• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2007年12月24日

決まってしまいました・・・

やはり、来年4月の車検は継続できません・・・。
モーターショーで見て一目ぼれ、そのまま予約購入したフォレスター初期型ですが、最近の故障率が嫁には許容出来ないようです。

スバル繋がりで知り合えた方も多いので、自分でも信じられないのですが、正直疲れました。仕事でもアホらしい依頼が多くて自分の仕事も進まない状況で、朝だけ嫁サンとしゃべるのにも、もう限界を感じてます。次は家族の希望通りの3列車となるんでしょう。間違ってもMTはないんだろうなぁ。。。

ブログ一覧 | 日記 | 日記
Posted at 2007/12/24 07:22:56

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

🚶‍♂️大船観音からの切通し散歩
ババロンさん

そして試走へ。
ゆぃの助NDさん

一向に咳😷が止まりません😭
S4アンクルさん

4/21(日)モーターファンフェス ...
TAKUMIモーターオイルさん

出たぁ〜
バーバンさん

屋外ランチをしながら・・・ずっと札 ...
エイジングさん

この記事へのコメント

2007年12月24日 7:42
おはようございま~す!
はじめまして。

え~(汗)
スバル乗りやめちゃうんですかぁ?
寂しいですねぇ。

次も新しいフォレスターとか行かないんですか??
スバル乗りが減っていくのは寂しい限りです......
コメントへの返答
2007年12月30日 22:36
初めまして。カメレスで申し訳無いです。

新しいフォレスターより、エクシーガを待っていたんですが、嫁との交渉の末、今回は箱型3列車を選択しました。
新しいフォレスターは後席もゆったりと座れそうで、興味をそそられます・・・。
GC、大切に乗ってください~。
私も、いつかまたスバルに乗りますよ!
2007年12月24日 11:57
 ぽたぽたさん!今日は!

 そうですかぁ~残念ですぅ~!
 然もスバル以外ですか…寂しいです!(*^_^*)

 でも又良い車に出会えそうですね!又、次期愛車を楽しみにしてます!
コメントへの返答
2007年12月30日 22:41
ご無沙汰しておりますが、コメントありがとうございます。
SFは怒涛の独身末期~2人の子供誕生までお世話になりました。言葉には表現出来ない程の想いもあるのですが、、、。自分でもまだ気持ちの整理はついていません。

本当に降りることが出来るのか・・・。
2007年12月24日 18:11
うちも故障が多くなってきました。

でも3列車は無いなあ…
子供が大きくなってきたら、またスバル車に戻って来ますよね?
コメントへの返答
2007年12月30日 22:44
故障よりも、嫁の意向ってところがなんとも・・・。

スバルには絶対戻りますよ!実家では親父がプレオ所有してますし。必ずというか、気持ち的には家に帰るようにスバルに帰るんだと思います。

今、新型の居住性はなんとも魅力的です。
2007年12月25日 0:36
A型は・・・。
確かに厄介なところが多いですよね。

降りちゃうのは非常に残念ですが、
まだまだいろいろ教えてくださいね~!
コメントへの返答
2007年12月30日 22:57
そうですね。A型でなければ査定も高いだろうし、もっと故障も少ないかもしれません。
私はPhase2になる前のA型の音が好きです(五月蝿いだけかもしれませんが・・・)

もうしばらくSF乗りですので、来年もよろしくお願いします。
2007年12月25日 0:52
10年も経つと色々あるんですね。
想い出も・・・

4月までのクルマ選び、大変でしょうが
頑張って!(楽しんで…)
コメントへの返答
2007年12月30日 23:02
結婚をはさんだだけに、想いは相当詰め込んでました。
4月の車検が切れる前に、逆にさっさと決めてしまいたいです(笑。

ま、ディラーも嫌いではないので、この状況が楽しめるように頑張ります。
2007年12月25日 14:59
ごぶさたしてます。

うちも次の車検は通さないかもしれないです。ただ次の車種がありません orz....
昨今のワイド化されていく車ではあまり嫁には運転させられないと思っています。

モーターショーで発表されたスバルのエクシーガという3列シートのミニバンに期待してます。
これがいまいちだと今回は他メーカーにするしかない気がします。

といっても縁は縁なので今後ともよろしくお願いします。<(_ _)>
コメントへの返答
2007年12月30日 23:08
ご無沙汰しております。
私もエクシーガには非常に期待してまして、担当営業さんと何度も話をさせてもらいました。ただ、販売時期がどうしても不明のままで、このまま待ってられない状況になり、それが嫁の勢いに拍車を掛ける結果になりました・・・。

お互い来年は違う車に乗るようですが、よろしくお願いします。
2008年1月3日 12:37
仕事大変そうですね。
あまり無理をせずストレスなど上手く発散してくださいね。

あぁ。。フォレ引退ですか。
でも13万km以上走ってるみたいだし仕方ない事ですよね。
次の候補は決まりましたか?
スバル3列って事でトラヴィックはどうでしょう?OEMだけど。。しかも絶版。。。
ちなみに自分、フォレ購入時にトラヴィックも選択候補入ってました。
なんとなくレアな香りに惹かれて。

とりあえず車選びでストレス溜まる事なく、ぽたサンが楽しめる事を祈っております。
コメントへの返答
2008年2月3日 1:21
亀レス失礼します。

仕事はおいておいて、車は大変でした・・・。3列の課題は重すぎです。車は決まってしまいましたが、各社の営業さんとのコミュニケーションは新鮮でした。家の近くはディラーも多いので、これからもいろんな車を試乗しながら、次の車も楽しんで乗れるようにしたいです。

プロフィール

「NASNE用タブレット購入。 http://cvw.jp/b/117565/43411432/
何シテル?   10/30 15:45
2018.4 ルーミーが納車されました。ぼちぼちと乗っています。 --- 2008.03.04 買ったことも忘れ掛けてたころ、納車となりました。家族の期...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2024/4 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
運転席側PSD、S-VSC、寒冷地仕様で購入したZSです。久しぶりにトヨタ車に帰ってきま ...
トヨタ ルーミー トヨタ ルーミー
まったりと乗ってます。通学用に自転車を積むこともあり購入しました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008.03.04 下取に出しました。本当に想い出一杯の車です。水平対向最高~。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
これは就職してバブルが去った頃、暇が出来たときに乗ってました。

過去のブログ

2019年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車、今いくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離(km)
© LY Corporation