• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽたぽたのブログ一覧

2008年03月23日 イイね!

ODO300キロOVER

通勤オンリーですが、順調に走ってます。
燃費も今の所燃費計は10km/L指してます。

停まった時に左手でサイドブレーキを引かないようになりました。
バックカメラも付けたので、駐車も楽になりました。
そのうち、もっと慣れてくれるでしょう。
子供は今の車の方がよい見たいです・・・。
Posted at 2008/03/23 23:29:25 | コメント(2) | トラックバック(0) | 覚書 | クルマ
2008年02月15日 イイね!

そろそろパーツを外さないと

いつになるのかさっぱり知りませんが、納車までに外しておかないとイケないものと、外したいモノがあります。

ちょっと考えているのは、湾岸のマフラーとGABのダンパー、湾岸のバネを使っていただける方っていらっしゃるのでしょうか?
相場も全然しりませんが、オークションみたいなところやパーツ買い取り店に出す気は無いのですが・・・使っていただける方がいて、少しでも次の車のパーツ代の足しにでもなるかな、と。
もしいらっしゃればコメントかメッセージでお願いします。

※これまでどおりカメれすですけど


マフラーは自前で外せるから良いのですが、足回りはちょっと休憩時間で!と言うわけには行かず、時間的にどこかでお願いしないといけませんが・・・。
Posted at 2008/02/15 00:35:12 | コメント(6) | トラックバック(0) | 覚書 | クルマ
2007年12月01日 イイね!

免許更新

古いネタ(前月です)が、記念に書いておきます。
五年で青帯という、まったく嬉しくも無い状態でしたが、今回は当然?金帯でいただきました。
安全協会には入りませんでしたが、”地球が砕け散っても入る意思が無い”というコメントが
気に入らなかったのか、受付の『元』お嬢さんとの無言のバトル(約1分)が印象的です。

さらに講習前にSDカードの営業やってたのに驚きました。
SDカードって、免許とって1年間無事故無違反っていう人だけがもらえる、人生一度きりの
1チャンスモノだと思ってました。700円出せばもらえる、って・・・。
時代は金出せば何でも買える、ってことなんでしょうか?ダフ屋サンみたいなのが、
ゴールド免許売るなんて時代が来なけりゃいいけど。

あと、岡山も来年からやっとICカード対応免許です。
携帯にICカードロック設定してる人は少ないかな???
Posted at 2007/12/01 23:22:16 | コメント(3) | トラックバック(0) | 覚書 | クルマ
2007年11月06日 イイね!

えっと、いつからですかね?

会社からSNS関連が一切参照すら出来なくなり、どんどんネット環境が厳しくなり、
ついでに帰宅時間も・・・
仕事ではこんなことやってました。

自転車通勤も出来なくなってしまい、雨のせいか朝から首いたいので、
今日は手短に・・・。

足掛け4ヶ月の放置にも、なぜかお友達の数がほとんど変わらず!
毎度ですが、本当にありがたいことでございます(深々
うーん、これからぼちぼちと皆さんの所にもお邪魔させていただきます。



Posted at 2007/11/06 00:23:25 | コメント(3) | トラックバック(0) | 覚書 | 日記
2007年06月26日 イイね!

そろそろ

復活できそうです。
昼休みもロクに無い生活でした・・・
元凶は、社内製SWと運用ミスで、こともあろうにファイルサーバのデータまでもが犠牲に・・・。
仕事のことは、もう忘れたいです。
この間、みんカラでもいろんなことがあったみたいなので、これから復習します。

正直、お友達の人数が変わって居ないことに、非常に驚きました。
いろんな事情もあるでしょうが、皆さんの人生の一部に触れることが出来て、とっても嬉しいです。

それでは、これからもマイペースで更新して行きますので、皆様、ヨロシクです。
Posted at 2007/06/26 00:33:21 | コメント(8) | トラックバック(0) | 覚書 | 日記

プロフィール

2008.03.04 買ったことも忘れ掛けてたころ、納車となりました。家族の期待を背負った、人生初の非MT車、3列シートの車です。 車検証での総重量で2t...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

お友達

少々思うところあり、今は控えさせていただいております。
20 人のお友達がいます
FX&amp;RUNXFX&RUNX * ハル@S51ハル@S51
ロマンロマン ポスカムポスカム
udonnkoudonnko hiro2324hiro2324

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
運転席側PSD、S-VSC、寒冷地仕様で購入したZSです。久しぶりにトヨタ車に帰ってきま ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
学生時代に買った、初めての車でした。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
これは就職してバブルが去った頃、暇が出来たときに乗ってました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008.03.04 下取に出しました。本当に想い出一杯の車です。水平対向最高~。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.