• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

ぽたぽたのブログ一覧

2007年03月31日 イイね!

とりあえずナビ装着

途中雨降るかも?と思いながら、時間との戦いでした。
昼過ぎから、暇と体力もてあました怪獣二匹の襲撃も受けつつ、
無事装着完了です。

ま、予想どおりですが、写真取る余裕ありませんでした(^^)v
ランクル工房製のアンテナケーブルとかは外すときまで写真撮れ無いとは思いますが、ついたことが成果ですかね。

あとは地図更新した後(何時?)、HDDをPCでまーるごとバックアップですな!
Posted at 2007/03/31 23:17:02 | コメント(7) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2007年03月30日 イイね!

とりあえずナビ到着

届きました!!!

会社では、どこまでもパナ嫌いとして有名な私なのですが(苦
# パナファンの方、すいません_(_^_)_ 

買ったのはパナです。HDDの2002年式CN-HD9000WDです。
もちろん中古なんですが、動けばこれで十分です。DVDはきっとCPRM対応になって
買い買えるので、問題ないでしょう?

この日が来るまで、いろんな出来事が・・・。
嫁の車にもつける予定だったので、まずは触ってみよう!と
キッズコーナーの大きいオートバックスに行った時、価格が高いとキレた嫁が
買うのを止めそうになりました(T_T)
【注】地デジが見れた方が良い、と言うからそれようのモデルを
みせました。後で分かったんですが、もともとワンセグと12セグの違いも知らなかったようです(汗

そこから頻繁に出張が入り、ストレスから一度立ち消えになっただけに、
嬉しい”自腹で無い”買い物でした。

ガラスアンテナ使うアンテナケーブルも届いたし、配線材料も買ったので、
明日はこそこそと作業を開始します!

しかし、オーディオ用カプラなるものの場所が良く分からん・・・。
適当に探せば何とかなるでしょ!!!
Posted at 2007/03/31 00:29:36 | コメント(3) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2007年03月29日 イイね!

明日は休み♪

上司命令なので、仕方なく・・・。

嘘です。

こんなタイミングで、休みを取れるとは思いませんでした。
まるでTVスタンドや配線材料を買いに行け、と会社から言われたようです。

ちょうど年度末セールもやってるところが多いので、かなり嬉しい休暇になりそうです。
Posted at 2007/03/30 00:34:45 | コメント(4) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記
2007年03月28日 イイね!

久しぶりに (^^)v

しばらく更新ができてませんでした。

というのも




珍しく車関連のお買い物の許可が出たので、一生懸命探してたんです!!!





多分、私の一生で二度と無いことですので、このささやかな幸せをもう少し楽しませてください~♪。

断っておくと、そーんなに凄いモノじゃないんです。
ただ、珍しく自腹を切らずにすんだことが、私の中ではニュースなんです。
Posted at 2007/03/29 00:20:01 | コメント(6) | トラックバック(0) | 車弄り | 日記
2007年03月24日 イイね!

同僚の事故・・・詳細

コメントいただいた方も多いので、出社した同僚本人から聞いた話をあげておきます。

停車中に、助手席側から追突されて、車が軽だったからかよっぽど相手のスピードが速かったか、4,5回?横転したそうです。追突後、わき腹の痛みをこらえて車からでると、駆け寄ってくる人影が分かったそうで、怒鳴りあげるとそれは警察官だったとか。
その後も、警察屋さんは非常に優しい対応だったそうです。

結局、昨日まで相手の方は警察に身柄を拘束されているらしく、問い合わせても検察の出方待ちとやらで、一向に話もできてないそうです。自分の任意保険の会社からは、相手が未保険なので自分で交渉しろと…。特約の削り方を後悔してました。

一番残念だといってたのは、20代の思い出が詰まった車と、ゆっくりお別れできなかったことです、と言ってました。
部品交換とかは積極的に行うタイプではなかったんですが、ワークス乗る人なので、
車には愛着も強かったようです。
辛い話で・・・。
Posted at 2007/03/24 08:41:53 | コメント(2) | トラックバック(0) | 仕事 | 日記

プロフィール

2008.03.04 買ったことも忘れ掛けてたころ、納車となりました。家族の期待を背負った、人生初の非MT車、3列シートの車です。 車検証での総重量で2t...
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2007/3 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031

お友達

少々思うところあり、今は控えさせていただいております。
20 人のお友達がいます
ロマンロマン ポスカムポスカム
ハル@S51ハル@S51 FX&amp;RUNXFX&RUNX
udonnkoudonnko hiro2324hiro2324

愛車一覧

トヨタ ヴォクシー トヨタ ヴォクシー
運転席側PSD、S-VSC、寒冷地仕様で購入したZSです。久しぶりにトヨタ車に帰ってきま ...
トヨタ カローラFX トヨタ カローラFX
学生時代に買った、初めての車でした。
いすゞ ジェミニ いすゞ ジェミニ
これは就職してバブルが去った頃、暇が出来たときに乗ってました。
スバル フォレスター スバル フォレスター
2008.03.04 下取に出しました。本当に想い出一杯の車です。水平対向最高~。

過去のブログ

2008年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2007年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2006年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2005年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.