• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽたぽたのブログ一覧

2006年05月15日 イイね!

エアコン修理完了

GW中に気付いたエアコンの故障ですが、これからの季節を考えると
背に腹は変えられず修理をお願いしました。
日曜の夕方に車を預けて、今日の3時には完了との連絡が・・・。
上司の、『車を買い換えろ!』という嫌味にも負けず
さっさと退社して取りに行きました(^_^)

SHOPに着くと、HIDEさんがブレーキロータ交換中だったので、
色々お話を聞かせていただきました。
あと、フォレスターの標準車高を体験していただきました。
HIDEさんの身近なフォレスターとは、また違った視界なので
お楽しみいただけたと思います?


Posted at 2006/05/15 23:08:05 | コメント(1) | トラックバック(1) | 日記 | クルマ
2006年05月13日 イイね!

水疱瘡

になったのは下の子です。
しかし、今週火曜日から嫁が働き始めた直後だったので、
やむなく水・金曜と休暇をとりました(+_+)
小児科に平日行っても、お母さんと子供しかいません。
こんなことでは日本の少子化は止まらない???

しかし、痒いみたいですね。もう自分がかかった時のことなんか
忘れてしまいましたが・・・。
塗り薬をせっせと塗り、紛らわすために散歩行ったり、
おもちゃで遊んだり。
上の子の小さいときは仕事が忙しかったので、徹夜明け以外の
休暇をとった記憶も無いので、新鮮な体験でした。
Posted at 2006/05/13 23:57:26 | コメント(0) | トラックバック(0) | 育児 | 暮らし/家族
2006年05月13日 イイね!

902iS発表

されましたね。。。
iXまで発表するとは思いませんでしたが(@_@;)
ま、ソフトバンクも色々動きがあるので、いろんな製品が出てくるのは、
きっと良いことなんでしょう?!
しかし、『着もじ』機能が1回5.25円とは・・・。
誰か使う人いるのかな~。
関連情報URL : http://www.fomasquare.com/
Posted at 2006/05/13 23:47:02 | コメント(1) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2006年05月08日 イイね!

リビルド品発注!

気合入れるネタでもないんですが、逝ってしまったエアコン修理のために、発注しました。
折角hiro2324さんから、パーツ提供の有難いオファーも頂いたのですが、
『付かない』ということで断念(T_T)/~~~

これからの季節どうしても必需品であり、お嬢のためにも欠かせないので、
昨年のアメリカのハリケーンにも勝る、嫁の愚痴に耐える覚悟での発注です。
挫けない事を、ここで宣言させてください
Posted at 2006/05/08 23:52:48 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2006年05月08日 イイね!

GW終わったんですね

世間で言うGWが終わりましたね。
なぜか突然6,7日と呼び出しがあり、今日もその続きのような一日だったので、
気持ちが中途半端です!GWを返して~。
結局付けようと思っていたものは、何も付けれませんでした。
大雑把に”GW中に付ければ良いや”と思っていたのが敗因です。
何事もスケジュールと進捗管理による日々の反省が大事、と実感しました(+_+)
Posted at 2006/05/08 23:47:42 | コメント(0) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

2008.03.04 買ったことも忘れ掛けてたころ、納車となりました。家族の期待を背負った、人生初の非MT車、3列シートの車です。 車検証での総重量で2t...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/5 >>

 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   

お友達

少々思うところあり、今は控えさせていただいております。
20 人のお友達がいます
FX&amp;RUNXFX&RUNX ポスカムポスカム
ハル@S51ハル@S51 ロマンロマン
udonnkoudonnko hiro2324hiro2324

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
運転席側PSD、S-VSC、寒冷地仕様で購入したZSです。久しぶりにトヨタ車に帰ってきま ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
学生時代に買った、初めての車でした。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
これは就職してバブルが去った頃、暇が出来たときに乗ってました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008.03.04 下取に出しました。本当に想い出一杯の車です。水平対向最高~。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.