• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

したの江リのブログ一覧

2011年11月11日 イイね!

社会見学

社会見学本日はキリンビール名古屋です。

鯱のお出迎えです。

アントキの猪木みたいなお姉さんが
ガイドでした(^^)

原料の麦とホップです。
あんまり匂いはしません。
ここでは例の一番搾りバクジュウを
試飲できました。甘いビールです^^;
ホップが入ってないと甘い甘い(´Д`)

とある通路です。
世の中のおいさん達の切実な願いから
実現したそうです。










ビールの中で泳ぎたい



きっかけで作られたそうです^^;

自分カシスオレンジしか飲めない
のでこの気持ちはわかりまへん♪

これは名古屋工場限定カラーリングです。

黄色と白のツートンカラーのタンクが
あります。ビールの泡を表現されてます。



知ってる人も多いでしょうが、


キ・リ・ン

文字が隠されてるらしいです。
ご自宅のキリンビールでご確認を(^^)



あっという間にビールの缶詰めが~((((;゜Д゜)))



試飲コーナーでのおつまみです。
10個で600円なり
チョイ高^^;


加藤清正に~




名古屋城♪

名古屋を満喫できました♪ヽ(´▽`)/

ただ雨が、ね~orz

これからセントレアより帰路へ。

名古屋バイバ~イ♪
Posted at 2011/11/11 15:13:08 | コメント(3) | トラックバック(0) | 休日 | 日記
2011年11月11日 イイね!

為になる話(ご存知でしたら_(..)_)

今日は出張で岐阜に来てます。

とある技術発表大会のゲスト講演で武田 邦彦さん
(テレビで見たことある人もいるでしょう。)
の講演を聞けました。

難しい話ですが感覚的な理解はできました。

2点、心にズーンとドシーンと来たことをみなさん
にも聞いてもらいたいです。

まず地球温暖化、おっと、ここで戻るボタンは
おさないでね^^;
日本中でCO2削減!!ムードただよってますよね、
バカ山首相が20%削減とかいいました。
産業会は首を絞められてるようなもんです。
この削減って世界中でどのくらい浸透してるか
しってます?
日本だけなんです!!
アメ、中はガンガン増やしてます、
やってるようなヨーロッパ…
微増してるそうです。

現在きちんと削減までしてる国って日本オンリー

そりゃー日本人は真面目だからまぁ偉いやん。

半分はあってます。

真面目なだけです。

偉くありません。

なぜか、

日本以外では、CO2は地球温暖化とは無縁だ!!

このような認識です、世界温暖化研究所的な
論文にうたってるそうです^^;

原理はこうです。
北極南極の氷が温暖化により溶けて海面が上昇。
これが間違った認識みたいです。
5℃上昇したとするとどうなるか?
-40℃らしいです現在の北南極、-35℃になると
氷が溶けるのか、

溶けません^^;

氷は0℃で溶けます。

氷は少なくなるのか?

氷は増えます。

5℃上昇すると海面の温度が上がり雪が降り、
氷になるそうです。ということは海の水が
氷になるので海面が上昇ということには
つながりませんよね。

CO2削減は何の為にやってるのか?

わかりません!

意味無いことを国を上げてやってます。

なんなんでしょうこの国、

この理論を武田教授が国分たいちさんに
言ったそうです、すると国分さん(-""-;)
納得してないみたいです。
国分さん返答「ミノさんが言ってたから…」
メディアのいうこと鵜呑みにしたら危険ですね~

当然自分もCO2が地球温暖化の敵だと思って
ました。

新鮮でした青天の霹靂?
使い方間違ったかな^^;



長くなったのであと1つは簡潔に。

ダイオキシン!!

悪いやつ!!

ではない。

人体には。

まだ不確定な時に予防的に害である、とされ
ましたが、すでに安全と確立されてます。

なぜ発表されないのか?

ただの職務怠慢です。

焼き鳥屋、この作業ダイオキシン発生装着と
言われてます。焼き鳥を焼く作業は焼却場で
発生するダイオキシンと条件一緒みたいです。
焼き鳥屋のおじさんなくなってないですよね。

いや~為になりました。1時間30分あっという間
でした(^^)
いままで真実見えてませんでした。
やはりテレビばかり見ててはいけませんね~


Ps. 国の規定値年間20mシーベルトって
レントゲン何回分か知ってますか?

