• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2015年02月26日

ルーテシア引き取り

ルーテシア引き取り 修理に出したルーテシアを引き取って来ました。
昨日に出来上がっていたのですが、仕事の都合がつきませんで…
火曜は定休日。と考えると毎度作業が早いですねぇ。

今回の依頼は色々ありまして(^^)
①タイベル&ウォポン交換
②アライメント調整
③Nutecパワーアッププログラム
④もにょもにょした部品(笑)
⑤ラヂエター液をMoty'sのものに
⑥プラグ交換、ラヂエターエア抜きネジを真鍮製(対策品)に交換

タイベル交換時に、エンジンロアマウントのゴムのひび割れが発見されたので交換して貰いました。

画像では分かりづらいのですが、金属のカラー?の横の部分が割けています。
こちらは12500円也。

ちなみにタイベル&ウォポン&ラヂエター液交換ですが、デラで聞いた額よりも随分安く収まりました。
ただ、⑤のMoty'sのラヂエター液は1本4400円を3本(6リッター)必要なので高いです。
一般的なラヂエター液を使えば更に安く出来ますね。

アライメントは、トーをインに10度(だったかな?)。キャンバを2.5度となりました。
そこそこ狂っていた(トーは0度になっていた)ので、とある場所でどうなるのか楽しみです。

さて、もにょもにょした品はこれ。(画像はお店のHPより)

リアのトーションビームを強化して、スタビライザー効果アップを狙った品です。
さー、これでどうなるか楽しみです。
ササっと外せるので、現地で効能を試すのもいいですね。

LHDのルーテシア2も良かったのですが、やはり自分の車がいいですね。
ボーボーうるさいですが(笑)

帰りがけに、白い106の方とお会いしました。
また、パワーアップですか~?(^^)

業務連絡。
3月11日にSFRWに行きませんか~。その前にFSWも行きたいな。
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2015/02/26 23:22:29

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

来年になりますが......発売予 ...
シュピーゲルさん

最近の出来事イロイロ(* ̄∇ ̄*)♪
kai-onさん

食堂探訪は恋のキューピットになるら ...
アーモンドカステラさん

興味のないBMW M3
セラフィム2501さん

VWゴルフ7を買いました その2
ugari@関西支部長 2さん

植物多様性センターで紅葉先取(撮) ...
nanamaiさん

この記事へのコメント

2015/02/27 00:01:33
お、より曲がる仕様になったのかな?
白いお方は何をするのでしょう。気になります(笑)
コメントへの返答
2015/02/27 00:07:38
前のセットよりトーインになっています。なのでよりフロントがインに入るはず。→ってことはリアが出やすいとも言えます。

で、リアのスタビリティを上げてみたのですが、アタリ!!だと良いのですが。。。

白い御仁は何をするんですかねぇ。僕も気になります(笑)
2015/02/27 07:22:27
かなりのメニューいかれましたね。
アライメント調整だけでもウソみたいに車が言う事きくようになったりしますよね。
サーキット遊び気をつけてくださ〜い。そんな私は、メンテナンスで良くなった車を調子に乗って潰した経験があります。サーキットで。(~_~;)
コメントへの返答
2015/02/27 07:44:05
タイベル交換だけの予定があれもこれもで、なかなかの金額に((( ;゚Д゚)))

帰りに乗ったのですが、大きな変化は無いような? ゆっくり真っ直ぐしか走ってませんけど(^^)

土曜に油脂類を交換すればメンテは終わりです。


そろそろアレを計画しますか?(^^)
2015/02/27 08:04:15
アレですね。(^^)
この週末に計画練っておきます!
コメントへの返答
2015/02/27 08:54:36
アレです(^^)

僕はオイル交換して、ぶち回せるようにしておきます(笑)
2015/02/27 18:42:57
こんばんは♫

クルマ完成、おめでとうございます。m(_ _)m

これで、またバッチリな状態でサーキットも楽しめますね〜。d(^_^o)

スタビの役目も、めっちゃ向上しそうなパーツ、またレビューして下さいね〜。(≧∇≦)
コメントへの返答
2015/02/27 19:24:06
こんばんは。

鈍感な僕に分かるか不安なので現地で取ったり付けたりして確認します(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「@chiroro45 あひーー。ギアってこんななるの?」
何シテル?   11/19 23:30
初のフランス車(というか外車)です。 不安イッパイ、期待イッパイです。分からないことだらけで皆さんからの情報をGETしまくりです。 よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/12 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      

ブログカテゴリー

リンク・クリップ

打ち止め!? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2015/03/22 09:28:47
虎徹in袖森 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/13 10:22:04
皮肉なキャッチフレーズになってしまいましたね 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/08 08:19:41

お友達

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

ルノー ルーテシア ルノー・スポール ルノー ルーテシア ルノー・スポール
ルーテシアに乗り早4年。改造も最終形態になりつつあります。 そろそろ延命を考えなければ… ...
プジョー 106 デンロク号 (プジョー 106)
サーキット用としてみん友さんから譲っていただきました。 130544キロからスタート。 ...
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.
閉じる