車・自動車SNSみんカラ

  • 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
2016年12月08日 イイね!
スズキのDラーで愛車無料点検をしてきました。
内容的には、新車1カ月点検程度のものですけど(^-^)
ついでに、オイルも前回の交換から3か月5000キロほど乗っているので、交換しておきました。



待っている間に、ソリオバンディエットのハイブリッドSVが入っていると言うので、試乗させてもらい、フルハイブリッドとやらを体験。
まだ、140キロほどしか走っていない、新車です(^-^)

エコモードを推奨され、ブレーキから足を離すと、モーターだけでもクリープすることを確認。
走り出してみると、かなりの頻度でモーターのみの走行が行われていて、市街地では燃費が伸びそうです。
試乗コースの後半は、ダラダラの上り坂が続くので、エコモードを解除してノーマルモードに。
そして、アクセルを思い切り踏み込み、エンジンとモーターの両方による加速性能の確認もしましたよ(笑)

ミッションはCVTではなく、5AGSですが、アルトのよりも改良されてギクシャク感はほぼ解消されていました。

装備も充実していて新年の初売りでの目玉になるとか。
スイフトについても実物は新年の初売りに間に合うか分からないけれど、商談は出来るだろうと言ってました。
ハスラーも新グレードや新色を追加したり、新年の初売りでスタートダッシュをかけるのでしょう。

試乗したら、クオカードなんか貰っちゃいました(^-^)

工場長には、CVTのS(スポーツ)モードについて調べていただき、Dレンジより低めの変速比になることなどを確認。
アップダウンの続く坂道では使いますが、他の時のことは分かりませんでした。
まあ、加速の鋭さを求める場合、どちらがよりベターか、近いうちにもっと確かめることにするとしましょうかね(^-^)
Posted at 2016/12/08 19:36:20 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ
2016年12月03日 イイね!
届きました!大会1週間前のきょう、正式参加受理書在中と記載された封筒が届きました!
JAF公認クローズド競技、JAF AUTOTESTの参加受理書であります。
ゼッケン番号やら参加クラス、ドライバー名など畏れ多くも本格的なものです。(^^;)
これは、平成28年度「交通安全フェスタinきみつ」の中で開催されるので、会場もタイスケもイベントに組み入れられてますね。
なんたって、開会式が君津市民文化ホール大ホールで開会式典の中で行われるみたいです(^^;)
12時から15時まで、白バイデモ走行とか、ASV体験(衝突軽減自動ブレーキ)もあります。
コースを覚える慣熟歩行が12時から15分しかないのは、物覚えが悪くなった年寄りには厳しいですね(^^;)
まあ、12時30分から15時までの間に2ヒートありますし、クラス分けもJOYで後ろの方なので前の走行をしっかりと見て覚えるとしましょう。
完全ドノーマル・エコタイヤのハスラーですし、制限時間は無いようなので、黒旗、赤旗、黄旗を出されないように、楽しんで走りましょ(笑)
そう、車は走ってナンボのもんですし、ハスラーならはすらなくっちゃね(笑)
とりま、ガチガチの事務課仕様のベストタイムにプラス10秒を目標にね(爆笑)
なお、コースサイドで見るギャラリーさんでお出での際は、黒、赤、黄色の服装だと旗と間違えやすいので、違う色にしてくださいますよう主催者からもお願いされてます(^^;)
Posted at 2016/12/03 19:39:07 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ
2016年12月01日 イイね!
ハスラーに新色追加きょうから12月ですね。
今年もあと1カ月となりました。

こんな暮れになってもハスラーは元気です(^-^)

スズキさんが遊べる軽で遊んでしるみたいな、新色が追加されていますよ。

ムーンライトバイオレットパールメタリック ホワイト2トーンルーフ(C2F)だそうです。



遂にれにちゃんカラー追加!

ももクロ全員のカラーが揃いましたね(^-^)

Posted at 2016/12/01 22:03:38 | コメント(3) | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ
2016年11月23日 イイね!
八方ヶ原TRGの走行動画一挙公開八方ヶ原TRGのドラレコ画像を短く編集しました。
画質は良くありませんので、ご了承ください。

最初は、矢板市内の県道56号線途中から八方ヶ原の大間々駐車場まで。
未知なる道を先頭で引っ張りましたので前にハスクロはいません(笑)
お暇な方は、ご覧あそばせ(^-^)

《タイトル》 2016.11.20八方ヶ原の大間々まで
《上映時間》9分33秒。
《音声入り》おとなしく見たい方は音無しでどうぞ。



フォトアルバムは、こちらです。

走行動画第2弾!
快晴の八方ヶ原で雲海を眺めながら走りだして、頭文字Dの聖地へと向かいます(^^)v
かなり途中をカットして編集しているため、つながりのおかしなところもあることをお断りしておきます。

《タイトル》2016.11.20八方ヶ原の大間々からすっかん沢
《上映時間》11分37秒
《音声入り》消音をおすすめします



走行動画第3弾(最終章)
八方ヶ原にある山の駅たかはらでは、牧場の中に迷い込んでしまいました(^-^)
放牧地の周遊道路を完全に一周した貴重な走行動画です(^^;)

