• 車種別
  • パーツ
  • 整備手帳
  • ブログ
  • みんカラ+
イイね!
2011年08月07日

夏の夜の夢(に終るか)アウディA1カスタマイズ

昼間、買い物してから、情報収集のために担当の営業さんに会うでぃ、と、アウディのディラーへ行ってきました。


今のところ、この営業所で購入したA1で、デイライトを付けているのは私だけとのことで、すぐに出てきてくれたので、ボンネットを触っていただきました。


ボンネットの熱さが場所によって異なると言う、サウンドアブソーバーの効果を確かめていただいたのです。



その後、その営業さんが契約を取り付けたA4アバントの納車のお客様が来たので、納車式なるものを見てました。


引渡し時の様々な説明やら取扱説明や注意事項などをお話ししたりするだけのようです。


初老に近い、あのおじさんも、営業さんに惑わされたのでしょうか。


つまり、この営業所で唯一の女性営業さんであります。(私は、A1に惑わされましたので、念の為。爆)

先月末には、A7を納車しているはずだし、それにしても、アウディは売れるなぁ。



でもって、担当の営業さんの後輩が相手をするように指示されたらしく、実に丁寧にいろいろなことを話したりしました。


ショールームに展示してあるA1、A3、A4、A7、Q7のボンネットを開けていただき、エンジンルームを拝見。


すると、A1だけ、サウンドアブソーバーがありません。件の若手営業マンも初めて知ったとか・・・・。

細かく見させていただいて、やっぱりA1は、コストダウンが計られているってことが分かりました。


さて、雲行きが怪しくなったので、帰ろうと車庫に向かうと、屋内の駐車場に置いてある、一台の純白の車を発見。


ジャ~ン!!!



おいらの平凡なアウディA1が、他のとちょっと違うぞと思わせるような、カスタマイズを妄想して・・・・・・。


正面から見ると・・・・・・。


audiーA1正面



アウディのトレードマークではありませんが、フロントグリルのシングルフレームグリルとか言う部分はグレーのプラスチック樹脂です。


これが、新車が出る度に次第にピアノブラックでピカピカしてきます・・・・・・。


newaudia6

carview.co.jp のサイトにある斜め前からの写真は、こちらです。



近いうちに、A1のグリルもこうなるのか。



そうすると、こんなA1になるのか・・・・・。


front


自分で塗装出来るわけではないから、写真のグリル部分とフォッグライト回りのプラスチック部分を黒く塗ってみました。



ブラックのグリルが出るまで待つことにするか、それとも・・・・・。


暑くてムシムシする雷鳴轟く夏の夜の夢は、見果てぬ夢になるのでしょうか。(^_^;)
ブログ一覧 | A1なこと | クルマ
Posted at 2011/08/07 22:06:17

イイね!0件



今、あなたにおすすめ

ブログ人気記事

筑波ジムカーナ場
★ 咲川めり ★さん

N BOX CLUB🚙今度は東日 ...
micyon_nさん

ワニに食べられちゃう!!
ma_miさん

9月最初の写活はいつもの花さんぽ♪ ...
nanamaiさん

★大人のおもちゃ★ 続ける事って大 ...
ウッドミッツさん

9/16 台風に負けず白馬ツーリン ...
りとままさん

この記事へのコメント

2011/08/07 22:25:47
こんばんは(^^)

営業さんに、会うでぃ・・・凄くウケました♪♪

ピアノブラックのグリル...本当にカッコいいですよね!
さらに高級感が醸し出されて、ステキです。
A1の2012年モデルで、ピアノブラックになってたらビックリですね!

確か...本国のA1 Sラインは、このグリル...標準装備みたいです...
みんカラのパーツレビューで、お1人装着されてたと思います。

黒く塗られたシュミレーション写真。。。実現すると良いですね(^^)v
コメントへの返答
2011/08/07 23:08:13
あおA1さん、こんばんは!

おやじギャグで、「会うでぃ」を使いましょう(笑)

ピアノブラックのグリルは2012年モデルには、まだ使われないとの未確認情報を仕入れました。

パーツレビューで拝見したのは、ロゴマークまで黒くなっていたようです。

本文の二番目の写真にあるような(NewのA6)感じが好みです。

塗装はしても、艶まで出せないようなので、思案のしどころでもあります。
2011/08/07 22:35:31
こんばんは

グリルがピアノブラックだと また違った感じでいいですよね。
ショップさんとかでも塗ってもらえるところあったりするみたいですし 是非sakozouさんも。

私の前車TTはグリル枠のメッキ部分ごとマットブラックに板金屋さんで塗ってもらってました。
コメントへの返答
2011/08/07 23:13:36
ドリー。さん、こんばんは!

ちょっと違った印象を出せるかどうかのところで、カスタマイズしてゆきたいです。

塗装経験のある会社に、艶出しまで出来るのかどうか、問合せてみます。
2011/08/16 12:05:38
コメント失礼します。

先日、群馬へツーリングに出かけた際に
A1オーナーさんとお知り合いになりました。

お車を拝見しながら、あれこれとお話をさせて
頂きました。
作りがとてもよくて、集まったみんなから、
いいね!の連発でした(笑


フロントグリル、リアデフューザーのピアノ
ブラック化は、カッコ良さそうですね!

これから、アフターパーツがもっと充実して
行きそうで、楽しみですね(^◇^)
コメントへの返答
2011/08/16 20:16:55
oga-kenさん、お越しいただき、有難うございます。

さすがにアウディが世に出すだけあって、小さくてもAの1番ですね。

第一印象が大きく変わりそうな部分から手を着けてみたいかなって思っています。何分にもアフターパーツは、これからってことでしょうね。(^_^.)
現在価格を調べてみる

おすすめアイテム

 
 

プロフィール

「みんカラ:週末モニタープレゼント!【プレミアム洗車セット】 http://cvw.jp/b/1176372/40446495/
何シテル?   09/21 13:37
セカンドライフ第2ステージの真っただ中。 2017年5月で、運転歴50年。 そろそろ、終のクルマになるかもしれません(笑) 【車歴】 スズキフロンテ(...

ハイタッチ!drive

みんカラ新規会員登録

ユーザー内検索

<< 2017/9 >>

     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930

お友達

いつかは・・・、ではありませんが還暦にして永年の夢が叶い、外車に乗ることになりました。3年間の輸入車生活で、ここまで必要ないと感じ、国産に戻ります。これからは、週1テニスを楽しみながらドライブにでも出かけます。
240 人のお友達がいます
ROWEN JAPANROWEN JAPAN *みんカラ公認 G-FACTORYG-FACTORY *みんカラ公認
FJ CRAFTFJ CRAFT *みんカラ公認 たに★たに★ *
シュアラスターシュアラスター *みんカラ公認 InagakiM@南多摩郡山入村InagakiM@南多摩郡山入村 *

ファン

31 人のファンがいます

愛車一覧

スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド スズキ ワゴンRスティングレーハイブリッド
ついに終のクルマになる予定です(^^;)
アウディ A1 アウディ A1
2011年5月28日に納車。街を軽快にチョイ乗りして、尚且つ高速も安定しているので、この ...
アウディ TTS 陽橙号 (アウディ TTS)
TTSの2010年式、右ハンドルを待っていたところ出てきました。(2009年10月登録、 ...
ダイハツ ミラカスタム ダイハツ ミラカスタム
現在は生産されていないようでして、中古車から探しました。ダイハツディーラーのメカニックさ ...

QRコード

QRコード
このブログを携帯でご覧になれます
ヘルプ利用規約サイトマップ
©2017 Carview Corporation All Rights Reserved.