車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2017年04月16日 イイね!
丸耐会議で袖森へ今日は、2週間後に迫った丸耐の作戦会議で、海ほたるに集合!!

が…
チームメイトから連絡があり、集合が遅れると。
うーん。
待つのなら凸撃しよう袖ヶ浦ってことで、午前中袖森を走っていたメンバーとSFRWにて合流。
るのるのさんは風邪を引いたとの事で不参加。。。

まずは腹ごしらえ。少し前のるのるのさんのブログに蕎麦を頼むとカレーが!!とあったので食事処にてコレ。

うどんにもカレーは付きます(^^)
うどんのつけ汁は甘かったです。本来蕎麦派ですが蕎麦は当たりハズレが大きいので、今回はうどんにしました。

さて、食事処は15時半に閉店になるとのことで下の駐車場に移動してブルーシートを敷いて寛いでいると黒いルポが。
あれ?るのるのさん登場です。朝起きたら熱が下がったので来たと。漢です(笑)
バケットシートも装着済です。

ここからは、試乗会になってしまい、アレヤコレヤの車談義。
ルポ。いい!! ノーマルでも楽しめそうです。車体がしっかりしているので馬力が足りなく感じますね。
でも、いいなーーー。欲しくなります。
あ、アレは当日忘れないで持って行きますね。経年劣化は否めませんが使ってくださいねー。500諭吉でいいですよ(^^)

chiroro45さん黄色ちゃん号。がっつり効くLSDとサウンド。
この車を3速全開とかしたら楽しそう。。。。と言うか1と2でも速いぞ!!
こりゃルーテシアで直線で追いつけんのは当然かなぁ。
いいなーー。

たまには僕のルーテシアにも乗ってくれーーー。

※写真を撮る前にenoさんは帰っちゃった。まーざさん号は○○のため写っておりません(笑)
と遊んでいたのがマズかった…

16時位に解散したのですが、アクアラインが猛烈な渋滞で3時間位かかりましたとさ。
あー疲れた。

エアクリ・フェーズIIチェック。
ガボガボサウンド復活です。高速で全開とかするとアレの餌食になりますのでほとんど出来ず。
でも、前よりは確実に空気を吸ってます。速いのかは『?』かな。

さて、○耐頑張りますよーーー!!! 皆さんよろしくお願いします。
Posted at 2017/04/16 21:30:03 | コメント(4) | 日記
2017年04月15日 イイね!
エアクリ フェーズII前回引っ張ったホースが…

あっさり切れてしまいました。

元々ホースが細くてアレなので、K&Nに付属していたホースを引いてみました。
まず…
スロッルボディからのホースをカッターで1cm程切ります。
これにより空間に余裕ができます。ホースを曲げて突っ込みます。→Rがキツイのがアレですね。

次にバッテリーケース横にある、音が大きくなる謎の部品を撤去して

左ライト裏側までホースを引っ張って完成です。

明日は丸耐会議で海ほたるに行くので、アクセルを多めに踏んでテストです。
これでエンジンルームの熱気を吸うことは無くなったかな?
ただ、吸気の音はかなりしなくなりました(*_*)
Posted at 2017/04/15 21:19:31 | コメント(4) | 日記
2017年04月09日 イイね!
ETCC鈴鹿今年もいつものメンバーの…
同じチームのTLIFさん、suke38さん。
under37チームの、らふらんす。さん、renault1967さん
そして、新メンバーのオオクワさん(^^)
でETCC鈴鹿2時間耐久に参加して来ました。

オオクワさんとは、初参加のETCC鈴鹿でお手伝いいただいてからなので2年ぶりかな。
あの時は足を痛めても頑張っていただいてありがとうございます。

出発時から雨でやたらと窓ガラスが曇ります。
濡れウエスで拭いても拭いてもダメで、エアコンを入れないとダメ。このままだとレース中もエアコンを掛ける羽目に。
でこんなのをPAで買ったのですが…

350円もするのに効果ゼロです。
この商品、ナンチャラ100って名前なんですよね。本来は100円なのでは?