《タイトル》2016.11.20八方ヶ原の山の駅たかはら放牧地の外周道路を周回
《上映時間》10分16秒
《音声入り》消音をおすすめします



Posted at 2016/11/23 07:54:17 | コメント(0) | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ
2016年11月21日 イイね!
八方ヶ原TRGから新蕎麦食べてリンゴ狩り新そばたべちゃおー!HUSTLERオフ会 in Tochigi #03 道の駅矢板に便乗させていただき、八方ヶ原へのTRGをしてきました。

集合時間前の早朝なので、車をハスラーせるのが好きな方向けでしたけどね(^-^)

東北自動車道は濃霧で速度規制50キロとか、事故による車線規制とかでかなりゆっくりした走行を余儀なくされました。最初の集合地点に到着が自分の予定より20分遅れ、6時50分と、出発時間の10分前(^^;)

すでに、ご一緒していただく方々は到着していたので、挨拶してすぐに出発。

一般道に下りてからも矢板市内は濃い霧に包まれています。

先が思いやられたのですが・・・。

八方ヶ原に上がると快晴!

大間々では、眼下に雲海がたなびき、まさに絶景です!

風も無く穏やかな、この季節にしては暖かい朝でした。

しばし絶景を楽しんで、とある方面に向かいます。

矢板側から下ると全貌が見えなかったのは、残念。

時間のある時に那須塩原側から走ってみたいです。

再び元に戻って山の駅たかはらにて牧場の放牧地外周道路を周回。

牧場をぐるっと一回りするなんて、面白いです。

時間も押してきたので、全員が集まる道の駅やいたへと下りました。

下り坂を利用して省エネ型ハイスピード走行で24分、ちょうど10時にゴールイン。

すでに、ほとんどの参加者が集まっていました。

久しぶりに対面する方々、初対面の方々、皆さんにご挨拶しながら昼食前のお話がはずみます。

昼には、お蕎麦を食べて、食後のデザートに、リンゴ狩り。

自分が調べてプリントアウトした資料をkeikoさんに渡したら、なんと、ご親戚の農園でしたぁ~。

これも、何かのご縁のようなものを感じます。

リンゴは試食で十分に味わって、お土産にはパックしてあるものを3種類購入しました。

サンフジ、王林、名月です。

それと、ドライフルーツのかじりんと言うのが美味しかったですね(^-^)

この後は、時間のある方が別会場に移動してお茶飲み話。

帰りの東北道の渋滞は覚悟の範囲でしたが、圏央道に入ってから、ソラさんを追い越して先に先にと走りましたとさ(笑)

早朝よりご参加の皆さん、お世話になり有難うございました。

また、どこかで楽しく過ごしましょう!

(写真は、フォトアルバムに)
Posted at 2016/11/21 13:37:47 | コメント(1) | トラックバック(0) | ハスラー | クルマ
プロフィール
「[整備] #ハスラー 愛車無料点検時にオイル交換 http://minkara.carview.co.jp/userid/1176372/car/1777232/4019826/note.aspx
何シテル?   12/08 19:50
セカンドライフ第2ステージに移ります。 【ブロフィール写真】2016年4月30日 HTM ドレコン ノーマル車高部門 1位記念写真 【車歴】 スズキ...
ハイタッチ!drive
みんカラ新規会員登録
ユーザー内検索
<< 2016/12 >>
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
リンク・クリップ
PLOT NEOPLOT NEOPLOT フットレストバーNEO 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 12:23:58
【終了】10/26(水) 奥利根ゆけむり街道で武尊山をグルッと一周❢ 紅葉狩りがした〜いTRG❢ 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/18 09:59:27
2016紅葉狩り⑤-1 奈良(なごめ谷~大滝ダム~吉野山) 
カテゴリ:その他(カテゴリ未設定)
2016/11/16 10:16:16
お友達
いつかは・・・、ではありませんが還暦にして永年の夢が叶い、外車に乗ることになりました。3年間の輸入車生活で、ここまで必要ないと感じ、国産に戻ります。これからは、週1テニスを楽しみながらドライブにでも出かけます。
229 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 あゆおあゆお *
カーポートマルゼンカーポートマルゼン *みんカラ公認 アユミデンキアユミデンキ *みんカラ公認
ウッドミッツウッドミッツ *みんカラ公認 ワイズファクトリー&エターナルワイズファクトリー&エターナル *みんカラ公認
ファン
30 人のファンがいます
愛車一覧
スズキ ハスラー スズキ ハスラー
待つこと170日目に納車されました。 オレンジ・ホワイトのツートンカラーでXターボ、CV ...
アウディ A1 アウディ A1
2011年5月28日に納車。街を軽快にチョイ乗りして、尚且つ高速も安定しているので、この ...
アウディ TTS 陽橙号 (アウディ TTS)
TTSの2010年式、右ハンドルを待っていたところ出てきました。(2009年10月登録、 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
現在は生産されていないようでして、中古車から探しました。ダイハツディーラーのメカニックさ ...
QRコード
QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2016 Carview Corporation All Rights Reserved.