• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽたぽたのブログ一覧

2006年11月24日 イイね!

イベント

会社の近くで、スポーツ店のイベントやってます。
目玉があるのか、朝8時半で既に並んでる人もいます。。。
お陰で昨日はやたらと人も多くて、
会社から外を見てるとちょっとブルーになります。

週末は休めるかな?せめて洗車したい。。。
Posted at 2006/11/24 12:46:05 | コメント(1) | トラックバック(0) | 覚書 | 日記
2006年11月20日 イイね!

室内清掃

嫁の車(ラパン)の室内清掃しました。
保育園の送り迎え、休日の移動他、非常によく稼動してるので、
その分、汚れも凄いです(汗)。

面倒なので、前側シートを2とも外して掃除機を掛け、
ジュースだかなんだかがこぼれた後をふき取り、
珪素系ケミカルで樹脂部分を磨き、
ゴム回りにもケミカルを塗って黒い度UP・・・

3時間掛かっちゃいました。そこまでやるつもりは無かったんですが、
これからは風邪やらいろいろ流行るので、まあいいか、と。

雨だったので、シート清掃だけは次回に持ち越しです。
これだけは跡付けの社外品なので、なんとか綺麗に
しておきたい・・・。
関連情報URL : http://ancel.jp/
Posted at 2006/11/20 13:00:58 | コメント(1) | トラックバック(0) | 車弄り | クルマ
2006年11月20日 イイね!

愛情表現

週末は2日とも雨だったので、室内でおとなしく遊ぼう、、、
ということで、長男はプラレール、娘は積み木で遊んでました。
ちょっと走りの悪い(笑)車両があったので、座り込んでギヤとか見てると、



ゴツッ



娘のヘッドバットです(@_@)
しかも、私は星が飛びそうなくらい凄く痛いのに、
無邪気に笑ってます。
# 1歳4ヶ月

そのまま膝に転がってます・・・
このあと、3回くらいやられましたが、どうやら甘えてるようです。
娘よ、それは間違っているぞ!
Posted at 2006/11/20 12:53:43 | コメント(1) | トラックバック(0) | 育児 | 暮らし/家族
2006年11月16日 イイね!

定率減税

明日までに年調出さないといけないんですが、
初めて知りました。定率減税は来年でなくなるんですね(+_+)
非常に痛いです・・・。
消費税も上がりかねないし、大きな買い物はそろそろしたほうが
得策か?
なんて考えましたが、もう大きな買い物は無い(ちゅーか、出来ない)ことも判明(爆)。

あるとしたら車の買い替えしかない・・・。
でも、それはイヤ!!!

永田町あたりの県民会館とか、市町村会館とか、全国のほとんどの
県民の方や市町村の方が使う機会の無いものなんか立てるより、
一般庶民の生活に直面するところで検討してもらいたいです。
ホントになくさないと国の財政って持たないのかな~。
Posted at 2006/11/16 12:43:59 | コメント(2) | トラックバック(0) | 覚書 | 暮らし/家族
2006年11月16日 イイね!

定率減税

明日までに年調出さないといけないんですが、
初めて知りました。定率減税は来年でなくなるんですね(+_+)
非常に痛いです・・・。
消費税も上がりかねないし、大きな買い物はそろそろしたほうが
得策か?
なんて考えましたが、もう大きな買い物は無い(ちゅーか、出来ない)ことも判明(爆)。

あるとしたら車の買い替えしかない・・・。

永田町あたりの県民会館とか、市町村会館とか、全国のほとんどの
県民の方や市町村の方が使う機会の無いものなんか立てるより、
一般庶民の生活に直面するところで検討してもらいたいです。
Posted at 2006/11/16 12:42:25 | コメント(0) | トラックバック(0) | 覚書 | 暮らし/家族

プロフィール

2008.03.04 買ったことも忘れ掛けてたころ、納車となりました。家族の期待を背負った、人生初の非MT車、3列シートの車です。 車検証での総重量で2t...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2006/11 >>

   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  

お友達

少々思うところあり、今は控えさせていただいております。
20 人のお友達がいます
FX&amp;RUNXFX&RUNX ポスカムポスカム
ハル@S51ハル@S51 ロマンロマン
udonnkoudonnko hiro2324hiro2324

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
運転席側PSD、S-VSC、寒冷地仕様で購入したZSです。久しぶりにトヨタ車に帰ってきま ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
学生時代に買った、初めての車でした。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
これは就職してバブルが去った頃、暇が出来たときに乗ってました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008.03.04 下取に出しました。本当に想い出一杯の車です。水平対向最高~。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.