さて到着後は前夜祭!! からの〜〜〜ココへ。

こんなことしてるからデブるんですよね。

レースは… 動画は見所ゼロのため無しですう。僕は運転しながら喋るので… 今回は暴言吐きまくりのため無し(笑)
雨が降ったり止んだりでキツイ戦いでした。電子制御のお陰でスピンはしませんが、車の向きが変わらない。
こればかりはどうしようもない。空気圧が思ったより上がらなかったのが敗因かな。

今回は表彰台には乗れませんでした。
TR3000クラスは周りの車が速すぎて厳しいですねぇ。
次は頑張るつもりです。

僕らはダメでしたが、37チームはクラス優勝!!!
おめでとうございます!!

チームのみんなと別れた後は、サーキットらしいお土産を探しにグランドスタンド裏側のリア充コーナーへ。


桜がキレイでしたが、場違い度マックスなので早々に撤退。お目当の品が売ってないしーー。歩き損でした。

かなり歩くんですよー。
もう行くことはないですが(笑)

ご参加の皆様。ETCC事務局・運営の皆様。
お疲れさまでした。

次回もよろしくお願いします。と言う訳でETCC次回は岡山ざんすーー。
Posted at 2017/04/10 16:39:47 | コメント(9) | 日記
2017年03月29日 イイね!
ETCC岡国6月11日のETCC岡山に出場しようと今から調整しております。

さすがに岡山から帰って来て、翌日会社は無理ですから(笑)
今から休むよーっと根回し中です。
まぁ、その前に鈴鹿翌日も休みますからね(^-^)

皆さんどうでしょうか?
特に九州のあなた!! 是非是非。
ちなみに、西の御三方は今の所行けると聞いております故、3RSは4台となりました(^-^)
欧州車乗りの皆さんご一緒いかがですか? →ETCCは欧州車以外は原則出場できないので…

僕はレースクラスに出るつもりですが、走行会枠もあると思います。
まだ、詳細が発表されていませんね。
ETCCのHP

一番の問題は岡山の翌週が福島なのです。
メンテナンスする時間がありませんなぁ(ToT)
Posted at 2017/03/29 06:05:27 | コメント(8) | 日記
2017年03月25日 イイね!
良い子は真似してはいけません先日、demonで買っていた部品を今日renault1967さんの主治医さんのところに依頼して来ました。

トップ画の湯たんぽ。ルーテシアには2個もありますので1つには、ご退場願いました。

そこからのー。

ミルテック製のパイプへ。

このパイプ。

中を見ると雑な感じ。金ブラシはないのでドライバーでガシガシやって少しはマシになりましたかね。

で完成です。

あるべきものが居なくなり真っ直ぐです(笑)
写真右側に、エキマニ一体の1st触媒があります。

ちなみにこのパイプは純正マフラーでも付けることができますよ。

Posted at 2017/03/25 19:46:54 | コメント(3) | 日記
プロフィール
「@まーざ エンジンに問題がなくてよかったですね(^^) 一安心です。」
何シテル?   04/19 21:38
初のフランス車(というか外車)です。 不安イッパイ、期待イッパイです。分からないことだらけで皆さんからの情報をGETしまくりです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2017/4 >>
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
打ち止め!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 09:28:47
虎徹in袖森 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 10:22:04
皮肉なキャッチフレーズになってしまいましたね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 08:19:41
お友達
よろしくお願いします。
123 人のお友達がいます
東次東次 * キン@爺キン@爺 *
桶屋 ―〇― L2桶屋 ―〇― L2 * ろー_ろー_ *
ルノちんルノちん * renault1967renault1967 *
ファン
28 人のファンがいます
愛車一覧
ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルーテシアに乗り早4年。改造も最終形態になりつつあります。 そろそろ延命を考えなければ… ...
プジョー 106 デンロク号 (プジョー 106)
サーキット用としてみん友さんから譲っていただきました。 130544キロからスタート。 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.