400回だそうです。
こんな規定値出すって子供の将来?
Posted at 2011/11/11 00:31:41 | コメント(3) | トラックバック(0) | 超真面目話 | 日記
2011年11月04日 イイね!

うらやましい?体験談

会社にて朝からパチンコ系の話をしていまして、

Aさんが昨日勝ったらしくBさんと自分2人でウラヤマ~

という話の流れから、Bさんがうらやましいといえば談

を語り出しました。


Bさんには咳払いをする癖があります。


先日どこかの旅館に泊まった時の話で、ふつうに朝風呂

に行ってて、男と書いてある暖簾をくぐり、脱衣所にてBさん

痛恨の咳払い「う”う”ん!」

この咳払いが無ければBさんは至福の時を迎えていた

事でしょう( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

自分たちは結構粉塵の多い所で仕事をしているので

咳払いは職業病みたいなもんです。

まぁしかしこんなタイミングで咳払いすんもんかねぇ~


















先客がいたそうです・・・















もうお気づきと思いますが・・・



















女性のキタ━━━━ヽ(゚Д゚ )ノ━━━━!!



女性は間違って男湯に入ってたみたいで、

Bさんの咳払いによって男性がいることに

気付き、湯船より「すいません間違えてはいっちゃいました」

との事。

Bさんは超まぢめなので、備え付けのトイレに入り

「大丈夫ですよー」

と身を隠して女性が出るまで待っていたそうです。


(`Д´) ムキー

この話聞いて自分の手のひらに思いっきりネコパンチ

しました。

この思いっきりネコパンチ出したのはいついらいだろう・・・


2年前初めて競馬をやって100円単位でちまちま賭けてる

のに嫌気がさしダートのG1で単勝で倍率3.8くらいの1番

人気に20000円賭けて、その馬が4着になった時以来だ!(・。・)b


と、うらやましい、ではなく、うらめしい話でした


Posted at 2011/11/04 14:47:47 | コメント(4) | トラックバック(0) | その他 | 日記
2011年11月03日 イイね!

20?

20?GET300 ∩(^∇^)∩バンザーイ♪

無我夢中といって良いほど納車以来、
家族<趣味<<<エリ この状態で
嫁にブーブー言われながら弄りング
やってました。

が!10/29初お深い参加を終えて
優先順位に変化が・・・

10月30~
家族<エリ<趣味<<<ドラクエ8

家族はなかなか上位にくい込んできませんね~

押入れのドラクエと目が合ってからというものの
はまってますヽ(*^^*)ノ1時とかザラです

エリの弄りも今までは光物中心でコストもさほど
掛からなかったですが、次は音に凝ろうとしてまして
銭が不足気味です。1個が値~張るもん(-。-;)

エリ弄りはしばらく停滞予報で讃岐オフを待ちつつ
ドラクエを夜な夜なやる毎日になるでしょう。

ここだけの話、趣味が転じてというか、好きこそ物の
上手なれ、言葉のチョイスがへんですが、


これ家にあります(^▽^;)

すきすぎて家でつくったれ!みたいな感じで・・・

今は実家の冷蔵庫の上にありますが(^▽^;)
Posted at 2011/11/03 11:11:04 | コメント(5) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記
2011年10月28日 イイね!

ようやくここがあれにでもまだ

ようやくここがあれにでもまだエリシオン購入して3ヵ月たとう

としてますが、ようやく

ルームライトの、LED化に挑みました

ここがあれに




ここがあれに



でもまだ


昭和の光のこしてます(^^)v












(´Д`)

注文してから気付くなんてorz

しかもT10だし…T10なんてけちらず
もっと買っときゃよがったorz
Posted at 2011/10/28 22:20:59 | コメント(5) | トラックバック(0) | エリシオン | 日記

プロフィール

「4時間寝ました(^-^)v」
何シテル?   11/12 03:15
したの江リです。よろしくお願いします。 8月に念願のエリシオンオーナーになりました 最高の素材を目前に毎日みんからヤフオク で新鮮なネタを探求中!
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

よしPaPaさんの日産 キューブキュービック 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2012/03/21 15:05:13

ファン

2 人のファンがいます

愛車一覧

ホンダ エリシオン ホンダ エリシオン
ホンダ エリシオンに乗っています。
スズキ MRワゴン スズキ MRワゴン
リアがゴツゴツするな~

過去のブログ

2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.