• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2014年12月30日

チョッと蒲郡市まで

チョッと蒲郡市まで 今日は朝3時に家を出発し、スパ西浦までチョッと行ってきて、先ほど帰って来ました(笑)

往復600キロ。帰りの東名は激渋滞。これがなければ300キロ位余裕なので、いつでもどうぞ(笑)
→財布には超厳しいですが…

コースは難しいですね。結構好きかも(^^)
ただ、タイヤと人体に負担がかかるので、1本50分の枠はムリです。。。
後半セクションはLSDがないとアクセルが踏めずイライラするコースかと。(ヘアピンが連発するので前に進まない)

駿河湾に面するロケーションは最高ですが、風が強いっす(笑)
JAF公認サーキットのライセンスがあれば講習免除で走れます。
ローカルルールについては個別指導ありです。

今年締めくくりのブログを書かれている方がいる中、こんなブログですみません。
写真、動画の加工をするパワーがありません。
大晦日にやります。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2014/12/30 20:33:46

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

怒涛のキャンペーンラッシュ!!!
C-CLINICさん

諫早 白木峰高原 秋桜☆彡
shun!さん

雨曜日苔男
適当男さん

愛車と出会って5年!私の誕生日
白い稲妻ぷーさん

F355challenge 鈴鹿タ ...
DORYさん

冷たい雨の牛久沼
naka(=^・^=)さん

この記事へのコメント

2014/12/30 20:49:46
お疲れさまでした。

まずはゆっくり休養してください。

先日の同乗動画は、何回もみています。

貴重な映像、ありがとうございます。
コメントへの返答
2014/12/30 21:01:17
長いのもありますよ(笑)

スパ西浦。
結構奥が深くて好きです(^^) ただ、ダラダラ走るサーキットではないですね。
2014/12/30 21:26:20
お疲れ様でした~

来年こそは 僕もルーテで

サーキット走行するつもりです

関東遠征の時には

どうぞよろしくお願いします(^^♪

良いお年をお迎えください
コメントへの返答
2014/12/30 22:17:28
片道300キロで、サーキット走って帰る。
楽しかったから割りと平気でした(笑)

関東遠征の時は是非。

来年もよろしくお願いします。
2014/12/31 01:13:39
お疲れ様でした。

遠路大変でしたね(笑)

らふらんすさんと私は400㎞の往復でしたが
プラス200㎞&渋滞はきついですね。

そのうち関東遠征しますね。
コメントへの返答
2014/12/31 06:08:13
300程度は新東名があるから大丈夫ですよ。あそこまで行くのなら次は鈴鹿で(^^)

動画見たのですが、どれがベストか分かりません(笑)
2014/12/31 09:10:09
チョッとの距離じゃないですけどね(笑)

初走行であのタイム、さすがほげぐまさん!
完全に私の負けです。。。一から出直し。

ありがとうございました!
コメントへの返答
2014/12/31 09:16:07
昨日はお疲れ様でした。あそこのお店美味しかったですよね。
スパ西浦のあとは刺身定食かな(^^)

帰りにフルードがじゃじゃ漏れでびびりました。

来年も遊んでくださーい。
2014/12/31 09:28:30
誘えよ〜(笑)
コメントへの返答
2014/12/31 09:33:04
こんな凸撃イベ誰も行かないだろーなーと思ってね。
2014/12/31 10:20:15
こんにちは♫

スパ西浦、お疲れ様でした。m(_ _)m

テクニカルなコースみたいですね〜。( ^ω^ )

LSD入れちゃいます?o(^▽^)o

来年は、うちのルーテシアで、いっぺんくらいサーキットを流したいなぁ。(≧∇≦)
コメントへの返答
2014/12/31 10:50:49
こんにちは。

スパ西浦。後半セクションは低速コーナーばかりで忙しいです。
僕のはLSD入りなので踏めば進みます。電子制御切れば鬼に金棒でした。
タイヤには負担大でしょうけど…

来年は是非。
2014/12/31 11:55:01
もてぎのライセンスで走れちゃう系ですか?
ちょっと楽しそう・・・

また来年もよろしくお願い致します。
コメントへの返答
2014/12/31 12:00:34
もてぎは公認サーキットなので講習免除です。

フラッグの代わりに信号機なのですが、あちこちにあっていいかもでしたよ。

立体交差のとこを除けば、それぼど危険なコースではないですね。

こちらこそ、来年もよろしくお願いします。
2014/12/31 19:25:11
早朝出発の300km走行後にスパ西浦を50分×2本って、ほげぐまさんってタフですね。
コメントへの返答
2014/12/31 20:09:20
帰りは流石に眠くて3分寝たら復活しました(笑)

日帰りスキーをやれと言われるより楽ですよ。
それに新東名は運転が楽なんです。
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@Hazuki スマホデビューですか?(^^)」
何シテル?   09/22 21:15
初のフランス車(というか外車)です。 不安イッパイ、期待イッパイです。分からないことだらけで皆さんからの情報をGETしまくりです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

打ち止め!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 09:28:47
虎徹in袖森 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 10:22:04
皮肉なキャッチフレーズになってしまいましたね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 08:19:41

お友達

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルーテシアに乗り早4年。改造も最終形態になりつつあります。 そろそろ延命を考えなければ… ...
プジョー 106 デンロク号 (プジョー 106)
サーキット用としてみん友さんから譲っていただきました。 130544キロからスタート。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.