• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+

としyanのブログ一覧

2017年10月15日 イイね!

ご報告

報告が遅くなりましたが・・・

スティングレイが先週末戻って来ました。

メインスイッチが起動しなくなったのはハンドルロックユニットが故障したので起動しなくなったとの事でユニット交換していただきました。
その後はフロントバンパーの補修で入院しておりましたσ(^_^;)



担当の方が少し時間があったので磨いて頂きすっかり綺麗になって戻って来ました〜。

で、本日は自分のリフレッシュも兼ね実家に戻り車弄りしてました。

先ずはタイヤのローテーションです。(画像はありませ〜ん(笑)
実家に戻る際滝室坂のカーブでは雨で濡れてたので若干滑ってましたね〜。
法定速度内でしたが・・・


で、次は



材料のアルミフラットバー

で、加工していきます。



途中数カ所切れ込みを入れて行き




徐々に曲げて行き




穴を開けて




ボルトで固定して行き〜












で、取り付け完了です。
擦れ防止&割れ防止の為に取り付けました。
材料費は1500円程度と格安です。

まあ、バンパーを取り外してすればもう少し綺麗に出来たのかな・・・

阿蘇の道路ではまだ擦っちゃう所もあるので付けてみました。

(左右のエンド部分の長さが少し違うのは秘密ですσ(^_^;)
それと近くでは見ないでください。(笑)

いいリフレッシュになりました。







Posted at 2017/10/15 20:48:25 | コメント(2) | トラックバック(0)
2017年09月29日 イイね!

ムムムッ???

どうも、ご無沙汰しておりますm(_ _)m

としyanです。
(書いてたら寝ちゃったので29日の出来事です「爆」)

先ずは・・・




#超ツルッとコーティングゲット!

e車ライフ.comさんありがとうございます。
何気に応募してたコーティング剤。
当選してました!
今週、来週は娘が実習の為、娘がスティン君を使ってるんですよね〜σ(^_^;)

今日は一旦帰って来るので明日天気もいいので洗車&コーティング出来ると思ってた矢先・・・



朝現場に向かってると「車が実習先に着いた途端動かんごつなったよ〜。2〜3日前からキーレスのランプは点いてたんだよね〜。鍵持って来て〜」との事。
現場が近かったので帰りに持っていくと、

なんと!


うんとんすんとん言わんし!


聞いた事のない音がドアを開けると鳴るし・・・

購入店舗の社長やスズキディーラーの工場長に聞いてみたが原因解らず・・・

保険のロードサービスを頼みました・・・



バッテリーかと思いジャンプスターターを繋いでもらうもうんとんすんとん言わんし症状変わらず・・・

初レッカーでとりあえずレッカー屋さんまで運んでもらい明日入院ですσ(^_^;)




さて、原因は何だろう・・・
修理代はいくらになる事やら・・・

結果は続報をお待ちくださいm(_ _)m


Posted at 2017/09/30 01:03:40 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記
2017年09月16日 イイね!

みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】

Q1. 現在お使いのコート剤はどこの製品を使用していますか?(メーカー・製品名の両方をご回答ください)
回答:
CCウォーター
Q2. プロスタッフ製品を使用したことがありますか?(複数の場合は直近で使用した製品名でご回答ください)
回答:
CCウォーター

この記事は みんカラ:週末モニターキャンペーン【プロスタッフ】 について書いています。

CCウォーターゴールド使ってみたいな〜。
※質問を編集、削除しないでください。
Posted at 2017/09/16 10:33:27 | コメント(0) | トラックバック(0) | タイアップ企画用
2017年08月14日 イイね!

愛車と出会って5年!

愛車と出会って5年!ご無沙汰しております。
みんカラアプリで確認したらお知らせが届いてました。
なんと!2代(台)目スティングレイが来てから5年が経過しておりましたσ(^_^;)完璧忘れてました(笑)

初盆2日目・・・
夕方になり少し落ち着きました。
ほぼ家にカンズメ状態(💦)

これからも皆さんよろしくお願い致しますm(_ _)m



8月12日で愛車と出会って5年になります!
この1年の愛車との思い出を振り返ります!

■この1年でこんなパーツを付けました!
スズスポバンパー改(笑)
K-breakリアハーフ
アル・ベル用リフレクター(ライトバー)
baunty(ブランド不明:笑)ホイール
タワーバー
アンダーバー(フロント・リア)


■この1年でこんな整備をしました!
車検(2回目)

■愛車のイイね!数(2017年08月14日時点)
450イイね!

■これからいじりたいところは・・・
車庫調?!
スズスポバンパー(補修)
維持りかな?

■愛車に一言
まだまだ頑張って!これからもよろしく!

>>愛車プロフィールはこちら
Posted at 2017/08/14 16:59:01 | コメント(0) | トラックバック(0)
2017年07月12日 イイね!

あれから・・・

ご無沙汰しております。


本日で九州北部豪雨から5年という歳月が過ぎてしまいました。
その後も熊本地震があったりと・・・

又、1週間前は福岡、大分での豪雨災害。

ご不幸にも亡くなられた方への哀悼の気持ちで一杯です。

最近の自然災害は色々考えさせられます。

自然災害が無いことが一番ですね。

自然災害があった場合は早目に身の安全を確保し安全な場所へ避難して人災を無くしましょう。(一消防団員からのお願いです。)




うちの愛車たちも成仏してくれてると・・・


Posted at 2017/07/12 21:27:31 | コメント(1) | トラックバック(0) | 日記

プロフィール

「@まさちぬ さん
こんばんは。
阿蘇に来られてたんですねσ(^_^;)」
何シテル?   05/05 21:48
としyanです。よろしくお願いします。
みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/10 >>

1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    

リンク・クリップ

久しぶりにステッカー作成 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/27 06:35:55
myエボファイナル カスタム化 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2017/06/04 13:50:24
イカの塩辛の作り方(備忘録) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/06/17 06:24:49

お友達

気軽に絡んで頂けると嬉しいです。
よろしくお願いします。
143 人のお友達がいます
SDISDI * ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認
みんカラスタッフチームみんカラスタッフチーム *みんカラ公認 VALENTIVALENTI *みんカラ公認
あないあない ヤス (&#180;ω`)ヤス (´ω`)

ファン

7 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレー スティングレイ (スズキ ワゴンRスティングレー)
2代(台)目スティングレイです。 新しい相棒になります。 急な相棒チェンジでこれからDI ...
スズキ ワゴンRスティングレー スズキ ワゴンRスティングレー
DIYでコツコツやってます(^^;;
マツダ デミオ マツダ デミオ
珍しいMTです。
ホンダ フィット ふぃっちょ君 (ホンダ フィット)
こちらはお出かけ用ならびに普段は嫁の脚となります。 こちらも急な車両変更ですのでコツコツ ...

過去のブログ

2017年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2016年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2015年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2014年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2013年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2012年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
2011年
01月02月03月04月05月06月
07月08月09月10月11月12月
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.