車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2016年10月16日
ferrari classiche speciale banch ②
こんばんは。更新を楽しみにしていた方、ごめんなさいです。いらっしゃれば、の話ですが(笑)

ブランチですが、2日の朝にIVNOさんに宿泊先まで迎えに来ていただいて、念願の512BBiで、これまた念願の御殿場の元スポーツカーガーデンへ連れて行っていただきます。さすが関東、というかんじですが、向かう間にもフェラーリの集団や、おっ、と思う車がいました。羨ましいですね〜!

そしてブランチ会場ですが、まず車から降りると私には至高の光景が!


ツートンでなくて、全面赤のBBはあまり好きではないと思っていましたが、もうBBなら何でも良いですね(笑)これも格好いいなあ、と思い見入ってしまいました(笑)

以下、特に気になった車をあげていきます。

まずは遠くから見えたBBが美しすぎてとった1枚を(笑)


次は有難い、275です。ミントコンディションだということが、隙のない内外装からよくわかりました(^^;


渋い色合いの612スカリエッティ。クラシックな佇まいのこの車両にはぴったりの色です。


なく子も黙る、デイトナ。圧巻でした。黄色は赤より大きく見えました。途中、エンジンも公開してらっしゃいました。



ディノ。外装の黒と茶色の内装はよくあってました。


シルバーのF50!初めて見ました。シルバーというところに、落ち着いた雰囲気をかんじます。


F40の初期型です。人こわし50万円と噂の窓をありがたく見ました(笑)


ラです。松田さんの持ち物で、コーンズのフルサービスでした。実物は初めてゆっくり見ましたが、思ったより小さく、好印象でした。


tdfとラです。こんな光景はそう見られませんね。



そしてここで、レジェンド、松田さんと、IVNOさんの有難いお気遣いにより、お話及び、写真を撮らせていただくことができました。雲の上のような存在の方だったので、ここ最近では1番緊張しました(^_^)



599のアペルタです。アメリカによく合いそうな車ですね〜


スーパーアメリカです。これも、普通のマラネロとは全然雰囲気が違い、言い方に語弊があると思いますが、爽やかで、若い感じがしました。

二台の屋根が取れたところです。


以下、数枚雰囲気がわかるような写真を載せます。










楽しい時間はあっという間で、お暇することになりました。帰りもBBiとは、至れり尽せりとはこのことです。

ちょこんと載せていただきます。





あっという間に東京へつき、IVNOさんと再会を約束し惚れ惚れするBBiのスタイリングを見送りました(^_^)


今回、IVNOさんには、イベント参加者がもらえるお土産の殆どをいただきました。帰って空けると、10年前にミュージアムを訪れた時に買いそびれたプレートや、


こんな模様の入ったお菓子など、素晴らしいものの数々!さすがのセンスだと思いました!




そんなこんなで楽しい、夢のような時間でした。この場を借りて、IVNOさんには改めて御礼申し上げます。

私も、将来ここへまたBBでこれるよう、勉強しようと決めた次第でした(^_^)
ブログ一覧 | 日記
Posted at 2016/10/16 23:53:22

イイね!0件



この記事へのコメント
2016/10/17 00:52:08
こんばんは!

ブログ更新を楽しみにしてましたよ~
とても素敵な体験をされてよかったですね!

コメントへの返答
2016/10/20 16:32:54
こんにちは!コメント、ありがとうございますm(_ _)m大変遅くなってごめんなさい(^^;

素晴らしかったです!もしかして、車種的にどこいこーか?さんがいらっしゃるかなと思ってました(^_^)

次ゆっくり東京に行く時にまたご都合が合えば、ご一緒お願いします!
2016/10/17 08:58:16
伝わってきます。

いいブログですね。
見に行きたい~ そう思わせる。

大きな刺激も 吸収してしまう。
最高に いいと思います。
姫にも見習ってほしいです。

これから 冬 魚のおいしい季節です。
行きますよ~ 又~

それと BBは 私の動けなくなる前におねがいします。
助手席 乗せてくださいね。
かなり 厳しい 期限ですが 笑
コメントへの返答
2016/10/20 16:34:57
こんにちは。コメント、ありがとうございますm(_ _)m大変遅くなってごめんなさいm(_ _)m

ありがとうございます。このイベントは私にとって特別なものだったので、記事も少しいつもより真剣に書きました。いつもが適当すぎるのかも知れませんが(笑)

またぜひ来てくださいね。そろそろ能登の牡蠣が美味しい時期なので、能登島にいい店あるので一緒に行きましょう(^_^)

BB、当分私が買わなくても大丈夫だと思いますよ(笑)
2016/10/18 11:19:56
コメンダトーレ松田氏も認めている通り、将来のBBオーナーとしての一歩目はすでに踏み出しているのですから私も期待しています。
とりあえず手始めに来年は308GTSでいらしてみては?
皆さん大歓迎してくれると思いますよ。
コメントへの返答
2016/10/20 16:37:48
こんにちは。コメント、ありがとうございますm(_ _)m大変遅くなってごめんなさい…!

皆様の期待に応えられるようにも頑張らないといけませんね(^^; 松田氏のもとへ一緒に報告を兼ねてツーリングに行くという計画、実行できることを願ってます♪

来年ですか! 都合が合えばぜひ行きたいですね(^_^) 308の手入れを、恥ずかしい思いをしないようにしておかないと…(笑)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 
プロフィール
「徳大寺有恒先生の名言 http://cvw.jp/b/1175871/38891681/
何シテル?   11/22 01:22
 こんにちは。328 512です。  田舎のスーパーカー好きな高校生(でした)が思ったことや好きな車について書かせていただいています。主に90年代以前のス...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
ブログカテゴリー
リンク・クリップ
~ 美女を魅了した名車 ~ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/05/07 10:40:01
どなたか買いませんか? 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/10/16 07:21:58
金沢クラシックカーミーティング2014!! 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2014/08/09 22:02:30
お友達
ご興味を持たれた方、同じような車の方、よかったら登録お願い致します。勿論、どんな車、どんな考えのかたもウェルカムです!
109 人のお友達がいます
マゴタロウマゴタロウ * 赤い彗星になりたい赤い彗星になりたい *
里山とスーパーカー里山とスーパーカー * 夏休み夏休み *
ノーチラスqvノーチラスqv 珈琲Black珈琲Black
ファン
64 人のファンがいます
愛車一覧
スバル サンバー バン 農道のポルシェ (スバル サンバー バン)
 サンバーを買いました。購入金額は0。  5速マニュアル、甲高い音と、スーパーカーを感 ...
アルファロメオ スパイダー アルファロメオ スパイダー
 一台目に916ツインスパークを選択しました。なかなかクセのある車ですが、だんだん蛇の毒 ...
BMW M5 BMW M5
 この車との出会いは衝撃的なものでした。うちはたいそう田舎なのでBMWに乗っていると ...
フェラーリ 308 フェラーリ 308
 2011年10月23日に個人売買で購入して、2012年5月に乗り出しました。今の所は年 ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.