• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

柴犬好きのブログ一覧

2017年06月25日 イイね!

久しぶりのブログ投稿

久しぶりのブログ投稿先ずは柴犬と朝の散歩の画像です。

最近は何してるの投稿が中心になってます。(*_*)


以前はワンコブログの投稿が中心だったのですが。爆(*_*)



スマホに替えてからブログの更新がやりにくくて、何してるの方が投稿 やりやすいので ついつい。m(__)m




  
午後から雨の予報なので午前中に買い物を済ませようと、ショッピングセンターに立ち寄ったら ペットショップに柴犬ちゃんが居ました。





生後二か月の♂の可愛いワンコ・・・価格は手頃な10万円・・・いかんいかん・・嫁さんがまた連れて帰ると言いだしそうなのでこの位でバイバイと。<m(__)m>






買い物を済ませて家に帰り、買ってきた 山椒の実を 処理したり。



スマホの保護カバーにヒビが入ってたので。



取り替えたり。(綺麗に出来た)




雨の日に残してた作業を着々と済ませて行きます。




ようやくここから車ネタです。・・でも毎度のヘッド弄りです。

雨降りに走行するとヘッドに水が入ると言う事の修正・・・これって二年位繰り返してます(笑)

チョイチョイとバンパー半ばらしでヘッドを外します。
毎回の作業なので10分も掛りません(笑)





カラ割戻し後のブチルが痩せてる場所に追加ブチルを貼り付けます。


ブチル追加張り付け画像です、ブチル増し増しです。(笑)



ヘッドを戻して。



バンバーも戻して。



試験点灯 イカリングOK  LEDチューブOK(*^^)v


作業は1時間位でしたがワンコさんはお散歩待ちでした、ちょうど雨が止んだのでこの後お散歩に行きました。(@^^)/~~~


久しぶりのパソコンでのブログ投稿ですが画像の処理や移動が大変です、スマホとの連携が今後の課題ですね。(^.^)/~~~



Posted at 2017/06/26 00:21:45 | コメント(0) | トラックバック(0) | 近況報告 | 日記
2017年06月04日 イイね!

日曜日の朝の散歩

日曜日の朝の散歩日曜日の朝に休日と言う事もあり、何時もより遅めの時間に柴犬3匹とお散歩に出かけました。

普段見掛けない柴犬ちゃんがお散歩してるので近づいて見ると、飼い主が中学時代の先輩でした。

20代の頃良く遊んでいた悪仲間です(笑)、ここ10年位会うこと無かったのでしばらく立ち話しを・・・・。

お互い子供が成人して普段の遊び相手は、愛犬の柴犬ちゃんと言う事で妙に共感です。

今日は柴犬(ハクちゃん)の川遊びに来られてました、もうすでにビショビショでした。(笑)



ワンコは子供が飼いたいと言って自分で世話をする約束のもと飼いだしたのですが、結局親父が世話する事になり子離れと同時にワンコが子供の替わりになるんですね。(*^^)v

ワンコは とーちゃんと一緒に遊びに行こうかと言うと喜んで付いて来てくれます、健康で長生きして欲しいです。

(^.^)/~~~
Posted at 2017/06/05 17:43:51 | コメント(4) | トラックバック(0) | 柴犬のページ | 日記
2017年05月15日 イイね!

\(^o^)/祝♡ 初孫が生まれました。‼ 

\(^o^)/祝♡ 初孫が生まれました。‼ 
昨日の夕方に母の日と言う事で、息子夫婦が焼き肉に誘ってくれました。

予定日も過ぎてるので何時生まれるんかな~なんて話しながら食事も終わり、帰宅して直ぐに破水したみたいと・・・病院へ向かい処置をしてもらい一安心。

深夜に陣痛が始まり息子が付き添いに向かいました、朝に連絡が有り胎児の心音に異常が有るとのことで、急きょ帝王切開となりました。

今朝8時30分無事女の子が生まれました、母子ともに健康と言う事で何よりです。

アラフィーの掛りだと言うのに名実ともにジジイになりました(笑)。


Posted at 2017/05/15 16:03:34 | コメント(14) | トラックバック(0) | 近況報告 | 暮らし/家族
2017年05月04日 イイね!

GW前半の報告(*^_^*)

GW前半の報告(*^_^*)4月29日の朝ワンコの散歩でスタートです、ポピーの咲いてる農道で撮影です。(*^_^*)



帰宅後3ワンコさんのシャワーで1日掛りました。疲れたよ~。






次の4月30日はワンコさんがいつも日向ボッコしてるベランダの
掃除です、ホコリと抜け毛が凄かったです。(>_<)




都合良く嵐が来たのでバッシャバッシャ水掛けて洗いました。(笑)






5月1日~2日はお仕事でしたがワンコ達のフィラリア予防薬の投与開始です、千秋と龍太郎は体重が10キロなのでおやつ感覚のチュアブルですが、千春は12キロ越えてるので錠剤です・・・後で特別のおやつをあげてます。(^◇^)




5月3日はお休み出来ましたのでベランダの塗装です、木製のベランダなので年に1回の塗り替えが必要なんです。(>_<)




リビングの外に有るウッドデッキも塗装です、ここはワンコのブラッシングや車のパーツを塗装したり組み立てる場所なので、痛みが激しいです。(笑)




塗装に使用したのはドイツ製の環境配慮塗料のオスモです、ワンコにも優しい塗料です??・・・値段が・・・2.5Lで¥20,000もします・・・(>_<)
ワンコの為です(塗装中の嫌な匂いが無いのでGです)。




5月4日もお休み頂けましたので散歩で遠くまで歩いて藤の花のある河原まで行きました。




散歩の後近くの山へワラビ取りに出かけます、山すそのコインパーキングです、GWなのでガラガラです日陰にソロっと駐車します。





今年は桜も遅めだったのでワラビも遅めです、去年は4月29日でも出遅れ
でしたが今年はバッチリ取り頃です。(*^_^*)



シカや野ウサギやタヌキが居るのでマダニが凄いんです、写真は何かの動物の巣穴です、以前ワラビ取りにワンコを連れて行ったらマダニの幼ダニがワッサーとワンコに着いてたので、連れていくのはNGですフロントラインの予防薬を投与してますが・・・これ大丈夫かと言うぐらいです。(>_<)



45度位の斜面を登りながらワラビ採りです、チョッとヒントの多い写真ですが場所が特定できた人は他言しないように・・・次の機会に山で会いましょう。(笑)




ワラビを取りながら随分高い所まで上がりました、京都市内が一望できますよ、風が有るのでましですが汗だくです (笑) 足腰に自信の無い人は滑落するので要注意です。




約1時間で随分取れました1年分の食糧です(爆)、クーラーボックスに入れてるのはアリや虫が付いてるので、帰りの車の中がアリだらけになるのを防ぐ為です。




水洗いで綺麗にした状態です、30センチの鍋とボールに一杯です。
毎年GWの恒例ですが今年は豊作です、例年は嫁と二人ですが今年は一人で同じ位収穫出来ました。





娘のインスタグラムにこんな投稿が有りましたので。(*^_^*)




ワンコとドライブでドーナッツを買いに街までお出掛けです。(笑)
ワンコもドライブを楽しんでました。(^○^)




残りの時間を使い面倒なので下回りの汚れた部分だけ洗車です。





洗車後・・・・ガーン・・・(+_+)  ヘッドがメッチャ浸水してる。
そんな水掛けて無いのに、梅雨までにヘッド外して防水するか~。
(@_@;)  脱着カラ割何回目なのか数えるのが怖いです。(笑)




5月5日も仕事休めますようにと願いまして、これにて前半の終了です。

最後までご覧いただきましてありがとうございます。(^.^)/~~~
Posted at 2017/05/05 00:37:50 | コメント(2) | トラックバック(0) | 連休の報告 | 日記
2017年04月30日 イイね!

久々のブログUPです。

久々のブログUPです。連休の前半は、ワンコのお世話

気候が良いので
朝から3ワンコのシャンプーです。


千春ちゃん



千秋ちゃん



龍太郎くん

3ワンコのシャンプーとコンディショナーで、昼までかかりました。



龍太郎の抜け毛がヒドイので、乾かしながらブラッシングで 一時間掛かりました。



スッキリ〜して、一回り小さくなったかな。(笑)
取れた毛束が顔の大きさより大きいですよ。





ワンコ達はスッキリして、気持ちよさそうにひなたボッコしてます。
( ^_^)/~~~

Posted at 2017/04/30 17:06:40 | コメント(5) | トラックバック(0)

プロフィール

「久しぶりのブログ投稿 http://cvw.jp/b/1175849/39993866/
何シテル?   06/26 00:21
最近ワンコネタ(柴犬)がメインです。 車は自己流安上がりのおさわりが中心になってます。 (@^^)/~~~
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/6 >>

    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 

お友達

老若男女問わずお気軽に~。(^.^)/~~~
201 人のお友達がいます
利根川の天然水利根川の天然水 * Taka TakaTaka Taka *
美雪美雪 * hero-herohero-hero *
950950 * mafuyumafuyu *

ファン

49 人のファンがいます

愛車一覧

トヨタ ヴァンガード トヨタ ヴァンガード
トヨタ ヴァンガード趣味でいじってい ます。

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.