので、積み本確定です。
文庫は続きだったりするので、直ぐ読めます。
コミック類は予定外品ばかりです。
こちらも直ぐ読んじゃいますね。


後は、まったり艦これです。
夏イベに向けてのビーチクとレベリング中(特に大和さん)

さぁ、頑張りましょう。
Posted at 2015/07/29 17:34:46 | コメント(1) | トラックバック(0) | BOOK OFF | 趣味
2015年07月26日 イイね!

スーパーオートバックス市川にて

スーパーオートバックス市川にて今日は京都からみん友さんのKEITEさんが来られたので、迎撃させて頂きました。

東京のFITのオフ会も行うという事で、乱入させて頂きました。


自宅から市川までは距離は無いのですが、どこの道を通っても渋滞するというwwwwww

なので、早めに出たら…
やっぱり早く着いた(笑)

休憩所があったので、まったりと時間潰しを。

そうこうしていると、メールが。
2階に居るという事で移動です。

お初にお目に掛かります。
名刺を渡しました。
そして一緒にいたヴィヴィさんとも挨拶、名刺を渡します。

連れて行った、ミクさんと真美さんを出します。
KEITEさんが撮影を。
自分の痛車を喜んで頂き、ありがとうございます。

しばし駄弁っていると、菅原文太さんが来られたので名刺を渡し挨拶。
その後、ぴろりさんが来られたので、同様に名刺を渡し挨拶。
少し駄弁ってから店内へ。

しばし物色して、隣接しているデニーズへ移動。

昼食を取りながら(?)歓談を。

ゆっくり、まったりと時間が過ぎていきます。
なんか、久々にゆっくりした気がしますね。
楽しい時間は早く過ぎるものです。

駐車場に戻り、しばし駄弁ってから、私は隣接している古本市場へ行くので離脱させてもらいました。

今日お会いしたKEITEさん、ヴィヴィさん、菅原文太さん、ぴろりさん、ありがとうございました。
また、お会いしましたら、よろしくお願いします。

KEITEさん、東京に来られたら、また迎撃しますのでヨロシクです(笑)

Posted at 2015/07/26 19:32:39 | コメント(4) | トラックバック(0) | オフ会 | 趣味
2015年07月25日 イイね!

今週の艦これ

今週の艦これ今週は月曜日が休みだったので、まったりと艦これ三昧でした。


しかし、平日はやっぱり忙しくデイリーの「敵艦隊を10回撃破せよ」をクリアするのが一杯でしたね。



その中で、月曜には阿武隈がLv75に。
無事改二になりました。

そして、阿武隈がらみの任務もクリアしました。









今週は大型艦建造も夏イベに向けて、資源を貯めないとならないのでお休みですし、特にコレといってありませんねwwwww

その、夏イベですが、少しづつ情報が出て来ましたね。
作戦名は「反撃!第二次SN作戦」
第二次ソロモン海戦をモチーフにしてるんでしょうか?
この海戦が生起したのは、8月23日~24日なので丁度期間内ですしね。
結果は米軍の勝利ですが、この海戦の後、伊19によって空母ワスプが沈没しています。
日本側の沈没艦は龍驤と睦月ちゃんです。

大規模作戦という事から、その前に生起した、第一次ソロモン海戦(8月8日~9日)が前哨戦として展開するのではないかと(加古も改二になったし)

先のツイートで空母の戦力強化の話しが出てたし、ボーキのビーチクを何とかせねばwwwwww

新艦娘は5隻以上だそうです。
とりあえず、秋月型2隻は確定ですね。
その中で実装されている秋月を除くと、ソロモン海の戦いに間に合ったのは、照月と涼月の2隻です。
なので、この2人は確定です。
後は、情報待ちですね。

さぁ、夏イベまで約2週間ですね。
資源のビーチクに励みましょう!!

Posted at 2015/07/26 00:04:01 | コメント(0) | トラックバック(0) | 艦これ | パソコン/インターネット
2015年07月25日 イイね!

ミクさんを出す機会があったので

ミクさんを出す機会があったのでせっかくなので撮影なんかしてみました。

併せて、以前買ったままで、1度も着せた事が無かったリンちゃんの衣装を真美さんに着て貰いました。

元々この衣装はボンネットの画に合わせて買ったもので、亜美を作るつもりでいたのですが…

まぁ、2人ですが、こんな感じかなって事です。


半分だけです。
やっぱこうなると、亜美ちゃんが欲しいところですね。


ミクさんから髪かざり借りてみました。


リンちゃんリボンカチューシャ付きです。

しかし相変わらず、構図がなってないですwwwwww
イメージ力が無いんですねort

左側からの光なので、レフ板が欲しかったですね。
そろそろ、買おうかしら。
Posted at 2015/07/25 16:38:41 | コメント(1) | トラックバック(0) | ドール | 趣味

プロフィール

「みんカラ:モニタープレゼント!【d'Action 360】 http://cvw.jp/b/1175534/39843473/
何シテル?   05/28 10:51
ケーツーk2です。よろしくお願いします。 スカイラインGTターボ系x3台、アベニールGTターボ、エスティマスーパーチャージャーと過給機付の車を乗り継いで来まし...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2015/7 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 

リンク・クリップ

艦これ 夏イベ2016(E-4攻略) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/08/15 07:58:15
トラ・トラ・トラ! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/08 20:42:31
春イベ拡張作戦(E-5) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 08:25:50

お友達

初のスバル車です。

痛車好き、スバル好き、ターボ好き、アニメ好き、アニソン好き、ゲーム好き、ボカロ好き、艦これ好き等等の方よろしくお願いします。

出来れば、一度くらい絡んでからお友達申請して頂けるとありがたいです。
全く絡んで無い人は、お断りさせて頂く場合がありますので、あしからず。
123 人のお友達がいます
TK@TK@ * 菅原文太菅原文太 *
ミクプリミクプリ YOURSYOURSみんカラ公認
なま さんなま さん みんカラスタッフチームみんカラスタッフチームみんカラ公認

ファン

42 人のファンがいます

愛車一覧

スバル エクシーガ スバル エクシーガ
中古ですが、ようやくスバル エクシーガを購入しました。 初のスバル車です。 今までほとん ...
トヨタ エスティマ トヨタ エスティマ
3年オチの中古車を約10年間乗りました。 私の荒い運転にも良く付いて着てくれました。 ほ ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる